一番好きなみそ汁の具材は?

ヤフーBBから光プレミアムに乗り換えようと思います。光プレミアムだとウィルス対策やスパイウェア対策、フィルタリングなどが無料で標準装備だと聞きました。それならば、市販のセキュリティーソフトを導入する必要はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

ひかりプレミアムのセキュリティ機能はウィルスバスターそのものだそうです。


契約者はネットからウィルスバスターをダウンロードしてインストールすることになります。

ですから市販のソフトを買う必要はありませんよ。

No1さんが行ってるのはフレッツセーフティーのことですね。
こちらはルータの中にパターンファイルを保存するサービスで、ルータのメモリが一杯になって更新が出来なくなる事象が発生したようです。

しかしひかりプレミアムのセキュリティ機能とフレッツセーフティーは全く違うものですので心配する必要はありません。

なおYhaooBBのセキュリティ機能はどのようなサービスなのかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 08:15

光プレミアムのセキュリティ対策ツールは他のセキュリティソフトをアンインストールしないと


インストールできません。
セキュリティ対策ツールインストール時に、他ソフトのアンインストールを促されます。
またNTTでは他のセキュリティとの併用は勧めていません。
光プレミアムを検討されているならセキュリティが「おまけ」でついてくるのでお得感はありますね。。
中身はトレンドマイクロの製品で、更新料は永久に不要です。

参考URL:http://flets-w.com/hikari-p/tokuchou/security/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 08:14

横レス 失礼します。



私もフレッツセーフティーを 以前は利用していました。
現在はCATVのユーザで これは利用していません。
ウイルス対策としてはこれでOKと思っていました。
ところが ネット上でのものはよいのですが
FDやCD等 記録媒体で持込むものに対しては全く役に立ちません。
やはり ネットから入ってくるものも 記録媒体のものも
ウイルスチェックをする為には 市販のウイルス対策ソフトは必要なのでは。
    • good
    • 0

光プレミアムにするとセキュリティーソフトが付いてきます。


パターンファイルの更新も自動でやってくれます。
市販のセキュリティーソフトは必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 08:15

導入する必要はあります。



先日もどちらかのプロバイダーが同じようなセキュリティサービスを提供していたのにパターンファイルの更新か何かに失敗して、接続しているPCがウィルス感染したという記事を見ました。

他人任せにせず、自分のPCにもアンチウィルスなどのセキュリティ系ソフトは導入すべきです。

2重の「安心」があれば、それに越したことはないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!