プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日にやるおなじみのアニメ番組「ちびまる子ちゃん」の中に
登場するキャラクターであなたが一番好きなキャラクターは誰ですか?

(1)どのキャラクターが一番好きですか?

(2)そのキャラクターの好きな理由を教えてください。

※今回は投票形式で行いますのでなるべく1人だけでお願いします。

自分は佐々木のじいさんが一番好きです☆
いつもほのぼのとしてるところを見ると癒されます!!

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (20件中11~20件)

 おはようございます。

^^

 だんとつでたまちゃんです。

 タイプなんです(小学生が、というわけじゃありません)。

1.メガネをかけている。
2.おっとりしている。
3.基本的に常識人、でも微妙にずれているところもある。
4.声がいい。
5.「まるちゃぁん~。それ○○だよ~」というやさし~いつっこみをきくと、いいひとだなぁとじんとする。

 これらのたまちゃんの性格は、私の理想とぴったりなんです。

 大人になったたまちゃんみたいなひとがいたらなぁ。

 追記:面白そうなゲームソフトたくさん紹介していただき感謝! です。ゆっくり楽しめるもの、探していたんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度の回答ありがとうございます☆

>タイプなんです(小学生が、というわけじゃありません)。
⇒自分もです(笑)小学生でもいいです(だめだって)

>大人になったたまちゃんみたいなひとがいたらなぁ。
⇒たまちゃんは実在したキャラクターなんですよね!
調べたら今は国際結婚しているらしいですよ!
メガネをかけたのは高校からで成人したと同時にコンタクトにしたみたいです。
メガネがいいのに・・・(笑)

>面白そうなゲームソフトたくさん紹介していただき感謝!
いえいえ、どういたしましてです(^_^)
自分のコメントにも書いていますが
ショックウェーブ.COMという所に無料で遊べるゲームがたくさんありますよ!
(ショックウェーブプレイヤーをダウンロードしないといけませんが)
カードゲームもありますしパズルゲームも初心者でも入りやすい内容のものが多いのでオススメです!!
ダウンロードオンリーのモノもあるんですが30分ぐらいしか遊べない上に
続きがやりたい時はお金が必要になるのでおすすめできません。
やられるのでしたら無料のウェブ版をおすすめします!!
よかったら「ショックウェーブ」で検索してみてください。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/24 21:00

たまちゃんですかねぇ。



まるちゃんを思い、ちょっとこれは違うのでは?とまるちゃんの行動に疑問を持つことがあっても、自問自答を繰り返し、やっぱりまるちゃんが大好きだというところですね。意外とボケてる部分もあるし。

自分がまるちゃんタイプなので、どうにか社会でやれているのも、たまちゃんタイプの友人達のおかげでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます☆

スープのアンケートの時は大変失礼しました(笑)
あの後、スープはお飲みになられたでしょうか?

たまちゃんは自分も好きですよ☆
マンガ本の10巻にまるちゃんとたまちゃんが
ケンカしてしまう話があるんですが泣きそうになってしまいました(涙)

>たまちゃんタイプの友人達のおかげでしょう(笑)
たまちゃんのようなご友人がいらっしゃるんですかっ!
いや~!うらやましいです!!
いつまでもなかよしさんでいてくださいね♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/24 20:15

山根君です。



最近胃が痛いんで親近感が・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

山根くんはいつも頑張っていますよね!
いつも胃を抑えながら「頑張るぞっ!!」て言ってる姿は見てて感心します。

>最近胃が痛いんで親近感が・・・・
⇒大丈夫ですか?日ごろのストレスからでしょうか?
あまり無理なさらないでくださいね☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/24 18:11

1・好きなのかどうかわからないんだけど、いつも気になるのが「前田さん」。



2・いたいた、こーゆー人。クラスにいました。
ひねくれてていつも偉そうな態度なんだけど、泣き出すと感情爆発って感じでもう大変。
前田さんを見ていると、なんか小学生時代を思い出しちゃって。
気になって目が離せません。

あらためて考えると、ちびまる子に出てくるキャラクターってうまく個性が分散されていて、自分も当てはまるキャラがいそう。
ん~、私自身は・・・「ひろし」の性格に一番近いかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>いたいた、こーゆー人。クラスにいました。
⇒前田さんみたいな人はクラスに必ず一人はいましたよね!
泣いた前田さんを始めてみたときは笑っちゃいました。

>うまく個性が分散されていて…
⇒言われてみるとそうですね!
自分は誰に当てはまるかなぁ…。
今だったら「友蔵」のような気もします(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/24 18:04

1、もちろん『花輪くん』です。


2、小学生と思えない洗練された立ち居振る舞い。さすが、ハード
 スケジュールで勉強している訳です。

小学時代は、多分『前田さん』だった中年のおばさんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

花輪くんもいいキャラしてますよね!

>小学生と思えない洗練された立ち居振る舞い。
>さすが、ハードスケジュールで勉強している訳です。
⇒小3にして「ベイビー」は最初見た時、衝撃を受けました(笑)
彼は野球観戦も好きなんですよね♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/24 17:52

藤木です。



ひきょうですが(笑)藤木・永沢コンビと言うのが本音です。いい味を出していて面白いです。まる子たちをさりげなく奈落のそこに落としたり、藤木の方がかわいそうなので(たとえば永沢が藤木との約束をすっぽかしてひでじいのお見舞いに行った、墓場に鍵を落としたetc)藤木にしました。それと永沢は性格が悪いので…でも一番性格が自分に似ているのは永沢だと思います。いやです(汗)

私以外にいなそうな人選ですね…。藤木と言う方ぜひお友達になりましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

藤木くんと永沢くんもいいキャラしてますよね!
自分は永沢くんの帽子がちっちゃいのがいつも笑えます。
藤木くんは結構かわいそうな役どころですよね…。
でも永沢くんも藤木くん以外の子と仲良くしてるところは見たことないし
なんだかんだ言っても藤木くんの事が好きなんでしょうね♪

永沢くんがお好きなのでしたら「永沢くん」というマンガがあることをご存知ですか?
自分は読んだことがないんですが、永沢くんが中学生になった時の話みたいです。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/24 17:32

こんばんは!



(1)まるちゃんのおじいちゃん!

(2)まさにおじいちゃんの理想!
自分におじいちゃんが居ないせいか、こんなおじいちゃんならっていつも思います。
たまに「この人ボケすぎ!」とも思いますが、そこは愛嬌で♪

良かった~~。今回は回答できるキャラクターで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度どうも~☆

友蔵、自分も大好きです(笑)
最近あんまり俳句読まないですよね(涙)
上では佐々木のじいさんと言いましたがまるちゃんに出てくる
おやじどもは皆好きです(笑)

>たまに「この人ボケすぎ!」とも思いますが、そこは愛嬌で♪
実際の友蔵が見てみたいですよね♪
(まだ生きてるのかな?)
友蔵の声って途中で変わりましたよね?
最初はすごい違和感があったのを覚えてますよ(汗)

>良かった~~。今回は回答できるキャラクターで(笑)
実はまるちゃんでアンケートも結構迷ったんですよ。
TVでは見ててもキャラの名前を覚えてない人も多いかと思ったので・・・。
でも思ってたよりも回答をいただけたので安心しました☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/24 17:22

くっくっくっく。

言えやしないよ。誰が好きだなんて。
野口だよ。お笑い大好き。おじいちゃんもかなりのエンターテイナーだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>くっくっくっく。言えやしないよ。誰が好きだなんて。
⇒くっくっくっく。言っちゃてるよ。野口さんでしょ?(笑)

野口さんは結構最近のキャラクターなんですよね!
マンガでも13巻ぐらいが初登場だったかなぁ?
最初みた時はかなりインパクトが強かったですが、
今は彼女がいないとつまらないくらいです(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/24 17:08

こんばんは



私はまる子の父です。
あの前向きとゆーか、妙にさめてるとことゆーか、生きていく力をくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

まるちゃんのお父さんはたまに嫌味を言ったりもしますがいいお父さんしていますよね!
自分はまるちゃんが工作の時間に作った灰皿をお父さんにプレゼントするエピソードが好きなんですよ☆
「ハイライトを吸うお父さんが好き」というまるちゃんに涙しそうになりました!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/24 15:08

毎度mikoto82です(^^ゞ


私もこのアンケートやろうと思ってた所なんですよ~☆

一番好きなのはズバリ丸尾君です!
『ズバリ~でしょう!』と言う所がたまんないです♪
いつも笑わせてくれますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度どうもです~☆

>私もこのアンケートやろうと思ってた所なんですよ~☆
あら~…。なんだか悪い事しちゃたみたいですね…。
すいませんです(>_<)
他に思いついた時には是非アンケート立ててくださいね!!
自分も遊びに行きますよ♪

丸尾君はいい味だしてますよね!
自分はクルクル回りながら登場したり去っていったりするとこが好きです。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/24 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!