メタルギアソリッド2をプレイしています。

ドッグタグを全部集めると、何が起きるのですか?

それと、クリア後は何か起きるのでしょうか?
隠しアイテムなどはあるのでしょうか?
またどんなものがあるのですか?

A 回答 (2件)

全部集めると、孤島編というのが出るそうです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!
がんばってやってみます。

お礼日時:2002/01/04 18:16

未確認情報ながら、収得率によって「無限バンダナ」や「ステルス迷彩」が手にはいるらしいです。



私もプレイしていて、一度クリアしたのですが、ぜんぜん集まってません(^^;

参考URL:http://www6.plala.or.jp/ktgi/ippo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメタルギアソリッド2の違い

メタルギアソリッド2についての質問です
・メタルギアソリッド2サンズオブリバティ
・メタルギアソリッド2サブスタンス
この2つの違いは何なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

参考URLの質問でも回答しているのと同じになりますが、サブスタンスはサンズオブリバティのオマケ版です。

基本的にサンズ~の方がメインです。こちらをやって、更にメタルギアをやりたいと思ったら、サブスタンスの購入を勧めます。
ご存知か分かりませんが、真・三国無双の「本編」と「猛将伝」の違いのようなものです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=713171

Qメタルギアソリッド3ミプレイでのメタルギアOPS

メタルギアソリッド3ミプレイの状態なのですが明後日から4日間ほど旅行へ行くためメタルギアソリッドOPSを購入しました

3をやっていない場合ストーリー上最低限知っておいたほうがいい
事がございましたらお教えいただけますでしょうか?(1&2はプレイ済み)

旅行期間中でのプレイですので半分も進まないと思いますが
(帰ってきたらすぐに3を購入したいと思います)

Aベストアンサー

・今作は、1と2より昔の話
・今作の主人公ネイキッド・スネークは、1と2にでてきたソリッド・スネークとは別人
・ネイキッド・スネークが使う近接戦闘術CQCは、彼と彼の師匠ザ・ボスが作り出した。(この2人が3のストーリーの中心)

といったところでしょうか。

Qメタルギアソリッド2の内容

メタルギアソリッド2っていろいろな種類が出ていますよね?  どう違うのですか?
初歩的な質問ですみませんm(__)m

Aベストアンサー

はじめまして。

メタルギアソリッド2・メタルギアソリッド2サブスタンスとありますが違いはですね……

サブスタンスの方は音声が英語、2は日本語。サブスタンスにはVRMISSIONがある。
ぐらいかな?

本編自体は同じなので、英語が嫌いなら2を、たくさん遊びたいならサブスタンスをどうぞ。

それでは

Qメタルギアソリッド2サンズオブリバティのドッグタグ収集の特典

EASYモードでドッグタグをタンカー編55%、プラント編を65%くらいの入手率でクリアしました。攻略本によると入手率50%以上でステルス迷彩GET、ということだったので、LORD GAMEからNORMALモードでゲームを始めてみたのですが、ぜんぜん普通に始まって、初期装備もまったく変わりません。どうしたら、お宝を手に入れられるのでしょうか?

Aベストアンサー

全部のモード(EASY/NORMAL/HARD/VERY HARD/EXTREAM)をあわせて50%です。
つまり
タンカー編全ドッグタグ中50%入手個数でいうなら152個中76個
プラント編全ドッグタグ中50%入手個数でいうなら242個中121個
必要です。

がんばってください。

Qメタルギアソリッド2サブシスタンスのPC版

メタルギアソリッド2のPC版があると聞いたのですが本当ですか?
検索してもそれらしいものは全くひっかからないんですが…

Aベストアンサー

PC版は日本では出てないですが、海外版ならあるようです。

http://pc.ign.com/objects/481/481713.html

Qメタルギアソリッド3 序盤 橋の下のアイテムの取り方

お世話になります^ー^

メタルギアソリッド3で、ホント序盤なんですが、Dolinovodnoで、橋の下にアイテムが見れるのですが、どうやっても取りにいけません。

エルードしたりしたとしても谷底へ落ちてしまいます。

一応攻略サイトを見ているのですが
「ロープ釣り橋の北端、左端の絶壁を張り付き移動した先の小さな休憩場所にあります」
と書かれているのですが、左端の絶壁というのもよくわかりませんし、張り付いても下へはいけません。

どうやれば行けるのでしょうか?^ー^;;;

Aベストアンサー

まず橋を渡った先で左の方を見ると盛り土があって盛り上がっています。その更に左に絶壁へと通じる細道があるのでそこを端まで行った後は壁沿いで。
ちなみに細道へは盛り上がったところを超えてはいけませんので盛り上がったところ沿いに少し進むと180度方向を変えて進めばすぐです。

Qメタルギアソリッド2はメタルギア1を全クリした小6でもできる??

メタルギアソリッド2はメタルギア1を全クリした小6でもできる??
できますか・できませんか!?

Aベストアンサー

今のゲームって簡単かつ親切だからできるでしょう、間違いなく。
説明書なんて要らないですからね…、いい時代だ。
というか普通小学生の方がゲームうまいと思います。
私も小学生の頃の方がうまかったですし。
これはゲームに触れる時間の長さも関係しますけどね。

それにクリアするだけだったらこのゲーム凄い簡単ですしね。

Qメタルギアソリッド3の隠しムービー?

バイクを運転している兵士をホールドアップして、二言三言の会話を交わす(ここは戦場だ、とかなんとか)、というムービーをトレイラーで見かけたのですが、この場面は本編内にあるのでしょうか?ノーマルでクリアした限り、見かけていません。ご存じの方、お願いします。

Aベストアンサー

『蛇でも喰らえ』ってヤツですよね?
多分ボツになったんだと思います。
そのトレイラーはMGS3が発表されて一番最初に公開されたモノなので
製品版と比べると色々な部分が変更されています。
他にもカムフラージュの使い方を見れるトレイラーで最後にスネークが穴のあいた
木の中からワニキャップの頭だけを出し敵兵を脅かすというアクションをしてるのですが
製品版ではボツになってます(自分はこれがやりたかった…)
ちなみに難易度は関係ありませんよ!
○○を××しないと見れないムービーとかもありますが
どの難易度でも見れます。
本編をクリアなされたのなら公式ホームページで見れる
シークレットシアター(本編をパロったムービー)がおすすめです!
笑えますよ。

Qメタルギアソリッド2サブスタンスですが...

メタルギアソリッド2サブスタンスは、windowsでは発売はされていないのでしょうか?私はPS2を持っていないので、もしwindows版があるのならほしいなと思っています。
実際のところどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

ゲームソフト情報を包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでkinnikun01さんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。

「Lycosゲーム」
http://games.www.infoseek.co.jp/info/

2002年の段階まではWinodws版への移植の話もあったようですが今のところ予定は無いですね。

「あのスネークがGCに現われる「メタルギア ソリッド」がゲームキューブで制作中」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030228/metal.htm

ただメタルギアソリッド2サブスタンスではないですがそれにも劣らないステルスアクションが既にWinodwsで販売されています。下記作品がそれです。

●「Tom Clancy,s Splinter Cell」
http://www.ubisoft.co.jp/splinter-cell/
ジャンル:ステルスアクション
価格(定価):\6,800-(税別)

【レッド・オクトーバーを追え】などの有名映画で原題にあがる【トム・クランシー】という人気作家が独自に練ったストーリーをベースにしている甲華ゲームでPC版からの移植。「METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-」を意識しているかどうかは定かではないが上記作品よりかなりシビアに作られており,敵を殺さずに進む事を念頭にプレイする【ステルス】性重視しており,007のようなスパイとして特殊任務を遂行する。

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

ゲームソフト情報を包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでkinnikun01さんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。

「Lycosゲーム」
http://games.www.infoseek.co.jp/info/

2002年の段階まではWinodws版への移植の話もあったようですが今のところ予定は無いですね。

「あのスネークがGCに現われる「メタルギア ソリッド」がゲームキューブで制作中」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2003022...続きを読む

Qメタルギアソリッド2 ドッグタグの取りかた

 今、9月に発売になったメタルギアソリッド2の廉価版を遊んでいます。
 ドッグタグのとり方がわかりません。
 後ろからホールドアップさせて前に回って・・・というところで詰まっています。銃を構えたまま(□ボタンを押したまま)だと、ぴくりとも動けないんです。方向転換ができるだけで、十字キー、グリップのどちらを押してもその場から動かないため前に回りこめません。□ボタンを離せば動けるようになりますが、□ボタンを離すと銃を撃ってしまうために敵が昏睡してしまいタグが取れません。照準を外してから動いても、前に回った時点で赤い緊急モードに入ってしまい、撃たれたり殴られたり投げ飛ばされたり・・・。
 購入後に遊んだ時はどうやってか銃を構えたまま、相手をホールドアップさせたまま移動することもできたので、ディスクの故障ではありません。私が操作を理解できていないだけなんですが、それがわかりません!
 どうやったらホールドアップさせた敵の前面に回りこめるんでしょうか?
 
 
 

Aベストアンサー

まず背後から近づき銃を構える・・・まではOKですね?

そこで、□ボタンをいきなり離すと撃ってしまうのでゆっくりと離します、そうするとそのまま銃を下ろすので、その後すばやく前面に回りこみまた銃を突きつけるっ!

すると敵が体を揺さぶってドックダグを落とすので、あとは敵を眠らせて逃げるっ!


人気Q&Aランキング