アンチウィルスソフトで、「隔離」と出た場合は、その後具体的に、どのような処置を行えばよろしいのでしょうか??

よろしく、ご教示お願いいたします。

A 回答 (3件)

お使いのソフトは何でしょう。

ウィルスバスターではウィルスログの
ところに、ウィルスがどこに隔離されたか表示され、削除というボタ
ンで削除するようになっていたと思います。

この回答への補足

気がつきませんでしたが、今度よく見てみます。

補足日時:2001/12/09 08:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に、有り難うございました。

お礼日時:2001/12/05 12:52

隔離した後は駆除を行います。


何のウィルスか分からないですが、

今はやっているウィルスは、
別に気にしなくとも単に削除でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に、有り難うございました。

お礼日時:2001/12/05 12:54

 隔離済みのプログラムを安易に実行しないようにすればOKです。


 いらなければ削除してもいいですが、必要ならばフロッピーなどにバックアップをとった状態で削除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に、有り難うございました。

お礼日時:2001/12/05 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートンアンチウィルスのアップデート

 WIN98のパソコンを使っています。
この前ヤフーの12メガからNTTの24メガ(NTTのIP電話対応のレンタルモデムです)に変更になったのですがその途端ノートンアンチウィルスのアップデートが「見つかりません」と表示が出て出来なくなりました。

 更新できなくて困っています、素人なので分かりやすい回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

購読サービス期限の確認ですが、
Windowsの、スタート>プログラム>Norton Antivirusを起動すると、ウィルス定義サービスの中に、ウィルス定義ファイルの更新期日と購読サービス期限が書かれています。

Qアンチウィルス 延長について困ってます。

ノートンアンチウィルスの期限があと3日になっているので
延長をしたいと思っています。ですがパソコン自体の調子が悪いので
もしかしたら更新後に壊れてしまう事が不安で延長が出来ません。
もし延長をした後にPCが壊れてしまい、新しいパソコンを買った場合は
また新しくノートンで買わないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。#1です。

 >ダウンロード版ではなく、パッケージ版を買うという事ですね?
 ダウンロード版、パッケージ版にかかわらず、インストールする際にはシリアル番号が必要です。
 ノートンの場合、ダウンロード版のシリアルナンバーをどのように渡されるのか分かりませんが、ウィルスセキュリティの場合、ホームページにユーザのページが作成されて、そこでシリアル番号が確認できるようになっています。

 ダウンロード版を購入したら、すぐにダウンロードしたファイルと渡されたシリアル番号を書いたテキストファイルをUSBメモリやCD-Rに保存しておけば、PCが壊れても安心です。

では。

Qノートン アンチウィルスを1年更新した後

自宅でHPのノートPCを使っています。
PCに附属のアンチウイルスの期限が切れたので更新したのですが
その後インターネットエクスプローラーが重くなりページの移動
等をする度に数秒かかってしまうようになりました。
何が原因なのか全く分からず困っています。
原因と改善方法をお分かりでしたらご教示下さい。

Aベストアンサー

これだけでは原因は分かりません。
OS不明なのでXPを例に説明します。
設定をリセットしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
それで駄目なようなら、HDDのエラーチェックを行って下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307
その後、Diskeeper(体験版有り)を使ってデフラグして下さい、
http://www.sohei.co.jp/software/diskeeper/dk2008j.html

Q一回も使ったことがない、ノートンアンチウィルス2003

が、昨日押入れから出てきましたので早速インストールしました。

アップグレードをしたら、ウィルス定義はちゃんと最新になっているように見えます。

しかし、最新はご承知のとおりアンチウィルス2005です。

全然問題無さそうですが、問題あるとすればどんなことでしょうか??

(いくらウイルス定義が最新版でも、古いことによって、何かのウィルスには対応できない。とかそんなのあるのでしょうか?)

Aベストアンサー

2003が2005に比べて劣っているところは、メモリーの消費量が多い所、最新のウイルスファイルをダウンロードしたら自動的にウイルスチェックが作動しない所(お節介な機能だと思う)ぐらいでしょうか。
ウイルスに対応できないことはありませんので、安心して使ってください。

Qスクリーンプリントその後

今度会社のシステムのマニュアルをHTMLで作ることになりました。
そこで、操作画面をスクリーンプリントでとろうと思ったのですが、
マックでは、スクリーンショットでとった画面画像は
HDにそのまま保存されますが、
ウィンドウズでは、メモリ上に一時的に保存されると聞きました。
かなりの枚数の画像を、いちいちスクリーンプリント→ワードなどで
保存→大きさ調整を繰り返すのは疲れます。
もっと簡単な方法はないでしょうか?(--;

Aベストアンサー

メモリ上にというよりは、
クリップボードに保存されていますが、
次に何かを「コピー」すれば消えてしまいます。
ペイントで貼り付けるのが一番早いです。ワードよりは。

やはり、フリーソフトを使ったほうがよいのでは?
参考URLのソフトは、マニュアル向け、HTML向けの
キャプチャーソフトです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se192215.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報