アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんでブラクラ踏んでしまいました。
内容はストレンジワールドとかいうものです。
踏んだ瞬間にウイルスソフトが動いたのでやばい!と気づきました。
ソフトは「駆除できませんでした。ファイルを隔離しました。」と言ってます。
ちょっと検索したらmail toのフォームがたくさん出てくるとのことですが、そのような被害はなく、ブラウザがフリーズしただけでした。
これからどうしたらいいでしょうか?
パソコンは無事でしょうか?
これに懲りて安易なクリックは避けたいと思います。

A 回答 (9件)

メイン画面からウイルス対策>ウイルス隔離>すべて削除



削除をしたら念のため最新のパターンファイルに更新してからウイルス検索をして下さい。
それで検知しなければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



それって、前からあるやつでしょ。キャッシュクリアするだけ。隔離ファイル削除でも同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず解決しましたがキャッシュのクリアだけでいいのですね。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/10/28 11:49

#3です。


もし削除出来なければ、強削ってツールがあるので、使ってみては?(参考URL)

あと、一時保存ファイルにも残ってると思うので、
スタート→ファイル名を指定して実行→%temp%(←と入力)→tempフォルダ内のファイルを全削除(ファイル自体を削除しないように。中身だけ)してみて下さい。

でもとにかく、もう安全は安全ですよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく分からないけどスキャンしたら無くなっていました。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 11:32

No6ですが補足しておきます。


ウイルスバスターのバージョンがわかりませんが2005でしたら
システム検索>ウイルス隔離>すべて削除
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
corp クライアント、というバージョン(?)、で仰ってるような場面が出てこないのですが、探してみます。

お礼日時:2005/10/27 16:24

>隔離されたファイルってどこに隔離されているのでしょうか?



ウイルス対策ソフトの設定やヘルプを確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく分かりませんが、見てみます。

お礼日時:2005/10/27 15:49

お使いのウイルス対策ソフトはなんでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いくつか入っているのですが、メッセージが表示されたのはウイルスバスターだと思います。

お礼日時:2005/10/27 15:39

コイツは、HTML_SUAR.Aと呼ばれるトロイの木馬形式のウイルスで、他のファイルへの感染活動は行いません。


なので、「駆除失敗。隔離成功」というのは、正常な表示で、失敗とか言われても、別にウイルスソフトが何かしくじったワケではありません。
パソそのもののシステム改変だのファイル作成だのはしないので、駆除されたファイルを削除すれば、もう大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
駆除されていたのですね。安心しました。
初めてウイルスソフトが役立ちました。
駆除されたファイルの削除はどうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2005/10/27 15:12

OperaかFirefoxなどのブラウザに替えてみるのが一番手っ取り早い対処法だと思います。



Opera http://www.jp.opera.com/
Firefox http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは今回の対処法でしょうか?それとも今後の予防法でしょうか?

お礼日時:2005/10/27 14:57

隔離されたファイルを削除して、もう一度ウイルス検索をして下さい。


それでウイルスが見つからなければ、ひとまず大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
隔離されたファイルってどこに隔離されているのでしょうか?

お礼日時:2005/10/27 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!