アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離れた部屋のビデオの操作をするためにビデオのリモコンを有線式にしたいと思いますがリモコンのカバーをはずし、リモコンの送信部の透明の部分のはんだづけをとり送信部をとりはずしその後どうすればよろしいでしょうか?どのような線を使えばよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

>透明の部分


たぶん赤外線発光ダイオードのことだと思いますが、
極性かあるので注意してください。

自分は、シールド線(オーディオ用 \100/1m当たり グライだったと思います)を使ってやりました。実際には、再送信機を自作しました。長さは、5m位延長しました。


http://www.cypress.ne.jp/t-komeda/products/ir_tr …
リモコンの再送信機です。

この回答への補足

ご回答誠にありがとうございます。ばかな質問で恐縮ですがインターホンの線とか、他の線(2芯)ではできないのでしょうか?

補足日時:2005/11/25 20:26
    • good
    • 0

直結すればいいって物でも無いと思います。


思いつくのは、

ビデオ

リモコン受信部
             ←近づけて固定。
発信部

|発信部の赤外線だかの発光回路を延長。


リモコン

とか。
延長した配線の抵抗で電圧が落ちて発光しないかも。
電池のパワーだと微妙。

--
オーバースペックですが、リモコンの赤外線と、ビデオの信号も飛ばせる機器です。

PLANTEC VT-2400
http://www.plantec-net.com/products/vt_2400.html

参考URL:http://www.plantec-net.com/products/vt_2400.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!