アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
北京・上海の4日間の旅行が5万円で行けるツアーがあります。安いなっと思って平均気温を調べてみると上海は日本と差ほど変わらなかったんですが、北京は最高気温は10度から15度と暖かいのですが最低気温がマイナス20度程でした。観光には万里の頂上などがあるみたいです。
どなたかこの時期に行って方いればアドバイス頂けますか?

A 回答 (5件)

私は中国大陸、行った事ないんですが、今年の夏、友人が


行きまして、事前に猛暑だと聞いていたのですが、たいしたことなかったそうです。(行ってみないとわかんない、ってことですネ)たしかにうーんと寒いような気がしますけど、今年は暖冬だと言われているし、なにより安い!「いやー真冬の中国ってハンパな寒さじゃなかったよー」というのも良いではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですよ寒くても安いですよね
あとは根性ですね

お礼日時:2000/12/13 19:29

お答えします。この時期に上海と北京をまたいだことあります。


おっしゃる通り、上海は日本よりも若干暖かい、というか若干寒くないと言ったほうがいいですかね。そんなに苦じゃないですよ。私はその時はダウンジャケットだけで十分でした。
ただ、北京はとにかく寒い!!ダウンジャケットの下にはフリースを着てましたが、それでも寒いくらいです。必ずカイロを持っていってください。川、池が凍ってて、中国人はそこでスケートをやるくらいですから。
観光で行くんですか?ツアーですか?万里の長城はまさに山頂!市内でマイナス20度ですから、長城はもっともっと寒いですよ。嫌になるくらいです。というか、ツアー自体も中止になることが多々です。
けど、そんな寒い北京で食べる中華料理は本当に最高ですよ!楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
問題は北京ですよね!
防寒してがんばってみますね!

お礼日時:2000/12/13 19:27

こんにちは。


私は数年前、マサに2月に北京上海4日間の旅をしました。
北京は寒かったですがコートと手袋、帽子で過ごすことができました。

寒さより、北京はザ・中国というような建物、広さ、歴史を感じられてとても素敵でした。
逆に上海は発展した街で東京に近いかな。
アジアのイキイキした雰囲気を味わえました。
上海蟹もおいしかったです。

2都市の違った雰囲気を楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね!寒いといっても移動中は問題ないし
問題は万里の頂上ですね

お礼日時:2000/12/13 19:25

私は北京で20年間住んでいました、と言っても今はまだ20代です、実は北京出身です。


北京の冬は東京より寒いですから、厚いコートを着て行った方がいいと思います、そして、北京の冬の風が強いので、マフラー、手袋をつけたほうがいいと思います。万里の長城へ行くと、山の上ですから、市内より、さらに寒くなるから、風をひかないように気をつけたほうがいいです。
気を付けていってらしゃい。
    • good
    • 0

仕事でほとんど毎月中国に行っている者です。


寒さについては皆さんがコメントされているので
特に申しませんが、ひとつ。
中国は日本のお正月のように、春節(旧正月)を祝います。それも盛大に。今年は1月24日だったと思いますが、この前後1週間づつ計2週間は会社などほとんど休みになってしまって私など仕事がものすごくヒマになるほどです。もちろんこの時期でもホテルは開いていますが、博物館など見れないところも多くなるのでは…。この期間にいかれるのであれば是非、事前に見たいところが開いているか確認することをお薦めします。中国のお正月の風景を見るのもまた楽し、でもあるでしょうが。(場所によっては獅子舞とか爆竹とか見れるでしょうし)

あと、私は万里の長城は冬に登ったことはありませんが、夏でも恐ろしくなるほど急な坂とかありますので間違っても底がツルツルの靴では行かないように。きっと凍っているでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

参考になりました

いやーーやっぱり万里の長城の寒さは半端じゃなさそうですね

お礼日時:2000/12/26 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!