プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

コーエイFCでネオロマのチケットを取ったのですが、昨日になって突然、
このイベント当日の『休日出勤(交代不可)』指令を上司に出され、
行けなくなってしまいました(休暇申請出していたのに……)。

私の事情なのでチケが無駄になってしまっても仕方ないのですが、やっぱりもったいないなと思うし、
また、もし探している人がいるなら、定価で譲りたいと思っています。

ヤフオクで『希望落札価格を定価にする』出品も考えたのですが、
希望落札価格を設定すると、その価格で入札すると即落札になってしまう為、
悪戯目的の人や、評価が良くない方、など取引を遠慮したい人の入札を防げないと思います。

また『定価開始で1人入札が入った所で早期終了』というのもいつも出品画面を見ていられるわけではないので難しいです。

利益を出したいわけではないので、定価(もしくはそれ以下)での取引をしたいのですが、ネオロマの売買掲示板というのもイマイチ良い所が見つかりません。

良い譲り方や、この掲示板が良いよ、などアドバイスがあったら頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ネオロマのイベントがいつなのかが分からないのであくまで参考意見としてですが、
やはりヤフオクが一番確実かなと思います。
itokenkenさんが気にしてらしゃっる、評価がよくない方とのお取引は
評価制限をかけれるのでそれで大丈夫だと思いますし
いつも出品画面を見てられないというのは、説明事項に仕事等の関連で
すぐにご連絡できない可能性がありますと記載しておけば大丈夫です。
せっかくのチケット、無事お譲りできる方が見つかるといいですね。
    • 0

私もヤフオクで良いのではないかと思います。

オークションは終了間際に入札が集中する傾向があるので、出品日時を長めに設定しておけばいいのではないでしょうか。
そして、質問者さんが出品画面を見た時点で入札があれば早期終了とすれば良いのではないかと。
もしかすると何人かの入札があって、定価より高値で終了することになるかもしれませんが、落札者に定価で売りたい旨を伝えて入札価格より低い値段を譲ることは可能だと思います。
もしくは、今回のオークションでのお金は『ネオロマの関連商品を買うお金』としておくのも良いかなと思います。
    • 0