電子書籍の厳選無料作品が豊富!

180SXに乗っているのですがS15シルビアのダッシュボードを移植しようと思っているのですが、ダッシュボード一式以外なにか必要な物がありますでしょうか?また取り付け方法などを教えてもらえますでしょうか、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

私は10台ばかり、友人&自分の車にナビやオーディオをDIYでつけたことがありますが、


そのくらいの経験があってもダッシュボードを全部外したことはないですね。

基本的に壊れる部品ではないので、外すのにも相当な労力が必要です。

そもそも、なんでS15のダッシュボードに変えたいのでしょうか?
収納? 見た目? メーター? エアコンのパネル?

せっかく絶版車なんだから、もう少し大事に乗ってあげましょう。
    • good
    • 0

素人の方ができる作業ではないと思います。


私が依頼されたとしてもはっきり言ってやりたくないですね。
手間を考えたら採算が合いません。やめた方がいいですよ。
    • good
    • 3

各種ドライバー・カッター・ソケットレンチ等の工具の他に、エアコンの引き回しを変えるためのダクト類やダッシュボードを固定するための金具、メーター等の配線をS15の物に繋げるために両車の配線図と配線用部品は最低限必要です。


(ダクトや金具は売っていませんので、ワンオフで作る事になります)
場合によってはメーター等の変換基盤を自作しなくてはならないでしょう。

シルエイティにするのとはレベルの違う難しい作業になるのは間違いありません。
    • good
    • 0

S13にS15のダッシュボードが付けられるという根拠はもっておられるのですか?


常識的に考えて、まったくの無改造で型式の違う車種のダッシュボードが付けられる筈がありません。
ダッシュボードと言うのは実際に分解してみれば分かると思いますが、取り外しや取り付けには結構な労力が必要ですよ。
ここで必要なパーツや取り付け方法を聞いてくるくらいのレベルではまず不可能だと思いますが。
エアクリやホイールを交換するレベルの作業ではないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!