アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおりです。

全くの初心者で、何も知りません。スーパーマリオをちょこっとやったことがある程度で、あまり複雑なもの、頭を使うものはよくなさそうです。

太鼓の達人や人生ゲームなどが好きなようですが、他には何かないでしょうか?

ちなみに私自身は極端に変なものでなければどんなのでも対応出来ると思います。

A 回答 (12件中1~10件)

桃鉄、格ゲー、推理もの、シンプルシリーズは


どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、桃鉄、推理もの、シンプルシリーズはよさそうですね!ボードゲーム系やコナンなど好きみたいなので……

格ゲーは……ちょっと厳しそうです。私自身も下手の横好きですし、彼女にとっては複雑すぎると思います。

お礼日時:2005/11/28 01:49

ゲーム初心者ということで、何かゲーム以外で興味のあることと絡めてゲームを選ぶのはどうでしょう?



例えば、音楽が好きならDDRやBeatmaniaのようなゲームがいいでしょうし、何かを育てる事に興味があるなら育成系、モンスターファームやウィニングポスト等もいいかもしれません。
複雑でない、頭を使わないと言われると、ゲームキューブやゲームボーイアドバンスの「メイドインワリオ」シリーズが頭に浮かびますが…PS2ということで、「どこでもいっしょ」シリーズなら頭を使ったり複雑な操作をする必要も無く、女性受けもいいのでは?

後は、2人で一緒に「楽しめるゲームを探す」事を楽しんでみるのも、テかも知れませんよ?
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ゲーム初心者ということで、何かゲーム以外で興味のあることと絡めてゲームを選ぶのはどうでしょう?

なるほど!それはよさそうですね。
興味のあること……推理もの、サスペンスもの……
あ、考えてみればPSPやGBA持っていました(^^;;
持ち運びできるからこれでもいいですね。

>後は、2人で一緒に「楽しめるゲームを探す」事を楽しんでみるのも、テかも知れませんよ?
頑張って下さい。

ありがとうございます。がんばってみます(>_<)

お礼日時:2005/11/28 01:52

私も桃鉄とシンプルシリーズが真っ先に思い浮かびました。

シンプルは安くて種類も豊富ですから、お得ですよ!!あとは、ぷよぷよやパズルバブル、テトリスかな。格ゲーは彼女とやるものでもありませんしね(笑)

この回答への補足

補足欄から失礼いたします。

以降、質問の対象機種に「プレイステーションポータブル」と「ゲームボーイアドバンスSP」を追加いたします。

引き続きよろしくお願いいたします。

補足日時:2005/11/28 01:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パズル系はどうでしょう?テトリスはちょこっとやったことがあるみたいですが…?今度聞いて見ますね。

>格ゲーは彼女とやるものでもありませんしね(笑)

(^^;;
やっぱりケンカになりますかね??

お礼日時:2005/11/28 01:56

どーもNo3っす!!



私なら格ゲーなら、例えば彼女が機嫌悪いときにいっしょにやろうよといい、うまい具合にこちらが負けます!(笑)そうすれば、機嫌も直るのでは(笑)

PSPとのこと、私は「ギャラリーフェイク」をオススメします!!この前まで深夜帯でアニメやっていたのですが、美術に関する謎解きとなっております。

参考URL:http://www.playstation.jp/psp/title/uljs00024.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

>私なら格ゲーなら、例えば彼女が機嫌悪いときにいっしょにやろうよといい、うまい具合にこちらが負けます!(笑)そうすれば、機嫌も直るのでは(笑)

高等戦術ですね(^^;;
私は「うまい具合に負ける」ことが出来なさそうですのでちょっと難しいです。

>PSPとのこと、私は「ギャラリーフェイク」をオススメします!!この前まで深夜帯でアニメやっていたのですが、美術に関する謎解きとなっております。

逆転裁判系でしょうか?
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2005/11/28 20:17

塊魂のシリーズはどうでしょうか?



操作は簡単ですし、その雰囲気はハマると面白いです。

参考URL:http://katamaridamacy.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ありましたね!
興味はあったのですがすっかり忘れていました。

安くで見つけたら買おうかと思います。(確か1はベスト版ありましたよね?)

お礼日時:2005/11/28 20:18

風のクロノア2ならスーパーマリオの操作感覚で協力プレイが出来ます。



参考URL:http://namco-ch.net/klonoa2/info-02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考URL見させていただきましたがかなりよさそうですね。

お礼日時:2005/11/28 20:21

えっと。


初心者向けとは言いにくいのですが、
第2段階、第3段階くらいに検討してみてもらえないか、と思う
個人的に好きな作品をあげさせて下さい。

私が初めてやったRPGで、
PS版の「ディアブロ」というゲームがあるのですが、
(普通、これがファーストというのはありえない)
2人で各自コントローラーを持って、一緒にダンジョンを進んで行くのです。
弟と組んで、弟が剣士、私が魔法系弓矢女戦士、というコンビで進めたのですが、
前に立って闘って守ってもらったり、こっちは後ろで援護したり
とても仲良く楽しくプレイすることができました。

先に、質問者さんが1Pプレイでキャラを育てておくと、
(そのキャラを2Pで使えるので、初手から強いキャラになる)
彼女をつれて、盾と剣で守りつつダンジョンを進む、という、
リアル世界ではありえない「彼女を命はって守る」という楽しみ方ができます。

※自分の攻撃は身内にも効くので、
 間違って彼女のキャラに攻撃を当てない注意が必要。
 弟にもよく斬り殺されました。

ただ古いものなので入手が難しいかも、ということと、
怖いので好き嫌いがハッキリ別れると思います。
2人してゲームにハマリ、バイオハザードとかに興味が出た頃どうぞ(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。D&D系?でしょうか??
面白そうですね。
ただ二人してホラー系は苦手なのがネックですね……
(私はゲーム歴は無駄に長いのですがあれほどのビッグタイトルにもかかわらずバイオシリーズには手を出せずにいます;;)

参考にさせていただきますね。

お礼日時:2005/11/28 20:25

可愛さとポップさ重視、楽しさも重視出来る「ポップンミュージック」とかオススメです。


PSでも出てますし(1~6、但し3、4はアペンドディスク)PS2(7~11+α)でも出てます。

最近になって、7、8が廉価版も出たところなので、お手頃だと思います。

特に、PS2版以降のものには「バトルモード」と言うものが有るので、2人で対戦も出来ます。
初心者用の練習モードも有ります。

ちなみにジャンルは音ゲーです。

参考URL:http://www.konami.co.jp/am/popn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、こうゆうライトユーザー向けのゲームはいいと思います。

私自身は音ゲーはあまり得意じゃないのですが、かえってその方がいいかも知れませんね。

お礼日時:2005/11/28 20:27

ポップンミュージックで思い出しましたが、


普段ゲームをやらない人にもウケたゲームで
「パラッパラッパー」と「ウンジャマラミー」。
音ゲーは苦手、とのことなので微妙ですが、
ヘタウマ系のシュールなイラストの映像が楽しく、
ボタン押しの練習には最適でした(笑)

太鼓の達人はやったことないので断言できませんが、
ジャンルとしては近いような気がします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきますね。

お礼日時:2005/11/29 16:18

「みんなのゴルフ」シリーズがいいと思います。


私はゲーム初心者とゲームで遊ぶときはいつもこれです。

アクション物はリアルタイムに即時動作が求められるので
コントローラーのボタンの配置なんか知らない人では到底無理です。

太鼓みたいな音楽関係はゲーセンでちょっとの時間やるから楽しいのです。(笑)
とても間持ちません。

パズルゲームって二人でやって面白いですか?(超個人的です)
ぷよぷよとか延々と彼女と対戦して盛り上がれるならいいですが・・・
想像してみてください。


ひとつのコントローラー使いまわせるし、
ゆっくりボタン確認しながら操作できる。
誰でもすぐ覚えられる操作。
というわけで「みんごる」に一票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

みんゴル、ですか……ゴルフのルールを全く知らなくても楽しめるものなのでしょうか?

>太鼓みたいな音楽関係はゲーセンでちょっとの時間やるから楽しいのです。(笑)
とても間持ちません。

パズルゲームって二人でやって面白いですか?(超個人的です)
ぷよぷよとか延々と彼女と対戦して盛り上がれるならいいですが・・・
想像してみてください。


あ、なんとなく想像つきます(^^;;
でもそれなら家でもちょっとの時間すればいいのでは??あ、でもどれくらいが「ちょっとの時間」なのかが分からないですね;;

>ひとつのコントローラー使いまわせるし、
ゆっくりボタン確認しながら操作できる。
誰でもすぐ覚えられる操作。

う~ん、なるほど……
これは重要ですね。みんゴルに限らず、このような条件でやれるゲームなら良さそうですね。

お礼日時:2005/11/29 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!