プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手出版社の行っている漫画大賞等への投稿をする
為に、日々漫画を描いている者です。
私は普段働きながら空いた時間で作品を書いているので、
1作品製作するのにかかる期間は半年ぐらいになっています。

従来通り原稿にペンやトーンを貼ったり、
パソコンでデジタル製作されていたり、
いろいろな作成方法があると思いますが、
みなさんは1作品製作するのにどのくらいの期間がかかりますか?
実際に漫画大賞へ応募されている方々で教えていただければと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。

投稿作、頑張っていらっしゃる様ですね。

漫画は、私流、時流 の物です。
(”少し遠回りしても良いから、素晴らしい作品を描きたい。”
 などと思うと 年に1本も描けなくなる恐れあり; 

アニメ系の様に線が繋がったタッチなら、デジタル化も良いが
そうでなければ、”全て手描き” の方が速いと思う。

原稿の進行具合が 遅いか速いか?というのは
何を基準にして 言えば良いのか?難しいところですが
就労しながらの 漫画製作で 丁寧に描くのであれば、遅くないのでは?
(担当氏には、多忙期以外に 遠慮せず連絡入れる。)

  色んな描き方があると思いますが、私の場合は あえて
  佳境・・・(ノリノリ気分)・・・の時に、やめて、次の日に回してます。
  そうする事で、早く続きが描きたくて・・・意外と早く完成します。

◎今回のご質問に関しては、友人を含め、就労しながら描いて
 デビューした人は 3か月毎には、投稿していた様です。
 (1年近くかけて完成して、上位入選した方も居たから、焦らないで。)

ただ、丁寧すぎるより、どんどん投稿する方が チャンスも増えるわ!頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!