電子書籍の厳選無料作品が豊富!

W32HのminiSDカードに、パソコンのiTunesに入れている曲をコピーしたいのですが、可能ですか?
パソコンのiTunes上で見ると各曲のプロパティでAACオーディオファイルとありますが、マイミュージックフォルダでは同じ曲がMPEG4オーディオファイルとなってます。
SD-JukeboxソフトではMP3、WMA、WAV形式ファイルを取り込む とあるので、これでは無理でしょうか?何か変換するソフトがありますか?

A 回答 (3件)

iTunesの曲目リストの元のファイルはプロパティの場所を見れば保存されているフォルダがわかります。


そのフォルダの曲(私はMP3ですが)をW32H付属のSD-jukeboxにインポートした時点でAACファイルに変換されます。
そしてminiSDをセットしたW32Hに取り込めばOKです。自分も今、その方法で取り込み、ミュージックプレイヤーで再生しています。
iTunesはあくまで再生・管理ソフトなので直接は出来ないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。回答頂いた通りでできました。128MBで20曲ほど録音できたので、今度は256MBでやってみようと思います。音も想像より良く、使いこなしていくのが楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 16:38

1曲まるごとですか?


着歌(1.5MB まで)は再生可能みたいですが・・・
(W32Hは着信登録は出来ないみたいです)
http://mobile2.seesaa.net/article/7949509.html

機種ごとに全然条件が違うので
再生できるかは、やってみないと分かりません。
以下の方法を試してみてください。
(iTunes不可となってますが・・・)
方法1
AACファイルを3g2に
http://mobile2.seesaa.net/article/4703311.html
上記で再生不可なら
方法2
http://mobile2.seesaa.net/article/4640309.html
http://mobile2.seesaa.net/article/7301369.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mini-SDに曲を入れて、ミュージックプレイヤーとして使いたいと思ってます。教えていただいた通りの方法で3g2に変換はできましたが、結局再生時は認識されませんでした。 
コピーガードのかかった曲なのか?もしや自分の基本操作が間違えてるかも・・。あまり操作に詳しくないのでまたいろいろ調べてみます。
迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 19:32

変換するのはiTunesで可能です。


設定画面を開いたら、インポートの形式をMP3なりに変更して再変換しましょう。その後ライブラリの変換したい曲を右クリック>MP3に変換で可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみませんでした。
回答頂いたように、iTunesの編集→設定でMP3に変換できました。
SD-Jukebox上でマイコンピュータ内のファイルをインポートでき、miniSDカードを装着した携帯をPCとケーブルでつなぎ、無事iTunes内の曲を転送できました。
(miniSDカードを直接PCに差し込んだ場合のやり方はわかりませんでしたが。)
128MBのカードで20曲ぐらい入りました。

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/12/13 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!