アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は男23です。先週末に4対4の合コンをしました。
とりあえず盛り上がったんですが、特にアドレス交換するわけでもなく解散しました。

その深夜に、幹事経由で向こうからお疲れ様メールが届きました。
(2人からきましたが、みんなに送っていたようです。)
そのうち一人が可愛らしい子で、また会いたいなぁと思っています。
文面は『また、みんなで遊びたいね。invisible君は面白いね♪』といった感じでした。
次の日に5通くらいメールのやりとりをしました。
明日あたりにメールを送らないと、つながりがきれちゃうかなぁと思っています。
ただ、合コンの会話の内容がギャグとかばっかりだったので話題がありません;
やりとりしたメールの内容は完結しちゃっています。

天気の話にギャグをちょっと織り交ぜて無意味メールでも送ろうと思っているんですけど、
これってどうでしょうか?
どんな内容のメールだと好感が持てますか?
残念ながら、まだ誘う勇気はないです。来週くらいには誘いたいとは思っていますが・・・。

A 回答 (4件)

24歳女性です。



なんでもいいんじゃないですかね?
こういうことがあってちょっと幸せ、
そちらは幸せになれそうな出来事はありましたか?
とかいって。

返事がきたら少しは好かれているはずですし。
質問形式でないとスルーされることもありますが
それでも返事が着たら友達から始められるんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

皆さんの意見から考えると、趣味とかの質問がいいみたいですね。
率直に『趣味は?』的な文章を送っちゃおうかなぁなんて考えてます。

お礼日時:2005/11/29 08:10

私の経験からなので、他の方の意見も大事だとは思うのですが、思い切って誘ってみたらどうですか?


合コン後、好印象の無い相手にメールは出さないですよ。来たとしても、今忙しいとか理由つけて返事出さなかったりしますよ。面白いって事は、結構好印象だったんじゃないですか?で、メールのやり取りが出来たってことは、お友達にはなりたいと思っているんじゃないでしょうか。それから先は今後の努力次第でしょう。
とりあえずお友達として、思い切って誘ってみたらどうですか?
質問者の面白い面は十分に伝わっているようですから、次のメールの内容は面白いながらも、違った一面を出された方が良いと思いますよ。趣味の話とかでもいいかもしれませんね。次誘ったときに何処に行きたいかを含めて下調べの意味も込めて内容を考えてもいいかもしれません。
映画行きたかったら、映画の話、スポーツ観戦ならスポーツの話等。
健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

やっぱり趣味とかの質問のほうがいいんですかね。
映画だと話題に困らないので、映画が趣味だとうれしいんだけど;

お礼日時:2005/11/29 08:11

invisible8さん、こんにちは。

fullmoon01と申します。合コン、盛り上がったのですね。良かったですね(^_^)v

アドレス交換は、やはり気の効いた幹事がいないと、なかなか全員のアドレスを知ることができませんね。でも、invisible8さんの場合は、二人から来たということで、運が良かったのかも。さて、メールの話題ですが、くだらない文面ばかりだと、つまらない人だと思われますから、自分の興味のあることや、彼女の興味のあることを聞きだすことから始めましょう。また、メールは長引かせないほうが良いですよ。やっぱり直接逢って話すのが一番ですから。二人がいきなりすぎるようなら、友達含めて4人でも良いし。あと、長いメールよりは短めのメールで一日2~3回、しつこくしないようにね。TVは何を見ているとか、お笑いは誰が好きとか、ニュースで気になった話題とか、本な何を読むとか、少しは頭の良さを感じたいところです(笑)。天気の話をするにしても、「今日は快晴だね~、○○に行きたいぐらいだよ~」と遠回しに誘い文句を入れてみるとか。メールが頻繁すぎると、思わぬ墓穴を掘ったりしますから、気をつけてくださいね。健闘を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

アドレス交換苦手なんですよね、僕;
だから今回は本当にラッキーだったと思います。
友達には90%くらいでなれると思います。
メールを送ってくれた二人同士が昨日遊んだときに、『○○君って面白いね』
という話はでたそうです。 裏情報ですがw

ただ、そこから先に行くのが難しそうです。
お笑い好きそうなんで、そっち系も会ったときに話題になりそうですね。

お礼日時:2005/11/29 08:15

こんばんは。



来週くらいに誘いたいと思うのであれば、今のうちから相手の予定などをさりげなく尋ねてみては如何でしょう?

直前に『遊ぼう!』と言われても気持ちの準備?や都合もあるでしょうから^^

相手の趣味やらは調査済みですか?デートプランを立てるのに役立ちそうですし、そこから話題が広がるのでは?

あまり無意味なメールが続くと、レスに困ることも^^;

ギャグがウリな人が『実は真面目な一面も!!』なトコを見せられると、そのギャップでときめいたりします^^

場を盛り上げる(照れ隠しもあるかな?)為に明るく振舞っていたのなら効果は期待できます(謎

常に自分を想ってくれてるという気持ちが相手に伝われば
よほど過剰でない限り悪い気はしません^^

美味しい物を食べた時に『○○美味しいから、キミにも教えてあげたくて』とか『△△って面白いから一緒に観たいなと思って』とか話題のネタは転がってると思います^^

長々と失礼しました(27歳・女)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

彼女はサービス業なので、休みの日が土日ではないらしいんですね。
次の休みは1日で、そこは友達と遊ぶらしいです。(その友達情報です)
まぁ仕事の後に飲みにいったりすることはできるとは思いますけど。

趣味とかの話をしてみます。頑張ります。

お礼日時:2005/11/29 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!