スタンドの1塁側下段席10通路とか書いてあるんですけど、
スタンドで見たことがなくて、見え方とか座席の位置などがわかりません。
やっぱりアリーナの方が見えやすいでしょうか・・・?
知っていることなんでもいいので、教えてください。

A 回答 (3件)

座席の位置などは、参考URLで確認してください(とても大ざっぱですが)

お近くのぴあに行って、「GLAYのチケットを買ったんですがドームの座席表を見せてください」とお願いすれば
快く見せてくれるはずです。もちろんお店が暇なときにしてくださいね。

私は大阪ドームではアリーナでしか観たことがないのですが
下段席といっても、スタンドには変わりがないんじゃないですか?
スタンドは傾斜がついている分、前の人の頭が邪魔にならないけれども
ステージから遠いので臨場感に欠けますし、音も、こだまになったりしますね。
あと、野球場にはネットがあって、視界をふさがれたりもするでしょう。
そしてアリーナですが、広いフロアにみんなで立って観ると思ってください。
もしかしたら前にでっかい男の人がいて、ステージなんて全然見えないかもしれません。
そうじゃなくったって、アリーナの後方なんて、ステージははるか遠いです。
いくらアリーナ席でも、結局はスクリーン越しにメンバーを観ることになってしまい
スタンド席と余り変わらないですし、終演後は規制退場でなかなか帰ることができません。
だったらスタンドの方がましかな、って思うこともあります。
私の友人の名言ですが「ドームってどこで観たって遠いよね」です。
へたにダフ屋から高いお金を払って、アリーナの端や後ろのチケットを買うのでしたら
スタンドで盛り上がる方がましだと思います。
ましてGLAYのチケットですから、取れただけラッキーと思うべきです。
スタンド席のチケットしか手にしていないのに
(やっぱりアリーナの方が観やすいのかなあ)なんて心配するだけ損ですよ。
楽しんできてくださいね。

参考URL:http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/osdm110001.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^o^)
私もアリーナでしか見たことがなくて、困っていたので、参考になりました。
聞いたらスタンド席の前のほうらしいので、
「アリーナよりも見えやすいかも」と思えるようになりました。
本当にありがとうございました。

GLAYのファンサイトをのぞいてみてはいかがでしょうか?

なかにはとても詳しく会場の説明をしているファンサイトがあったりしますよ。
ライブ前ですからきっとその話で盛り上がっていることでしょう。

いいサイトはちょっと知りませんが・・・。
    • 0

chjopさんこんにちは

そのライブのステージの作り方にもよると思いますが
アリーナの後ろの方よりはスタンドの方が傾斜がついているだけ見やすいですよ。
うーん、現状ではこれだけしか言えませんが…ごめんなさい。
座席等の詳細はそのイベントによってちがいますが(特にアリーナ席)
すごくアバウトな図は下記の大阪ドームのHPに載ってました。
ライブ楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.osakadome.co.jp/floor/frame.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
席の場所は当日まで楽しみに取っておこうと思います。