教えていただきたいです!
今メンチカツに合うチーズソースを試作していますが、なかなか美味しいのが出来上がらないのです。。。
どのようなチーズソースが合うのでしょうか?
(例えば、チェダーソース+デミグラスソースorカマンベールソース+マヨネーズ)

今日か明日中に仕上げなければなりません。
よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

万人向けではないかも知れませんが、生クリームを煮立てたところにブルーチーズをとかし、黒胡椒とレモンをヒト振り・・・ってのがあたしのお気に入りのソースです。



主にパスタなんか人も使えるけど、メンチカツはお肉の勢いがあるので、これくらいどっしりしたソースでもおいしいと思いますがいかがでしょ?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミンチカツ(メンチカツ)の作り方を・・・

美味しいミンチカツ(メンチカツ)の作り方を知っている方!!教えて下さい@お願いします

Aベストアンサー

丁寧に書いてありましたので、どうぞ。

参考URL:http://www.tec-tsuji.com/recipe2002/home/hm0030/index-j.html

Qたこ焼きに合う「チーズ」って?

最近?チーズ入りたこ焼きって流行ってますよね?

1.みなさんは、どの種類のチーズが合うと思いますか?
おすすめのチーズ(具でも、生地に混ぜ込むタイプ、上にかけるタイプ?
どれでもかまいません)を教えてくださいv

2.あと、チーズ入りたこ焼の場合、たこは入っていた方がいいですか?
それとも、ない方がいいですか?

3.同じく、チーズの場合、ソースやマヨネーズはあった方がいいですか?
何か合いそうな物があったら教えてください。

その他、何かたこ焼きについておもしろいことがあったら教えてください。
よろしくお願いしますv

Aベストアンサー

#2で書いたEivisですが、今日は昼から「チーズタコ焼き」に挑戦しました。

使ったチーズは家にあるもので、先日書いたウォッシュタイプや山羊のチーズなどはまだ季節外れなのです。

用意したのは塩分の少ない順に「キャマンベール」「グリュィエール」「ゴルゴンゾーラ」というところで、
このうち「ゴルゴンゾーラ」が一番個性的で、味もしっかりとしているようです。

いずれもソースなしでは物足りなくて「キャマンベール」「グリュィエール」などはお好み焼きソースとも一息あわなくて、
LIONの「ガラムマサラカレーソース」にマヨネーズを加えたものの方が一番あったようです。

一方日本製の「とろけるチーズ」「プロセスチーズ」を入れたものが意外に美味しく、特に「とろけるチーズ」などは
「グリュィエール」などより値段的にもいい線をいっている訳です。

どうせ試し序という事で「小ぶりの海老」「ホタテの貝柱」も試して、それぞれ美味かったのですが・・・どうして
「タコ」は一番しっくり来るんでしょう??
どうも一昨日意気込んで考えていたほどの成果は得られませんでした。

最後に感想としては、チーズは同じ粉でも「イースト菌」醗酵したフランスパンやライ麦パン等と相性がよく、
薄力粉を使った粉臭い焼き物には「ホタテ貝柱」「海老」「タコ」といった魚介の方が合うように思います。
 このことは溶いた天ぷら粉のような「たこ焼」が海産物に本来あっているのかもしれません。

いずれにしても「ソース」が意外に重要な事がよくわかりましたが、ひょっとすると「具のない」タコ焼でも、
青海苔、赤生姜、オカカが載っていれば結構いけるのではないかと思いました。

#2で書いたEivisですが、今日は昼から「チーズタコ焼き」に挑戦しました。

使ったチーズは家にあるもので、先日書いたウォッシュタイプや山羊のチーズなどはまだ季節外れなのです。

用意したのは塩分の少ない順に「キャマンベール」「グリュィエール」「ゴルゴンゾーラ」というところで、
このうち「ゴルゴンゾーラ」が一番個性的で、味もしっかりとしているようです。

いずれもソースなしでは物足りなくて「キャマンベール」「グリュィエール」などはお好み焼きソースとも一息あわなくて、
LION...続きを読む

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Q「北島のメンチカツ」の売っているデパートは?

新聞に、水泳の北島康介選手の店のメンチカツを銀座と日本橋のデパート以外に上野松坂屋でも期間限定で売る、とあったのですが、銀座と日本橋のデパートというのは、何処を言っているのでしょうか?
また、そこでは常時、北島のメンチカツを買えるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。私も北島のメンチは食べてみたい一人です。8/19まで期間限定で恵比寿三越で販売されていたようなので、日本橋&銀座ももしかすると三越かもしれませんね。詳しいことわからなくてすみません。ご参考までに。

Qすすきのふくろう みみずくの作り方は?

むかしおばあちゃんが作ってくれた「すすきのふくろう」の作り方を知りたくなって、探してみたのですが、作り方を紹介しているページを見つけることが出来ませんでした。

どなたか、すすきのふくろう、あるいはみみずくの作り方を紹介しているページを御存知の方、ページを紹介していただけないでしょうか?
もちろん、作り方そのものを教えていただけるかたも歓迎です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕は小学生のときに作ったことがあったんですが、
作り方は忘れました。
作り方を簡単に紹介しているサイトを見つけたのでお知らせします。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/sakaeya/MIMIZUKU.html

Qホタテ ソースって何のソースですか?

お寿司屋さんに行って、ホタテを頼んだらかかってるソースって何のソースですか?
そのお店によると思いますが、醤油ではなかったです。

Aベストアンサー

ツメ、だと思います。
「煮つめる」が名前の由来です。
穴子などを似た汁をベースにみりんや醤油砂糖など加え煮詰めたものです。

Q醤油豆の作り方

テレビで醤油豆の作り方見たのですが、ソラマメのとる時期や 作り方が
よくわからず 去年はあまりよくできなかったので 本当の作り方を
教えてください

Aベストアンサー

参考URLをはっておきます。
ソラマメのとる時期?というのが良く分からなかったのですが、
醤油豆の作り方が知りたいということで解釈しました。

参考URL:http://www.kbn.ne.jp/kagawa/products/nousann1.htm

Q名古屋でメンチカツの美味しいお店を教えてください。

名古屋でメンチカツの美味しいお店をおしえてください。
食べたいのは東京・赤坂「フリッツ」の様なお箸で切ると肉汁がジュワーってやつです。 

Aベストアンサー

私の同僚が、おいしいと言っていましたが、私はまだ行ったことがないんです。
http://www.ctv.co.jp/ps/2003/1214/01.html

お店で食べるのでなければ、私は東片端にある「偕楽亭」というお肉屋さんのメンチカツ(名古屋ではミンチカツ-という場合もあるのでご注意を)が好きなんですが…。
ちょっと甘いので不思議な感じですが。

Qオリジナルカレーの作り方教えてください

(カテゴリー変更の為の再投稿)

カレーって、それぞれの家庭でいろいろとオリジナルな作り方があるそうですね。
種類の違うカレー粉、ルウを混ぜたり、意外な調味料を使ったり。

貴方の家庭のオリジナルな作り方、教えて頂けませんでしょうか。
良くあるような作り方でも構いません。
普通の作り方以外、まったく知りませんので。

Aベストアンサー

私は辛口が好きなのですが、1日も寝かす事が好きではありません。
ので、サラダ油に一味唐辛子を先に漬け込んで、ラー油もどきを先に作っておき、これをカレーの辛味に入れます。まろやかな辛味でうまいですよ。

野菜は皮むいてきったら水洗いを一切しない、じゃが芋の表面の澱粉とかはそのまま。水を入れる量を減らすのと旨みが減るのが嫌いって言われて・・・ただの手抜きの気もしますが、これが私の家の基本のやり方ですね。

Qおいしいメンチカツ

主人の部下が先日ある芸能人のコンサートに行った時、コンサート中のMCで美味しいメンチカツの話題が出たらしく、部下からその話を又聞きした主人が「芸能人がめちゃめちゃ美味しかった!と語るメンチカツをぜひ食べてみたい」と言うのでお店を探しています。
・横浜、または横浜からタクシーで行ける近距離の場所(東京都内?)
・ミルフィーユのようなメンチカツ
・メンチカツの他には鍋料理などのメニューもある
以上の条件に当てはまるお店をご存知の方、いらっしゃいましたら情報をお願いします。

Aベストアンサー

おいしいメンチカツ…で思い出したのは、山手線の西日暮里にある
「肉のきたじま」のメンチカツなんですが…。
水泳の北島康介選手のご実家だそうです。

友人宅の近所にあるので、何度もお店の前は通るのですが
一度も購入したことがないので、ミルフィーユのようかは分かりません;;
お店も通りに面しているのですが、普通のお肉屋さんなので
知らないと私のように素通りしてしまいそうです(^ ^;)

昨日、お昼のトーク番組で物まねタレントのコロッケさんが
「ここのメンチカツサンドがすごく美味しい」とおっしゃってました。
(コロッケさんは、羽田空港で売られていたのを買ったらしいです)

ご主人がおっしゃってるメンチカツと違ったらスミマセンm(_ _)m


人気Q&Aランキング