こんばんは。tatu456と申します。

RedHatLinux7.2で、隠しファイルを常時表示させるようにする
設定はどこにあるのでしょうか?

ご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

どうも! misokaです。

本日RedHat7.2をインストールしてみました。
RedHatのGUIというと、Gnomeだと思います。
そして、ファイルマネージャはNautilusだと思います。
だとしたら、「設定(P)」メニューから、一度「中級者」もしくは「上級者」を
選んでください。その上で、同じ「設定(P)」メニューから
「編集設定(E)...」を選んでください。
すると、「アイコン&リストビュー」という選択項目が表示されますので、
それを選ぶと、隠しファイルの表示を設定できる画面が出て来ます。

# RedHat7.2のNautilus、なかなかいいですね!
    • 0
この回答へのお礼

お~~~!回答ありがとうございます。

まさにこれです!ありがとうございました。

そうですね、Nautiusはかなりのデキだと思います。

lsコマンドの[-a] optionの事でしょうか?

だとすると、aliasを作成すれば良いでしょう。

この回答への補足

あれ?今回からはGUI上での
「隠しファイルを表示する」のようなオプションは
設定できないのですか?

• 0