アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉田村のおたまはんという醤油をかけた卵かけご飯のレシピが知りたいです。
朝、忙しくて詳しく見てる暇がなかったのですが、小倉さんが怒りながら「うまいじゃないか!」と言っていたのは見てました。

A 回答 (3件)

島根県人です(笑)

(株)吉田ふるさと村のホームページの{卵かけご飯シンポジューム」のURLです。
http://www.tamagokake-gohan.com/

ここから調べてください。

ただ、「おたまはん」は注文が多すぎて、生産が間に合わない見たいです(うれしい悲鳴・・・)2月ぐらいになるそうです・・・
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見たんですよ。
でもどこにもレシピがのってなかったので。。。(私の見落とし!?)

おたまはん、まだ注文してません。
2月ですかぁ。
手造りだから大量生産はできないんですよね。
はやく手に入れてかけてみたいんですが。

私もバタバタしながらでしたので、間違っているかもしれませんが・・・。

吉田村(?)の、卵かけ御飯の大会(?)のレシピ部門で大賞に輝いたレシピだそうです。
たしか、アツアツ御飯の上に、繊切りしたしその葉をのせ、適当に切った柴漬けをのせます。そして、卵を割り入れ、おたまはんと言う醤油をかけ、最後に好みでスダチを搾るそうです。
たぶん、そうだったと思いますが、間違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しその葉としば漬けとスダチですね。
とってもおいしそうだったので、さっそく作ってみたいですが、おたまはんがない!!
んー、とりあえず市販の醤油で代用かな?

とくダネ!見てなかったんですが、おたまはんって

卵かけごはん専用のお醤油だと思いますよ。。。

最近、卵かけごはんがブームになっていてそれでおたまはんていう専用のお醤油を作ったというのを
なにかで見ました。
2種類くらいあって、私も食べてみたいと思ってました。
    • 0
この回答へのお礼

卵かけご飯がブームっていうのはにわかに信じられないのですが、専用のお醤油は試してみたいですねぇ。
人気で手に入りにくいのが残念です。