プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女において、縁があるってどうゆうことでしょう?
これまで、元彼や元彼女と縁があって再会・復縁したとか、運命的な巡り会わせでそのような事になった、などの経験があられた方、体験談を教えて欲しいです。

というのも、最近彼氏と別れてしまいずっと落ち込んでいたのですが、
色んな人に「縁がある相手なら、自分から行動しなくても、きっとまた自然とめぐりあうよ」っていわれるからです。
最初の出会いの頃、自分なりに縁のようなものを感じたので、今は前をみて自然体で過ごしていこうと思っています。

・・・全ての出会いは縁であるってのよりも、特別な縁を感じた経験があればお聞きしたいです。

A 回答 (8件)

私の場合十七歳の時の彼氏で、別れ、その後二十七歳で再会。

コンビニの一台しか空いてないレジ待ちでばったり。無視も出来ず、それがきっかけでまたつき合いだした。でもゴールインまで行かなかった。今でも、すごいタイミングで、ばったり出会う事が、多々あります。病院の待合室や、コンビニ、ホームセンター、結婚しなかったけれども、こんなに偶然が続くと特別な縁を感じます。腐れ縁と言うのでしょうか。今でも、偶然会うと、何だか嬉しく思います。ちなみに、私の主人は、五歳まで私の家の裏に住んでいたそうです。縁があれば、自然に出会うものです。がんばれ!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

何度もばったりなんてすごいですね!
狭い街でも、同じ友達となんどもばったりなんて、あんまりないから。
縁=結婚 では無いんでしょうね^-^
腐れ縁 もなんかいいですねー。

私は、彼のアパートが、偶然にも会社で一番仲良くしてもらってる先輩と同じアパートでした!
同棲してたときは、彼氏・先輩・私 と一つ屋根の下でした 笑

お礼日時:2005/11/29 22:04

私の場合、付き合っていた人と別れてしまうことは「縁がなかった」と結構すっきりあきらめちゃいます。

「縁」のある人だったら別れるはずがない。とさえ思っていますから(笑) それだけ「縁」や「運命」を強烈に信じていると言うことでもあると思いますが。

出会い方は普通の出会いですが、今の彼氏と出会った時、「この人だ」と思いました。また、彼も同じように思っています。お互いに「やっと出会えたね」と言う感じです。3回目のデートで結婚を決め、今結婚に向かって驀進中です。

ただ、お互いを「運命の人」だと思えたのも、「今」だからだと思います。まさに「今」の私だから彼を愛し、理解することが出来るのだと思います。
二人で話していても、よく「あの日、あのタイミングで出会わなければ、愛さなかったと思う」と言っています。半年前でも、10年前でも、1年後でも駄目なんですよね。

別れて再会することもまた縁だと思います。ただ、自分も相手も、当時と比べて何らかの形で「成長」していることがとても大事だと思います。
    • good
    • 6

 以前付き合っていた彼氏の事なんですが、出会いはバイト先が同じと言う事でした。

出会ってすぐに付き合うようになって、そのバイト先の飲み会で怪我をして去年の初めに私が入院してしまったんです。その頃に彼の就職活動と重なって、なかなかお見舞いにも来てくれなくて、イライラが募って別れてしまったんです…。
 入院中に3回ほど病室を変わることになり、3回目の病室の隣のベットの女の子と仲良くなりました。退院してからも遊んでいたのですが、話しをしていくうちに、その女の子(彼女は交通事故で入院していました)が事故に遭ったときに車を運転していたその子の彼氏が私の小学校の頃の同級生で、その同級生のお兄ちゃんが私の彼氏の高校時代の家庭教師だったって言うことがありました…。
 元彼も、仲良くなった女の子も地元は同じ県内なのですが結構遠いところの子です。しかも、ずーっと前に私と元彼と女の子は会っていたみたいです。
 これも何かの縁ですね
    • good
    • 1

30歳usapです。

こんばんは。

偶然を運命だと思ったり、縁があると思ったりするのは、ある意味の恋心だと思います。特別な人との偶然は「何か運命みたいなものを感じる」って思いたくなるような気がする。

だって、何とも思ってない人と町で偶然会っても(すでに『偶然』って書いちゃってますが)、単なる偶然ですもん。男女関わらず、同期入社の人でも、出会えてよかったと思う人には「何か縁があったんだろうな」と思うし、イヤな人に対して「これも何かの縁」だとは考えにくいです。

縁があればまた元彼と戻れるって言葉は、失恋を励ますときには良く使います。なんて言葉をかければいいかわからないことが多いからです。自分自身、失恋したときには「運命なら、またつきあえる」と思ったりして、自分を慰めます。よりを戻そうとやっきになっても、相手の心はどんどん離れていく場合が多いし、なすすべなしであとは神頼み、と思ってしまいます。

好きな人が自分を好きなことって、素敵な偶然だと思います。そういうタイミングみたいなのは、自分で作ろうと思って作れるわけじゃないですよね。また偶然再会できたときに好きになってほしいから、いつまでも悲しい顔をしてないで、次に会う日までにもっと魅力的になってびっくりさせよう、って思うこともあるし、そうやってるうちに、また別の人に出会って恋をしてるような気がします。

ちなみに、元彼と偶然の再会したことはありますよ。そのときは「あいつとは腐れ縁だな」と思いましたw

25歳のときにふられた彼氏が、私と似た人を町で見かけたから気になったとか言って連絡があって、ひさしぶりに会ってみようってことで食事をしましたが、この人を好きなときがあったなあって、なんだか不思議な気分でした。たまに電話で話すことはあったけど、会うのは5年ぶり。こんな人だったっけなあ、くらいに記憶の遠くにあったのが自分でも意外でした。
参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、好きになった相手が自分を好きだなんて、本当に素敵な偶然ですよね。

私自身も、形のない「運命」にしがみつくんじゃなく、「縁があればまた会える」と楽に考えるようになりました。
もちろん自分磨きしつつ新しい出会いも期待してます☆

人の心は時間が経てば変化するんで、自分の気持ちもどう変化していくかわかりませんしね!

お礼日時:2005/11/29 21:45

妻との縁。



共通の友人の紹介だったんですが。

初めて会った時の印象はお互いに「なんだこいつ」だった。(笑)

何と家が近かった。

私はパンク、妻はヘビメタ。(お互いに駄目出しし合う。ダメじゃん)

私が海外出張中に妻はイギリスにボランティアに。(以降3年近く音信不通)

偶然再会。

半年後に結婚。

今11年目。(爆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンクとヘビメタ 笑
素敵な縁ですね。
信心深いほうじゃないけど、時間が経っても縁があれば引き合うんでしょうね。

お礼日時:2005/11/29 21:17

僕には付き合って二年の彼女がいて、結婚も具体的な話になってるかんじです。


その彼女とはコンパで付き合いました。友達からコンパ前にその彼女になった子の写真をみせてもらいました。その見たときに不思議と付き合うのかなと不思議な感覚がありました。けど、これも結果論かもしれません。
わかりにくくなりましたが、縁とか運命って言葉にとらわれることはないと思います。
あなたが、ほんとにその人一緒にいたいとか、大事にしたい気持ちがあるのかということが大事があります。
あなたにその気持ちがあるのなら、その人と出会ったのも何かの縁ですから、その縁を大事にする意味で、行動を起こさないとだめだと思います。

何もしないで向こうから縁がやってくる考えはやめたほうがいいです。自分で付き合いたい相手は自分でつかんで下さい。周りの方はあなたが元気になってくれるように気休めにはげましてくれてるのだと思います。感謝はしないといけません。

縁というのは振り返ってみて、感じるものでいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
私も彼と付き合う前、そのような不思議な感覚があったのを覚えています。

ただ、長くなるのであえて説明は省きましたが、別れ話の時・別れた後、自分なりに復縁の努力はしました。
しかしそれがあまりにも長期間になると相手も自分も疲れて嫌気が差すだけなので、スタンスを変えて「待つでもない、押すでもない。自然に過ごす」と決めました。
これで再会・復縁がなければ、「縁がなかったんだな」とあきらめるつもりです。

お礼日時:2005/11/29 21:11

ぼくは、何年か前、当時付き合っていた彼女と、お互い別の友人との約束があり、どこで何時頃遊ぶのかお互いに知らなかったのに、ふらっと入ったお店でばったり会ったことがありました。

その時は運命を感じました。その後別れてしまったのですが、最近、新しい彼女と入ったお店で、その昔の彼女を見かけました。向こうは気付いていませんでしたが。今回は、運命というよりも、皮肉な縁だなと思いました。
運命も縁も、その時の気持次第でいいものに思えたり、嫌なもの、どうでもいいもの、皮肉なものに思えるものなんだなと実感した出来事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
確かに、そのときの状況によって、縁は良くも悪くもありますね。

私は今回(前回?)の彼が初めて縁のようなものを感じた人だったので、別れてもそこまで悲観視はしていません。
ただ、皮肉な縁じゃなければいいですが・・・。

お礼日時:2005/11/29 21:02

自分はかなり好きだった彼女と3年ぶりに再会してやりなおしました。


その時に相手のご両親に「あなたたちは縁があったんだねぇ」と言われました。

特に運命的な再会でもなかったですが、これから一生一緒にいれるなら縁があったといえるかもしれません。

risaspiceさんも彼氏さんが好きならやっぱりまたチャンスはあると思いますよ☆
なんせ初めはお互い好き同士で付き合ったんでしょうから!!
がんばってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!

とても素敵な縁ですね☆
運命的じゃなくても、3年ってゆうブランクのなか再会できたなんて
うらやましい!
なんか幸せな気持ちになれました。
これからもその縁を大事になさってくださいね^-^

お礼日時:2005/11/29 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!