プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は太ってます。160cm70kgです。
それでよく友達とかに痩せると綺麗になれるのに・・・。
とか言われます。ダイエットはするつもりですが
痩せても顔はそのまんまじゃんとか思います。
ので本当に痩せて綺麗になれるの?と思います。
確かに痩せたら体のラインとか変わってくるとは
思うのですが。それと痩せさえすればモテると
言う事ではないですよね?

A 回答 (22件中1~10件)

私も太ってますが。

。。

体が工藤静香で顔が森久美って人はいないですよ?
仮に10キロ痩せれば顔も(特に二重あごが)痩せます。
顔立ちがいい人は、この人痩せたらきれいだろうなぁーとまじ思います。
そう言ってもらえるならあなたはきっときれいな人なのでしょうね。

痩せても○○って言われたら。。。
私は責任もてません!アシカラズ!
    • good
    • 0

痩せることと美醜とは完全に対応しているわけではないですし、個人差もありますので、何とも言えません。

痩せればモテるかという質問も、何とも言えません。

ただ、身体が痩せれば顔も痩せます。人によっては顔は痩せにくいかもしれませんが、顔も痩せます。
久しぶりに会う人から、「あれ、痩せた?」って訊かれる人は、顔が痩せた(やつれた)のでそう訊かれるケースが多いと思います。

さらに、太っている女性の中には、痩せたいと思いながらも自分の食事をコントロールできないだらしない人もいます。あくまで偏見ですが、本人がどうあれ、そういう風に見えがちでもあります。

というわけで、痩せればモテるとはいえないが、太っているせいでモテない、ということはありえると思います。
もちろん、太っていればいるほどうれしい、という嗜好の男性もいますので、そういう男性には太ったままの方がモテると思います。
    • good
    • 0

ま、確かに痩せれば顔も綺麗になるとは限りませんが、確実に健康にはなれます。

健康になって、元気になれば自然と魅力も上がりますよ!
少なくとも私は太っている人よりずっと痩せている人の方が綺麗に見えます。
    • good
    • 0

若い頃の自分のようで。

。w

健康の為にもあと10キロほどは最低、減量が必要ですよね?
ちなみに、10キロ痩せれば顔のラインも引き締まりますよ。
それに、減量方法を間違わなければ肌の状態なども良くなると思います。

確かに、痩せても綺麗じゃない人はいますけれど、「痩せれば綺麗になるよ」と言われ、自分もダイエットするつもりがあるなら、素直に行動に移してはいかがでしょうか?

モテるかどうかは分かりませんが、少なくとも太っているよりは「マシ」でしょう。

これは経験談ですが・・標準体重時が一番もてましたw
    • good
    • 0

30歳usapです。


私は身長155cmですが、体重は今は43kgです。
最近までの1年くらい、48kgだったんですが、5kg痩せました。元々、43kgだったので、5kg太ってて、元に戻ったという感じです。

たった5kgですが、顔、変わりましたよ。他人から見てわかるほどではないかもしれませんが、まぶたの重たさ、あご、頬、そのへんの感じがすっきりしました。締まって見えるというか。化粧をするときに毎日顔を見てるので、「すっきりしたな」と自己満足してます。

目鼻立ちが変わるわけではないので、整形のような激変はしないと思いますが、やせて顔つきが変わるのは本当だと思います。変なやせ方をすると、やつれたようになることもあるし。

他人から見てわかるほどではないと書きましたが、自分がそれを知ることで、自信を持つことはあるかもしれません。自信ってすごく魅力になります。自信があることで表情などが生き生きすることがあるので、それでかわいく見えることはあるかもしれません。

恋をしたらきれいになるとか、よく言いますが、それも目鼻立ちが変わるわけではなく、心が表情に出るせいだと思います。痩せたいと思わないのに、無理に痩せなくてもいいと思います。

モテるかどうかですが、私はモテたいというよりは、好きな人からかわいいと思われたいほうです。人それぞれ好みがあるから、太ってるというかぽっちゃりしてる人が好きな人もいますよ。私は痩せてるほうですが、私の彼氏は「もう少し食え。太れ」といいます。私は洋服のサイズが変わると服を買いなおさなくちゃいけなくなるのがイヤなので、太りたいとは思いませんが・・・。
参考までに。
    • good
    • 0

結論から言うと、一般的にやせると(程度による)綺麗になりますよ。


肉がとれると、ラインがすっきりして、イメージがだいぶかわりますよ。
あと、太ってると健康に悪そうなイメージがあり、何か心配になります。
    • good
    • 0

痩せている=綺麗とは限りませんよ。

モテルって事もないと思いますよ。太っていても、中身で勝負できると思います。急にダイエットして、あたし痩せたんだ~と喜んでますが、あんた、顔がしわだらけだぞ。と思います。程よく痩せる分にはいいと思います。
    • good
    • 0

私も今実はダイエット中です♪



私は体重だけを落とそうとは思っていません。筋力をつけて、体にいいものを沢山食べて、しなやかな体になろうと思っています。だから週に最低二回ジムに行くし、食事は野菜、果物、お魚を増やして、炭水化物は朝と昼だけ、って決めています。

筋力を増加したけど3ヶ月で6kgくらい減ってるのでダイエットは成功してます。(何を隠そう最近かなり幸せブトリ気味だったので・・・)

確かにみなさん言われてるみたいに体のラインも顔のラインも綺麗になったし、何よりも健康体に近づいたお陰かお肌もすべすべ、あと目鼻立ちも確かに以前よりはっきりしたかも、って思います。確かに元は同じですけど、お肉がついてる分、言い方悪いけど、お肉に埋もれててきっと目とか小さく見えてたんだと思うんですよね。

もてるかと言われると・・・うーん、やっぱり綺麗になったとかそういうコメントはたくさんもらえてるので・・・。自分が自分で気持ちいいから、エクササイズして痩せる分には私は大賛成です。自分が綺麗になって自信がつくと、きっと異性にも素敵だなって思ってもらえると思います。がんばって!
    • good
    • 0

★失礼な言動があれば申し訳ありません



「痩せるときれい」というのはきっとodoyan123さんは
一般的に美人顔をされているのだと思います。
だけどお肉がついていて顔が丸くなっているためそれがあまり強調されないということなんじゃないでしょうか?

美人顔とそうでない顔ってあると思います。
もちろん人間顔とか体だけではないのですが、
そういった視点で見ると貴方はきっと見た目が
かわいい、もしくは美人になれる顔をもっている
んじゃないでしょうか

たとえば目がくりくりしているとか
鼻がきれいな筋をしているとか・・

うまくいませんが、そんなことだと思います。

やせさえすればもてるということはありませんが、
第一印象はよくなると思います。
そこからさきはやっぱり人間的魅力によって
もてるもてないと分かれていくんでしょうけどね
    • good
    • 0

わたしと同じ身長ですね。


中学生の頃、67キロくらいありました。
高校生になって、55キロくらいになり、20才の頃には、50キロになりました。

周りの見る目は、かなり変わりましたね。
モテるようになりましたよ。

見た目が変わったことよりも、自分に自信がついたということが大きかったと思っています。
太っていることに引け目を感じ、かなりネガティブな性格だったのですが、何ごとにも積極的になりました。

顔は変わらないのでは…と書いておられますが、頬やまぶたの肉が落ちることによって、かなり変わりますよ。
それに、明るくなって表情が変わると思います。

odoyan123さんが、「他の人より太っているけど、ぜ~んぜんヘーキ」という性格であれば、別に痩せる必要はないと思いますよ。
もし、太っていることに引け目を感じていたりするなら、痩せた方がいいかなって思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事