いままでたくさんのロボットアニメがありましたがこいつはかっこいい!と思ったのはありますか?ガンダムとかでもいいですけど自分はエルガイムというアニメに出てきたエルガイムマーク2だったかな・・・。とにかくむちゃくちゃかっこいい!と思った記憶があります。他にもものすごくマイナーですがレイズナーというアニメのレイズナーもかっこいいなと思ってみてました。でもこのアニメオモチャの人気が悪くて最後てこ入れなのか突然北斗の拳のパクリになってしかもそれでもダメだったらしくどう考えても無理のあるような打ち切り方をされてとても悲しかった記憶があります。デザインかっこよかったと思うんだけどな・・・。予定ではマーク2も登場する予定だったらしく残念で仕方なかったですね。話が脱線してしまいましたが皆さんのかっこいいと思ったロボットありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

かっこいいなぁ、は「プラモつくりてぇ」ともいえると思います。


だとすれば、まずはボトムズのAT(アーマード・トルーパー)でしょう。
消耗品でしかない通常兵器としてのロボット。アニメの中の
リアリズムとしてのロボットがあの形になるんでしょうね。
アームパンチ機構やパイルバンカーなんて武器が逆に目新しかったなぁ。
ちなみに、スコープドックのプラモはやっぱりかっこいいです。
    • good
    • 0

僕はドムです。


ザク、グフ、と来て「次も似たようなMSが来るかな?」
と、思っているうちにこいつが来ました。
あの色、あの形。
感動しましたね。
    • good
    • 1

もちろん俺はガンダム0083の中に出てくるGP03STAMENかなあれはまじでかっこいい^^しかもオーキスと合体したデンドロビウムもまたさらにかっこいい!!


余りのかっこよさにSTAMENのプラモをかっちゃった!!
    • good
    • 0

ありゃ。

誰もいないので回答します。
ワタシの一番はナデシコに出てくるエステバリスです。
ワイヤー付きのロケットパンチに涙しました(笑)
    • good
    • 1

カッコイイのは個人差が大きいですが、私もエルガイムは好きですね~


FFSのモーターヘッド、ミラージュシリーズの「トサカ」もイイです~!

レイズナーも好きでしたが、第1話で盛り上げておいて後がイマイチでしたからね~
オープニングテーマ中に物語のダイジェストが入る点は評価できる作品でしたが
っとそれはまた別の話題ですね

でも!やはりダントツなのは
「鉄の城」マジンガーZでしょ~!グレートやダイザー、カイザーより
Zだ!Z~~~!
いかにも鉄の塊のようなあのボディ!基本的に肉弾戦!殴られたら痛そうな腕が飛ぶ!
ビームは目から!ライフルなんてガキんちょの玩具持ちません!
おまけで、腹からミサイルは絶対外せませんね~

というわけで一番は「マジンガーZ」に決定!
    • good
    • 0

私もぶっちぎりでエルガイムMk2です!


永野護氏曰く「本気で描いた」デザインの一つだけあって、とても素敵です・・・。
ゲッタードラゴンとかガンダムMk2とかビルバインとかスーパーバルキリーとか好きなのはたくさんありますけど、どれか一つといわれたらやはりエルガイムMk2ですねえ。

K-1様の回答にあるレイズナーの無人ロボットってスカルガンナーでしたよね。当時モデラーにはすごく人気ありましたねえ。
    • good
    • 0

私はやっぱり、機動警察パトレイバーの黒いレイバーこと「グリフォン」です。


おもわずプラモを買ったくらい(^_^;)
あとは♯10さんの「ロイ・フォッカースペシャル」に一票。スカルマークが渋かったです。
    • good
    • 0

ゼータガンダムが好きです。


私のハンドルネームもそこからきています。
ウエブライダーへの変形(そのプロセスも含めて)があまりにもかっこよすぎる!そう思いませんか?
    • good
    • 1

そーですねぇ、いろいろありますが


1)装甲騎兵ボトムズのアーマード・トルーパ
 転んだら立てない、水に入ると浸水する、空飛べないなどなど
 ヒーローロボットというにはあまりにもなんですが、
 使われ方も「歩兵」というかんじで好きです。
 動力源(人工筋肉)も開発されつつあるようで、
 今一番、現実に近いロボットでしょう。

2)レイズナーに出てきた無人ロボット
 名前忘れちゃいましたが、あの無機質さがかっこよかったです。
 当時映画の「ターミネータ」が流行っていた頃で、思い切り影響されていたんでしょうけど。
    • good
    • 0

きっとあるんだろうなぁっと思って皆さんの回答見ていたらないじゃないですか!


私は絶対初代ゲッターロボ。特にゲッターロボ2が大好きでした。
あのロボットなのにスリムな体。子どもの頃あこがれたドリルを付けて地中を掘っていく姿はワクワクして見ていました。
やっぱ古いのかなぁ・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルガイムのアニメでは、アマンダラは「オリジナルオージェ」としか言っていないのに、何故それが「オージ

エルガイムのアニメでは、アマンダラは「オリジナルオージェ」としか言っていないのに、何故それが「オージ」が正式名称とされるのでしょうか?

Aベストアンサー

HMは「ガリ〇ン」のように「発掘」されるものではない。

ADスタック → ポセイダル軍での名称。
エルガイムMk-II → スタックをかっぱらって改造した機体の、反乱軍での名称


エルガイムの作中に出ているA級やらB級やらのヘビーメタルは、本物のヘビーメタルのレプリカに過ぎない。(A級はB級よりオリジナルの性能に近いだけ)
本物は過去の戦争でほとんどが失われている。
オリジナルの製造には莫大な資源や必要であり、エルガイムの時代には失伝している技術もある。



>アマンダラは「オリジナルオージェ」としか言っていないのに、何故それが「オージ」が正式名称とされるのでしょうか?

「オージ」とは「オリジナルオージェ」は同じ機体の「別名」ということになっている。

「オリジナルオージェ」はアマンダラがオリジナルに作成したオージェタイプのHMという意味で、「本来のオージ」という意味ではない。



オージェタイプの真のオリジナルは「プディンオージェ」と呼ばれている。
それらの関係は以下のようになっている。


プディン・オージェ:ポセイダルが第二次聖戦争時に使用したオリジナルのHM

オージェ:「プディン・オージェ」のレプリカ

オージ:以下の構成で作られている。
上半身→オージェ
右肩→ブラッド・テンプル(オリジナルのHM)
下半身→プディン・オージェ(オリジナルのHM)

以上から、「オージェ」と「オージ」の間には、オリジナルやレプリカという関係はない。



永野護氏の(脳内?)設定では以上のようになっているらしいです。

HMは「ガリ〇ン」のように「発掘」されるものではない。

ADスタック → ポセイダル軍での名称。
エルガイムMk-II → スタックをかっぱらって改造した機体の、反乱軍での名称


エルガイムの作中に出ているA級やらB級やらのヘビーメタルは、本物のヘビーメタルのレプリカに過ぎない。(A級はB級よりオリジナルの性能に近いだけ)
本物は過去の戦争でほとんどが失われている。
オリジナルの製造には莫大な資源や必要であり、エルガイムの時代には失伝している技術もある。



>アマンダラは「オリジナルオージェ...続きを読む

Qアニメと実写 1.ロボットの中に人間が入って戦うアニメなんですがわかり

アニメと実写 1.ロボットの中に人間が入って戦うアニメなんですがわかりますか?ロボットと人間の大きさはそんなに変わらなかったと思います。キャシャーンやマグマ大使の時代だったと思います。
2.もうひとつは実写だったと思いますが大きい体で戦闘体制になると顔が一回引っ込んで違う顔が出るものでした。(ちょっと陰気くさかったような)大魔神ではありません。
お分かりになれば教えてください。約35~40年前でした。と思います。

Aベストアンサー

補足への回答です

>ロボットの中に入ると一体になっていた

宇宙の騎士テッカマン
作品紹介)http://www.tatsunoko.co.jp/works/archive/tekka.html
動画検索) http://search.videotopics.yahoo.co.jp/search/video?ei=UTF-8&tt=c&fr=mozff&p=%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%B3

かもしれませんネ

Qアニメ銀魂のてこ入れパロディは第何話?

アニメ銀魂で「てこ入れをしよう」としてさまざまなパロディを放送したのって第何話でしたっけ?

Aベストアンサー

第50話「未定は未定であって決定ではない」(4月5日放送)
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/gintama/episodes/episodes4/index.html

参考URL
テレビ東京 あにてれ 銀魂 「これまでのお話」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/

Q昔アニメは、オモチャの売り上げに利用されて

昔のアニメは、オモチャ屋に利用されていたものが多かったが、
今は、日本人の文化財産とまで言われています。
企業としては、儲かるけど。
日本人がレベルの低いオタクと同じキモい意味にとられるのはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

別に日本人がレベルの低いオタクでキモイなんて言われていません。
アニメの評価とオタクは別問題です。

確かにのアニメは、オモチャ屋に利用されていましたが、
そに制約の多い頃の秀作にヒットによって亜流作品が作られ
アニメが文化財産になっています。
それはオタクでは出来ません。

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報