来年2月末か3月上旬に、韓国へ行こうと思っています。
まだ寒いのでしょうか?
気温はどれくらいなのでしょうか?
教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も2月に行きましたが、朝と夜はかなり寒かったです。


...が、日本と同じ防寒具(超ロングコートとブーツ、手袋、ちょっと厚手のタイツ)ですごせましたよ。昼間は晴れていれば暖かかったですし、屋台等でで暖を取りながら街を散策すれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

15年位前だとマイナス10度。

体感温度マイナス20度(日本人の場合)がソウルでしたが、10年位前からだいぶ暖かくなってきました。 今ではせいぜいマイナス5度位です。昼間はプラス3度から5度位ですね。

雪もだいぶ少なくなってきていて市内なら数センチ位です。 

室内はオンドルと二重窓で暖かいし、外へは車だからあまり室外温度計は見ませんが2月はそんなものだと思います・・・。
    • good
    • 0

元々韓国・ソウルのある韓半島は比較的大陸性気候で、日本の寒さと違い、湿気が少ないので、骨までジンジンするしつっこい寒さではありませんから、同じ温度でも楽ですよ。



湿気が少ないので、鼻の粘膜が弱い人はマスクを使ったほうが良いです。マスクは日本同様韓国人も使っていますから異様には思われません。

使い捨てカイロは必需品です。

3月になるとかなり暖かくなってきたと感じます。
    • good
    • 1

私は2月下旬にソウルに行った事があります。


そのときは雪が降っていて、風も強くとても寒かったです。
しっかりした防寒着を用意した方がいいと思います。
    • good
    • 2

韓国と言ってもそれなりに広いので一概には言えませんが、ソウルだと仮定すると。


3月になれば大分暖かくなります(現地基準)
おそらく、日本(東京あたり)の一番寒い頃と想定していいのではないでしょうか??
つまりかなり寒いって事ですね。

韓国の寒さは乾いた寒さで日本とは寒さとは少し違った感じで、より寒く感じます。
とにかく風が冷たいので防寒対策=防風対策と考えて服装などを選ばれるとよいと思います。

ちなみに釜山はソウルよりシャツ1枚分暖かかったです。
個人的な尺度で分かりづらいかもしれませんが...
    • good
    • 1

 ソウルの月別平均気温は、下記URLにあります。

韓国といっても、色々な場所がありますが、寒さは厳しいですよ。山間部ですと、北海道並みの厳しさです。が、室内は当然暖かいですし、オンドルという日本の床暖が効いていて、民家でも暖かいですよ。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/ktl/home/home_01.html
    • good
    • 0

私も2月に行ったことがありますが、かなりの寒さです。


行かれるなら、防寒はしっかりして行ってください。(観光見物をするのなら)

でも、繁華街は人も多いですし、お店に入ると暖かいです。

気温ですが、最低気温は氷点下です。
参考URLに載っていますので、ご覧くださいね!
http://www.jetset-jp.com/etc/weather1.htm

参考URL:http://www.jetset-jp.com/etc/weather1.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2月の出産報告(葉書き)の出し方について質問

今年は2月に出産予定があったため、あえて年賀状を出しませんでした。年賀状を頂いた方やきちんと葉書で報告したい方には出産報告を兼ねて「新年(?)」の挨拶をしたいと思っています。ところで、2月中旬に出す葉書はやはり「新年の挨拶」には遅すぎますよね?どういった書き出しで初めて、どうすればうまく出産報告まで盛り込めるでしょうか?2月の季語などは調べたのですが難しすぎてあまり使い慣れない言葉ばかりだし、かと言って年賀状に対する返信が出産報告の文だけでよいものか?悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます^^
同じく、2月あたまに出産を控えている妊婦です。

2月中旬の『新年のご挨拶』はやはり失礼にあたるのではないかと思います。通常、年賀状も1月7日までが礼儀であるとおもいますから・・・。それ以降は寒中見舞いですよね。喪中の方がくださったりしますがそれも1月中です。

我が家の場合は、「まもなく家族が増える予定です」という文言で年賀状を出したので、出産報告のはがきは特に出さず、約1歳になる来年の年賀状まで我が子の成長を報告する予定はないのですが・・・。う~ん・・・難しいですね・・・。私なら、出産直後ではなく、春先など時間をおいて落ち着いてから出産報告のみの文章でお出しするかな・・・もしくは暑中見舞いということも考えるかもと思います。NO.1の方もおっしゃっていますが、何が起こるか分からない・・・という現実も踏まえてということもありますが、はがきを受け取られた方の中でもこちらはそのつもりがなくても、「出産祝い」を意識されてしまう方もいるのではないかと考えてしまうからです。それはそれでお互いにまた気を使いますし受け取ってしまった場合は今度はお返しを考えなければいけず大変です。人によっては、不慣れな育児で右往左往している時期に訪問されてさらにお祝いを・・・なんて方もいないとは限りませんから。

「新年のご挨拶」は今年はもう考えないということではいかがでしょうか?

おはようございます^^
同じく、2月あたまに出産を控えている妊婦です。

2月中旬の『新年のご挨拶』はやはり失礼にあたるのではないかと思います。通常、年賀状も1月7日までが礼儀であるとおもいますから・・・。それ以降は寒中見舞いですよね。喪中の方がくださったりしますがそれも1月中です。

我が家の場合は、「まもなく家族が増える予定です」という文言で年賀状を出したので、出産報告のはがきは特に出さず、約1歳になる来年の年賀状まで我が子の成長を報告する予定はないのですが・・・。う~ん・...続きを読む

Q3月の韓国の気温

3月中旬頃に韓国旅行が決定しました。
この時期はまだ寒いとの話を聞きましたが実際どんな感じでしょうか・・・。
かなり重装備の方がいいのか・・・日本の何月位の気温なのかが参考に聞ければ嬉しいです。


おそらく普段着てる格好(ジーパンにブーツにフリースにジャケットかダウン)みたいな格好で行くと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

韓国の何処へ行かれるのかによって少し違います。
南の方なら、日本の東京と同じと思って構いません。
ソウル地域なら、少し寒いかも知れません。
大雑把に言って、真冬は大変に寒く、真夏は大変に暑く、お彼岸は、
同じ程度と思えばいいでしょう。桜の開花もほぼ同じです。
今年は暖冬ですから、日本も同じですが、春はやや、遅くなりそうです。この辺も考慮してください。

Q2007年2月は2006年度2月?

2007年4月は、2007年度4月ですが、
2007年2月は、
2006年度2月ですか?
2007年度2月ですか?

お願いします。

Aベストアンサー

いろいろな年度が出ていますね。
他にも,アメリカの連邦政府の予算で「2007年度」といったら,「2006年10月~2007年9月」ですから,2007年2月は「2007年度2月」です。

どの年度だか分からない以上,決して「ジョーシキ」ではありません。

Q11月末頃の韓国は?

11月下旬に韓国に行きます。日本よりも寒いと聞きましたが、服装は、日本でいるときの普通の服装で大丈夫でしょうか?関西在住です。それともダウンジャケットなど、防寒対策が、ばっちり必要でしょうか?
経験者のかた、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 ソウルですよね? もうビックリするほど寒いですよ! これが大陸の
気候かと思い知らされます。ダウンジャケットは必須と言っていいでしょう。
できれば手袋や帽子もあったほうがいいです。明洞衣料など地元のお店で
安値で買えるので、寒いと思ったらどんどん服を買うのもひとつの手です。

 ソウルは東大門市場に朝5時までオープンしているファッションビルが
あるなど、夜まで観光が楽しめます。そのぶんバッチリ防寒するのが吉です。
死ぬほど寒いぶん、熱いチゲや鍋物が美味しいですよ!

Q妊娠可能性は?? 1月10日~1月14日、生理 2月13日~2月18日、生理 (不定期でアプリで

妊娠可能性は??

1月10日~1月14日、生理

2月13日~2月18日、生理
(不定期でアプリでは生理周期は34周期)

2月23日、中出し

2月27日~3月2日、出血
(鮮血だったり茶おりだったり‥量は少なめ、ほとんど出てない時も‥)

2月27日の出血は排卵出血?なんですか?
現在生理予定日10日経過ですが、この場合妊娠の可能性はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

受精してから着床するまでにかかる日にちは
1週間〜10日ですので、2月23日の行為から
2月27日に着床するのは早すぎますので、
2月27日の出血は不正出血だったのではないかと
思います。

いずれにせよ質問者様も、不安でしょうから
妊娠検査薬で検査してみることをオススメします。

Q2月下旬~3月上旬に広島か福岡へ

友達と2月下旬~3月上旬に広島か福岡へ1泊2日で旅行しようと思っています。
目的も場所も宿もまだ特に決まっておらず、何か決め手になるようなこと
(例えば大きめのイベントが開催されているとか)がないかと探しています。

一応意見が上がってる点といたしましては、

・できたらイルミネーションが見たい(調べたところ1月上旬で終わる所が多く…)
・温泉で小さい貸切風呂があったら嬉しい
・新幹線の広島駅か小倉駅から遠すぎないところ
・宿の予算は、素泊まりだと一人6000円以下ぐらいのランクで

こんな感じです。
あまりにも抽象的かもしれませんが、もしオススメなスポット・宿などがありましたら
是非教えてください!

Aベストアンサー

その時期のイベントに関してだけですが広島では日曜日に各地でカキ祭りが行われていますのでカキを食べに行くというのはどうでしょう?

カキ祭りで検索するとたくさん出てきますよ

Q2月中旬に自宅で四十九日法要をします。親戚が何人か来る予定です。

2月中旬に自宅で四十九日法要をします。親戚が何人か来る予定です。
ご飯はどこかへ食べに行くか自宅でお膳を出そうかと思っています。
親戚の方が香典とは別にお供え(お菓子)など持って来るのでそれを最後にみんなの分を分けて持って帰ってもらおうと
思います。もちろんうちもお供えを色々しておきますがそれとは別に何かお返し(当日持って帰ってもらう)を用意しておいた方がいいでしょうか?
身内が亡くなるのが初めてで何をどうしたらいいのかわかりません。

あと、お葬式で香典をもらった分のお返しは四十九日法要を終えた後に挨拶状と共に送ったらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>ご飯はどこかへ食べに行くか自宅でお膳を出そうかと…

法事に限らず客をもてなすのには、酒食と引出物をセットにします。

>香典とは別にお供え(お菓子)など持って来るのでそれを最後にみんなの分を分けて持って…

それはそれでよいです。
レジ袋にでも詰めましょう。

>それとは別に何かお返し(当日持って帰ってもらう)を用意しておいた…

一般には「粗供養」という名の引出物を用意します。
あまり高価なものは必要ありません。
一度ギフトショップをのぞいてみてください。

>お葬式で香典をもらった分のお返しは四十九日法要を終えた…

基本的にはそれでよいです。
地域によっては、四十九日を待たずに香典返しを済ましてしまうところもあります。

Q8月下旬から9月上旬にかけておすすめの国は?(アジア)

8月下旬から9月上旬にかけておすすめの国を
教えて下さい。
ベトナムとタイが候補に上がっていますが、
どうなんでしょうか?
この時期にはこの国へ行っとけ!っていう国は
ありますか?(笑)
教えて下さい(^~^)

Aベストアンサー

去年の8月下旬から9月初旬まで、タイに行ってきました。バンコクとサムイ島だったのですが、心配された雨もほとんど降らず、最高でした。タイは雨季と乾季がはっきりとしている国ですが、この時期プーケットは雨季です。サムイ島も雨季に入る時期ですが、この島では何日も降り続くということがありません。
去年の夏はベトナムにも行きましたが、本当に何度行っても飽きない国です。行き先は旅の目的にもよります。個人的にはショッピングならベトナム、観光ならタイ、グルメは・・・意見が分かれるところだと思いますが、私はベトナムです。参考になればよいのですが・・・

Q2月を28日あるいは29日までと決めた理由

 1年のうち、2月は他の月よりも、日数が少ないのですが、暦を作成するにあたって、なぜ2月を28日あるいは29日まで、と決めたのでしょうか。2月以外の月、例えば、3月、4月…などを28日あるいは29日まで、としても良かったように思えます。なぜ、2月が選ばれたのか、理由を知りたいです。教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓詳しい説明が出ています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E6%9C%88


ローマ暦では、3月が年初で、2月が年末だったためとあります。

Q6月末(7月頭)の旅行先のおすすめ

6月末(7月頭)の旅行先のおすすめ

いつも御世話になっています。6月末にお休みがとれるので国内で2泊3日程度の旅行を考えています。希望条件としては
・千葉出発
・温泉がそこそこ濃いめ
・あまり歩かないで観光できる(年配者がいるので)
・3人で10万までくらい
・車は使えます
・那須・日光・伊香保・箱根・千葉以外
といったところでしょうか・・・。7月に入院するのでその前にちょっと旅行しておきたくて・・。今までの感想でいうと、日光・那須⇒◎ 伊香保・伊東⇒温泉はいいけど・・・観光が・・・。箱根⇒楽しいけど、温泉のお湯が・・・効能あるの?みたいな感じです。今までの回答例をざっとみて飛騨高山とか北海道とかはどうかなあと思ったのですが、予算やあるかないで観光はむずかしいでしょうか?ほかにもおすすめを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>箱根⇒楽しいけど、温泉のお湯が・・・効能あるの?みたいな感じです
硫黄の匂いに包まれたいかにも温泉がお好みなら登別温泉ですね。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/900250/2010/6/_/1/_/_/1/1/3/218/
2日目は小樽や札幌観光になります。

>伊香保・伊東⇒温泉はいいけど・・・観光が・・・。
観光も楽しみたいなら函館湯の川温泉が一押しです。
函館山の夜景、五稜郭、朝市、ベイエリア散策、海の見える露天風呂などあきません。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/890510/2010/6/_/3/_/_/1/1/4/221/

関西だと神戸&有馬温泉はどうでしょう。
こちらのツアーで1日目は神戸散策後ビジネスホテル泊
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/889865/2010/6/_/1/_/_/1/_/_/_/22/
2日目は有馬温泉(路線バス)でゆっくり湯治
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=3&minPrice=0&maxPrice=999999&lrgCd=280200&smlCd=280201&rootCd=04&distCd=01&roomCrack=300000&reShFlg=1&mvTabFlg=0&listId=0&screenId=UWW1402


良いご旅行を

>箱根⇒楽しいけど、温泉のお湯が・・・効能あるの?みたいな感じです
硫黄の匂いに包まれたいかにも温泉がお好みなら登別温泉ですね。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/900250/2010/6/_/1/_/_/1/1/3/218/
2日目は小樽や札幌観光になります。

>伊香保・伊東⇒温泉はいいけど・・・観光が・・・。
観光も楽しみたいなら函館湯の川温泉が一押しです。
函館山の夜景、五稜郭、朝市、ベイエリア散策、海の見える露天風呂などあきません。
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/890510/2010/6/_/3...続きを読む


人気Q&Aランキング