プロが教えるわが家の防犯対策術!

ain't no women like what I've gotという歌詞が入ってる(左の英語も定かではありませんが・・・)曲を聴いたのですが、歌手と題名をご存じの方いらっしゃいましたら教えてもらえないでしょうか?

声はTom Jones(トムジョーンズ)に非常に似ていました。
トムジョーンズで検索したのですがそれらしき曲がありませんでしたので・・・

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

たぶん、「フォートップス(Four Tops)」の73年の大ヒット曲「エイント・ノー・ウーマン(Ain't No Woman(Like The One I've Got))」だと思います。


確かに、リード・ボーカリストの「リーヴァイ・スタッブス」の唄法は「トム・ジョーンズ」に似ていると思います。
ちなみに、彼らは、60年代から活躍している息の長いグループです。その彼らが、長らく在籍していた「モータウン」を離れて、当時一世を風靡していた「ダンヒル」に移籍した時の代表曲です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1069 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この曲です。
非常に助かりました。HMVのサイトの音源を聞かせてもらいましたがやはりトムジョーンズに似てますね。(笑)

早速購入します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 22:30

【Ain't No Woman (Like The One I've Got) 】


この曲「エイント・ノー・ウーマン」のオリジナル曲は、
Hamilton / Frank And Reynolds
(ハミルトン,ジョー・フランク&レイノルズ) の1972年の曲ですね。
Tom Jonesに似た声は、ダン・ハミルトンの声でしょう。
下記のCDの3番目にあります。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=294169
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オリジナルは少し古いんですね。曲の感じも違いますね。
私がラジオで聴いた曲はNo1の方が答えてくださったやつですが、この曲もいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!