プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinXP(FFFFTP)→Mac(FTP共有)ではフォルダも見えるし、アップロードもダウンロードもできます。
しかし、Mac→Mac(FTP共有)ではフォルダまでいきますがファイル名一覧が表示できず、アップロードもダウンロードもできます。
9割中のあと1割ぐらいというところで困っています。どなたか教えてください。
Mac同士は同じOSです。

A 回答 (2件)

> 会社で使う、リモートで使う、セキュリティなどの理由です。

了解いたしました。LAN内でのアクセスと思っていました。

> ちなみにFetchも、finderも試しました。

アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「ターミナル」はお試しになりましたか?Webサーバ管理について、わたしよりも詳しそうなので、コマンド類の説明は省かせてもらいますが、これでもファイル名一覧に問題はありませんでした。
ディレクトリを間違えているとか、単純なミスの可能性はありませんか?

この回答への補足

(ここには1台しかないので)ターミナルで、グローバルアドレス指定してあたかもリモートからのようにftpコマンドで接続してみました。lsコマンドでは確かに問題ないようです。リモートのmacからはできないとのことです。
ニックネーム同様、Macに関しては素人同然ですので何かほかにもありましたら、ご教示ください。お願いします。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

逆にお尋ねしますが、ファイル共有でなく、FTPを使う理由はなんなのでしょう?

Fetch 4.0.3を使って、LAN上の別のMac OS Xにアクセスしましたが、支障なく一覧できました。
FTPソフト(クライアント)になにをお使いかも、関係していそうに思います。

この回答への補足

ちなみにFetchも、finderも試しました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
会社で使う、リモートで使う、セキュリティなどの理由です。