プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
こちらで質問する内容ではないかもしれませんが、
気になったので、お暇なときにご興味のある方、ご回答いただければ嬉しいです。

表題のままの質問です。
「花より男子」のF4の西門って、優紀のことを
「一番苦手なタイプ」とか「知ったかぶって世話やく女は嫌い」とか結構きついこと言ってますよね?

でも、西門が一度だけ人を好きなった相手であるサラは、
普段西門が遊ぶモデル系の女の子の正反対のほんわか癒し系ですよね。
それで、サラと優紀は似てるタイプですよね。
(お茶のセットを洗うとき、お互いがお互いを似たようなことで褒めあってるし)

ということは、西門にとって、優紀はサラみたいなタイプだから、ああいうふうに壁を作る態度をとっているのでしょうか。

西門の優紀に対する態度がちょっとかわいそうじゃない?と思ってしまうのですが、
皆さん、どう思いますか?
お暇なときに、皆さんの考えを教えてください。

A 回答 (1件)

「一番苦手なタイプ」っていうのは「一番嫌いなタイプ」っていう意味じゃないなと私は思いました。

西門くんは優紀ちゃんみたいなのは好きなんだと思いますよ。
でも、本気で好きになったらやっかいだと思ったのでは?
「やっかい」というのは、優紀がやっかいなのではなく、西門くんが自分自身の気持ちをやっかいに思うのではという意味です。
たぶん、サラを諦めようと思っている今、本気の恋愛はしばらく要らない、と決心しているように思えます。
モデル系の女の子とちゃらちゃら遊んでいる方が楽なんですよ。
まだしばらく学生だし、もうしばらくは適当に楽に過ごしていたいんだと思います。
茶道の家元ですから、将来結婚を考えるようになるとそれこそ「やっかい」ですよね。
そんなこと考えただけ憂鬱です。
今は考えないようにちゃらちゃら遊びたい・・・そんな感じでは?

あとは他の可能性としては、今真剣に優紀と恋愛して結婚したいというとこまできたら、それこそ司とつくしのように家から大クレームが来て大変ですよね。
そんな家事情に、大好きな彼女を巻き込みたくない、というのはあると思います。
だから優紀ちゃんのことを好きになる前に、強烈に壁を作っているのではないでしょうか。
「(好きになる可能性があって)好きになったらいろいろやっかいだから、好きにならないように強固な壁を作る」って感じ??

かわいそうな態度だけど、結果的にはそれが優紀ちゃんに対する優しさなのかな?
将来的に彼女が傷つかないように、という配慮も若干有るかと。
まぁ、自分も今は恋愛で傷つきたくないのかもしれませんね。
    • 3
この回答へのお礼

うわぁ!ご返信ありがとうございます。
こちらで質問するのは場違いだったかと思っていたので、とても嬉しいです。

でも、よかった。
やっぱり西門くんにとって優紀ちゃんは決して嫌いではないですよね。
他の読者の方もそうお考えと知って、なんだか嬉しくなりました。

にしても、zatoさんの読み込みの深さに感服です。
ご回答ありがとうございました!!