電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家を新築し今日から荷物を運び始める予定なのですが、方位が北にあたります。これが小児殺になると今気づきました。1歳になったばかりの娘がおりますので、来年1月まで入居を延ばそうかと今(こんな夜中にですが・・)主人と二人で悩んでいます。
今のアパートの契約解除を今月末で既に話してあり、
変更はできないと念を押されたので、朝になって確認してみないとわからないのですが、もし延長ができない場合、(もっとも不動産屋も年末年始のお休みなので、4日以降に退去の検査をしてもらうことになるため、3が日は居ることは可能だと思いますが)、また延長ができたとしても家賃と新居のローンの2重払いが厳しいのでなるべく早く退居するために、
荷物を12月中に運び、お正月に初めて新居で寝食を開始するというのは大丈夫でしょうか。
それとも、移転というのは荷物を運び始める日のことを指すのでしょうか。
それから、これは直接関係ない話でしょうが、大工のおじから、「米・塩・味噌・梅干」の4点を運ぶことで引っ越したとみなす、という話を聞きました。
なので食料を運ぶことは引越しとみなされるので1月に入ってからにしたほうがいいのかな、とも考えています。
詳しい方、アドバイスをお願いします。
長文、乱文、お許しください。

A 回答 (7件)

風水・お守りなどは一時しのぎであります。

吉方位へ越した上でやると効果倍増です。家は大変大事です。家は体とあたいするほどです。

引越しも大変大事です。みなさまは安易に引越しをされているかもしれませんが引越し移居動身が生き物にとって人体・人生・運命にどれほど影響を与えていることなのか数知れません。

例を挙げれば沢山あります。
移動する事により、目には見えない空気が変わります。空気だけでなく、水、土、太陽と自然が人間に影響を及ぼすものはすべて変わります。
また人間どうしでもそうです。
違う所へ行けば違う人と付き合いが発生します。
地場の関係も勿論変わります。
たとえば、子供さんが突然原因不明の病気にかかったり、突然の災難にあったりというのもそれが原因です。それも解明できます。

家を建てることにあたっては十分に気をつけないとは大変なことになります。

脅かしてはいません。本当の話なのです。

ご主人は五黄の方のようですが去年家を建てて家に入っていたら大変な事になっていたと思われます。
五黄の人にとってはそういう年だったのです。
その時のタイミングも大事です。
また家族全員の気をみて動く事が一番よいです。
妥協なんてものはありません。
悪い方位へ行った人には必ず後からいろんな形で出てきます。

子供は産まれた年よりも18歳までは何年の何月というように月で見ます。

今年は来年2月3日までが今年の年ですが、今年は北が定位対中と言いまして、年盤に九紫がきています。

そして月が毎月ぐるぐると変わるのです。

その距離もありますが40キロまでならば月盤がききます。
それ以上遠くだと年の九紫がききます。
日にちも引っ越して直ぐは月盤の北部分がききますが2年ぐらい過ぎると年盤の九紫がきいて精神に関係してきます。
これはすべての人にとってよくない方位、とってはいけない方位です。

家を建てる前と引越し前に計画を建て行動しないと後でわからないうちにとんでもない事にのみこまれます。

荷物を運んでいるとすでに気は北へ飛びます。今月は北は四緑になりますが相性がよけれいいのですが。

引越しはあくまでも寝をおろす事で、効果が出てきます。寝とまりすることがスタートです。
6ヶ月たつとようやく新居に根が降りた事になります。長期住むのは1月はすすめません。
来年2月は五黄の月で北は一白ですが五黄の月も用心ですが一白がよいなら2月に入ってからの方が本当はよいです。
北の凶はどうなるのかを調べてお考え下さい。

凶方位引越し打開策は仮住まい6ヶ月間を吉方位へ移動し住む事ですが万が一お考え下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家を建てるのに去年は主人にとって良くない、とは本で読んでいたのでそれを避けて今年に入ってから物件を探し、契約、入居と考えてはいたのですが・・。
方位がほんのちょっと北に入っているのがわかり(ギリギリ東北だと思っていたので)、こんなことに
なってしまいました。
今年の北は良くないのですね。距離は数キロなので月盤がきくとのことですが、それでもやはり2年過ぎると九紫がきくことになるのですか?
2年すぎてから、2年前の方位が関係してくるということなのでしょうか。
奥が深くて本当に難しいものなのですね。
とても素人が本を読み漁っただけでは判断がつきません・・。
今月は北は四緑、とありますが、私の持っている本では先月(11月)が四緑で今月は三碧になっているようなのですが、これはいろいろな見方があるということでしょうか、それとも私の見方が違っているのでしょうか?
その本でいけば、1月の北は二黒なので、5黄の主人と娘(子供は小児殺以外は関係ないとのことですけど)、九紫の私、3人共通でいい方位にあたるのでいいのではないかと思っていたのですが。
年をかえて2月以降、仮住まいを6ヶ月、というのは
現実的には厳しいので最終手段と考えているのですが、それでも行ったほうがよいほど、今年の北への移動はよくないのでしょうか・・。
詳しい回答をありがとうございました。
もしよろしかったら、もう少し詳しく教えていただけたら助かります。

tiger19です。

お返事読ませていただきました。
11月節は12月6日まででしたのでうっかり11月だと思っていたので北は四緑と書き込んでしまいましたが、間違いです。12月節は12月7日~1月4日までで、北は三碧です。子供さんは本命五黄のようですが子供は月で見ますので何月何日産まれですか?

方位の見方ですが、地図はございますか?地図を見て今の自宅から印をつけて分度器で真北から右へ15度、北から左へ15度この30度が北になります。
また東も西も南も同様で真東から上に15度、下に15度です。地図にラインをひいて見てください。

最終手段は6ヶ月間、方位の良い方へ6ヶ月いてまた方位の良い方位に戻る事なのです。他に借り住まいなのですが、普通で考えて難しい話です。

北は九紫さんにとって本命殺で定位対中にもなります。これもどうなってしまうのか、ご自身でもう一度
調べて考えて下さい。

九紫さんは今年厄年です。
厄年とはどういうことなのか、その時やってはいけない事、どうしのげばよいのか。お調べになって再度考えて下さい。
普段なら明るくオープンで行動的な九紫さんですが、今年は厄年ですので自然が見方してくれにくい時です。新しい事は上手く行きにくいです。
今、何か課題がある、こんな時に研究をして事実を知るチャンスでもあります。もともと九紫さんは頭脳の星で判断力・先見の目がありますので何かを余計感じ取ったのだと思います。人間の第6感とは凄いものですよ。気学はプラスに使うととても有効ですが、逆らうと大変な事になります。気学は危険を事前に教えてくれているのです。

前回申した通り、今年の節の引越しはよくないです。
本命方位・定位対中は生命にかかわります。
統計で申すのではなく、私は前例を見てきて発言しております。
これを伝えるために今回は回答しましたので理解して下さい。

来年は(2月3日以降、年が)北は八白がきますのでご夫婦には良いでしょう。そうなると九紫さんにとっては月盤は1月2月も本命方位と本命的殺になります。盤をご覧になって検討してください。
来年は少し明るい見通しが出てきますよ。

お金はかかりますがなんとか不動産屋さんに頼んで延長できるようにお願いしてみて下さい。

厄年は自分の思うように行かないのといい事は少ないです。
新年新居とお考えだったのだと思いますが、今良い思いをするよりも後から良くなって行く方が良いと思いませんか~後で悪くなるのを承知で住んでいても楽しくないと思います。
厄年も気をつけないと判断ミスで大変なことになりますよ。
では、ご家族さまの永続的な幸運を願っております。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
節分を境に年が変わるのと同様に、月も1日から始まるわけではないのですね。本に書いてあったのにすっかり忘れていました。
おっしゃるとおり、回答をいただいた時点ではまだ11月ですものね。
厄年のこと、本命方位のことなど、今までは主人のことだけ見て方位など判断していたので、自分のことは調べもしませんでした。厄年ということだけはわかっていましたが。
契約をすませ、建物も完成し、引越しをしはじめた今となってはどうすることもできないこともありますが
、アドバイスいただいたことを参考にもう一度熟考したいと思います。
新年新居はたまたま年末に引渡しが行われたのでどうせなら新年は新居で、とは考えていましたがそれほどこだわってはいないので。
ご親切に、詳しい回答をお寄せいただいて
ありがとうございました。

No.3ですが、先の私のアドバイスを再度熟読してください。

新居への引越し日を決めて、その日を21日目として逆算し、たとえば12月29日を引越し日とすると、12月9日から土下座を始めてください。もちろん21日目も土下座をしてからの引越しとなります。当然今のお家から拝みます。
家の一番低いところからというのは、ベランダとか玄関の靴を脱ぐところです。つらいですがおでこを地面に付けた状態で30分間です。必ず21日と言うのを厳守してください。20日でも22日でも意味ありません。午後の11時に日付が変わりますので、必ずその時刻よりも前か後かを注意してください。同じ日に2回とか1度も拝まなかったと言うことがおきやすいので。
あと今年というのは来年の2月3日までで、1月は今年です。引越し日は北があいている大安か友引にすること。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
今=12月、だと勘違いしてしまいました。
今のうちというのは今年中という意味だったんですね。
土下座謝罪の方法も詳しく教えていただけて
よかったです。
新居に毎日通うのは大変だなーと思っていたので
今の住まいからで良いとわかってホッとしました。
うちの場合は玄関になるようですが、正直言って
この時期は寒くてツライですが頑張ります。
ありがとうございました。

No.2さんの書かれているように方違神社で祓っていただくのはどうでしょう?私も昨年結婚のため引っ越さなければならず私と主人両方問題ない方角と日程をあわすことができず御祓いをして頂きましたよ。

• 0
この回答へのお礼

方違神社というのはどうやら有名なところの
ようですね。
私は神奈川在住なのですが、初めて聞きました。
#2さんのお礼欄にも書かせていただきましたが、
既に地元の神社でお払いをしているのですが、
再度お払いをお願いしてみようと思います。
お礼が遅くなりすみませんでした。

今年(来年の2月3日まで)は万人に共通して正北はあいていますが、ご主人の年回りは東しかあいていませんね。

家族全員共通してあくことなどめったにありませんから、北への転居は仕方ないですよ。むしろ今のうちに引越しをしたほうがいいですね。大安か友引に生活を始めてください。どうしても心配なら、生活を始める日を21日目として逆算し、その日までお家の一番低いところから1日30分間、21日間土下座謝罪をされることをお勧めします。ちなみに2月4日以降は北はふさがります。

この回答への補足

よろしければ教えてください。
家の一番低いところから、というのは
新居のことでしょうか?
毎日新居に行って、家の一番低いところ(家の中で
いいんですよね?)から家の中心に向き、土下座謝罪を21日行い、その最終日から生活をし始めるという
解釈でよいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

予定どおり、引越しをはじめたのですが
「むしろ今のうちに引越しをしたほうがいい」
なんて回答をいただけるとは思わなかったので
なんだかウレシくなりました。
ただ、今のところ1月に入ったらすぐに住みはじめる
というつもりなのですが、むしろ今のうち、ということは1月だと逆に良くないということなのでしょうか?

現代では方角という概念自体あまり重要な意味を持たなくなっています。

地球が平らなら東と西は反対方向ですが、ご存知の通り地球は丸いので東に進んでも西から戻ってきます。今回の件も南に移動してるのと同じです。

それでも気になるのなら昔から良く使われている厄除けとして、一旦別の方角に行ってから目的地に行く方法です。実家以外にも友達の家、ホテルなどを使ってみるのもいいです。

あと、大坂にある方違神社に祓ってもらう方法もあります。この神社は方角に関する厄を祓ってくれます。

参考URL:http://www.hochigai-jinja.or.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

普段は全く方位など気にせず行動しているのに
こんなときばかり気にしていても仕方ないとも
思うのですが・・。
>地球が平らなら東と西は反対方向ですが、ご存知の通り地球は丸いので東に進んでも西から戻ってきます。今回の件も南に移動してるのと同じです。
こういう考え方、とってもスキです・・。

引渡しの日に早速地元の神社には祈祷してもらったのですが、方違神社、知りませんでした。
早速HPにアクセスして、遠方なのでお払いの方法を
調べてみようと思います。

小児殺方位は親としては気になりますよね。

此れを知っているという事は、親の運勢改変は行なっており、今回の引越しもそれに基づいているとして良いなら、このまま引っ越しても、親の運勢でカバーできるのが殆どです。

特に、親の取る方位は、子供の月命と本命方位の吉方位を採り続けてあげることです。 それで子供をコントロールできるし、不幸が来難くしてあげられます。
詳しくは専門家に直接相談してください。例外も有るし、他の方法も沢山あります。

>移転というのは荷物を運び始める日のことを指すのでしょうか。
⇒これも一つの縁ですが、本当は身体が移動して、其の場所に滞在し、40分・・・1時間・・・・4時間経過するにしたがい、其の場所との結びつきが強くなってゆきます。
これは気学での事で、もっと迅速に効いてくる各種軍学系統ではまた違います。

しかし・・・・本年の北を取るのですか? 
プロに見てもらいましたか? 
    • 0
この回答へのお礼

プロに見てもらったことはなく、ド素人が本で調べた
程度です。とても難しいですね。家族全員をとても見ていられないので、
S43、6月生まれの主人を基本に調べはしたのですが・・。
実は、昨日まで引越しの方角は東北だと思っていました。
3日前から主人が風邪をひいて高熱を出したので子供にうつしてはいけないと
主人だけ実家に世話になっていたのですが、今日の引越しに合流するのに実家からだと方位が悪いのでは
と思い、調べなおしていたら、今回のことが判明しパニックになった次第です。
今年の北への移動はよくないのですね・・。東北もよいわけではなかったと記憶していますが、
気に入った物件だったため購入を決めました。いまさら方位を変えることもできないので、
来年の節分まで待って(?)より良い時期を待つのがいいのでしょうが、
現実的でないので、なるべく早く引越しできて、かつ少しでも凶の作用を少なくできる方法を
模索してやっていくしかなさそうです。
 >⇒これも一つの縁ですが、本当は身体が移動して、其の場所に滞在し、
40分・・・1時間・・・・4時間経過するにしたがい、其の場所との結びつきが強くなってゆきます。
 この一言でなんだか救われました。予定通り今日から荷物を運び始め、
1月になったら住み始めたいと思います。
荷物運びで滞在するのはなるべく短時間にとどめ、なるべく子供を連れて行かないように、
子供と行くときは他の方位へ先に行って(買い物など)その後向かうなど
工夫してみたいと思いますが、これは素人考えでしょうか・・。
7月の地鎮祭後、現場にはしょっちゅう行っていたので「其の場所との結びつき」は
今月でなく以前からはじまっていたと考えるようにして、前向きにいきたいと思います。
 本当にありがとうございました。