プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめての引っ越しなんですが
今現在のところ6月30日退去の30日新居の鍵わたし
7月1日から新居入居です。
この場合、30日は今現在のお家に泊まること可能ですか?それとも退去日なので退去するべきですか?

仮にそうだとして鍵渡しの日に新居に荷物を全部運んでいいのでしょうか?その日は新居にとまることはできないのでしょうか?

A 回答 (5件)

30日の退去なら30日の日中にお部屋を明け渡す必要があります。



また7月1日入居なら、6月30日は新居を使用することは出来ません。1日になってからになります。

他の回答にもある通り、7月1日退去へ変更してもらうように管理会社にお願いすべきでしょうね。1日分の賃料が発生しますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いで大家さんに連絡したんですが、1日延ばすだけでも1ヶ月分の家賃発生とのことだったのでホテルに1泊することにしました。。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/30 21:03

退去した時点で住めませんので、30日はホテル等に宿泊する


事になるでしょう。
    • good
    • 1

> この場合、30日は今現在のお家に泊まること可能ですか?それとも退去日なので退去するべきですか?



退去したならダメです。
それを希望する尾であれば「30日に荷物の搬出。1日の午前に退去。」としないと。。。
今からでしたら大家さんに相談ですね。
急ぎましょう。
    • good
    • 1

新居は7/1の不動産屋の営業時間から入居可能です。

    • good
    • 1

退去です。


不動産屋が営業している時間で鍵を返却してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!