アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近引越しをしたのですが、引っ越した途端ろくなことが続きません。
気管支炎で体調は崩すわ、今まで何も問題の無かった彼女とは突然別れるわ、
その他細かいことを言えばキリが無いくらいです・・・。
よく引越しをしたら運気が変わるなどと言われますが、
身をもって体験するとは思いもよりませんでした。

ちなみに家は真南向き、部屋はかなりキレイで気に入っているのですが・・・
気休めかもしれませんが、風水など何か良い方法は
ありませんでしょうか。。

A 回答 (4件)

運気は素直なので、悪い方向へ移動したから、悪いのがすぐに出たのでしょう。

 良い方向へ行けば、悪いのほど早くはありませんが、素直に良いことがでるはずです。

悪い方向へ行って、悪いのが出ない人が多いですが、貴君はまだまだ良くなりますので、方位方角などの研究・実践を行うことをお勧めします。

ここには其の方面の専門家の方も多いので、
生年月日や今回の引越し前と後での方位(可能なら住所の方が、方位は場所により地図などとは違うので、正確には成ります。)なども書いて質問すれば答えがつくでしょう。

風水・・・日本の所謂風水はお遊びです。(^_^;)  本場物とは全く違います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

運気は素直なのですね・・・。
ということでちょっと自分でも調べてみました。
どうやら良くない方向というのは当たっているようで。。

自分は1979年4月生まれの三碧木星で、
調布から多摩地区、西の方角へ引っ越しました。
これってやっぱりダメなんでしょうか・・・?
専門家の方、いらっしゃったらお願いします。
また「方位除け」や「盛り塩」などの対策法も
ちょっと目にしました。
この手のものはあまり詳しくないので、よかったら
教えてください・・・!

お礼日時:2006/10/06 19:18

こんにちは!


引越しお疲れ様でしたね♪
私も皆さんがおっしゃるとおり、疲れや環境の変化が
原因かな?
と思います。
それに、あまり深く考えすぎて調子が悪くなることも
ありますから。
もし風水などで少しでも気が楽になるのなら、ちょっとしたグッズなどを置いてみるといいかもしれませんね。
風水、で検索すると結構でてきます(#^.^#)

前向きにがんばってくださいね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!たぶん気にしすぎなんですね。
質問というか、みなさんから励ましの声をいただいているようで
とてもうれしいです(ToT)
底を見れば、後は上に上がるだけですよね。

お礼日時:2006/10/06 11:48

過労では?



荷造りを全部自分でなされたのであれば、段ボール箱への梱包、開梱、部屋の掃除や家具の移動でハウスダストが舞い、手続き等で時間もとられ…。
私も先日の引越で、3キロ痩せました。
風水よりも、栄養と休息じゃと思います。

彼女の事は引越が原因か分かりませんが、新しい出会いと新しい運命が待ち受けていると思えば、お部屋も満足だし、いいこといっぱいありますよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・逆に考えれば新しい環境で
新たにスタートを切るわけですもんね!

なんだかちょっぴり元気が出てきました(^^)

お礼日時:2006/10/06 11:35

綺麗な部屋ほど換気する・・


器官悪いなら空気が悪いと思います。
工場とか加工場などはないかな???
こんな事しかかけませんtt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家は多摩の山が見えるわりとのどかなところです。
空気清浄機もあり、空気は良いハズなのですが・・・

こんな気持ちが余計悪化させているのかもしれませんね(^^;

お礼日時:2006/10/06 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!