漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

今の所に引っ越して2年になります。
引っ越した当初は、気にならなかったのですが
ココに引っ越してから、全てにおいて上手く行かないようなのです。
家族の病気が、とにかく長引きます。
今も私が夏風邪ですが、引っ越す前は市販の薬と○リナミンなどで
簡単に治っていたのですが、今は絶対それでは治らず
医者にかかっても、2回以上の診察でしか完治しません。
今もう10日が過ぎ、やっと回復傾向です。
子供達も、学校で嫌なことに合うことが多く
時々、何をやっても裏目にでる、と愚痴ります。
親も、できるだけ町内の行事や祭事に顔を出し、率先して手伝っていますが
人つきあいも全然上手く行かず、町内の一員になかなか入れてもらえません。
順調に来ていた仕事も、いきなり上手く行かなくなり
ここに来てからというもの、スムーズにことが運んだためしがありません。
引っ越して運が変わることは、あるものでしょうか・・・。
この状態から(引っ越さずに)脱出できる術はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

かなり運とゆうか、健康と生活活力に影響がでるとおもいます。

いままで色々引っ越して、ごみごみしたところ風通しが悪いところ、日当たりが不自然なところは、仕事もプライベートもよくなく、体がだるく、やる気がなく、家族で病気がちになりました、理想のところに引っ越すと気分も楽になり、気分が楽になれば仕事もスムーズに行きます。気が元気なら多少病気になっても前向きなので、病気になった気がしません。

町内会も貧富の差が激しいか、年齢の差が大きいか、暮らしの質が違う(回りが自分より富裕層)の場合はうまくいきません。同じ同年代が多く、同じ収入層が多いところは、考えが同じで、幾分楽です。

いい場所は風水に多少共通な項目があるようにも思われます。風水は気の流れのいい場所に住むことを基本にしていますが、風通しがよい、日当たりが適宜よい、水はけがよい、などが、生活環境のカビの発生が少ない、家族の毎日の生活が楽しいなど、先人の知恵で、一番よい住まいを研究した成果かもしれません。

風水で南側に木があったり池があることを良しとしないらしいですが、南側に池や木があると苔やボウフラが発生しやすいです。

気運をあげる為に、風通しのいい気分が高揚するような場所に引っ越したほうがいいかもしれません、いい場所にすむのは何よりもかけがえのない事だとおもいますがどうでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりありますよね・・・。
どうも肉体的にも精神的にも今まで経験していない
不安定さの中にあって、気分が前向きにならないのです。
ここを見たとき、入ったとたんとても良い印象を感じ、
ここに住むことが楽しみでたまらなかったのです。
引っ越した後も、駅に着くとホッとする感じでずっとこの町に住んでたみたいな安心感を感じたのですが
家の中に居る自分は、落ち着けているのに段々調子がすぐれなくなってきたのです。

実は、購入してしまったので引越しは望めません(泣)
やはり、風水で気を変える・・・しかないでしょうか。

お礼日時:2006/07/31 00:28

あると思います。


家との相性みたいのが。
我が家は転勤族なので引越しが多いのですが、家探ししてると「環境も条件もいいけどなんかこの家は住みにくそう・・・」と感じることがあります。
日当たりや風通しなどの他にもやはり相性ってあるかなと思いますよ。
今住んでるところは、日当たりもあまりよくないし、使い勝手もイマイチなのですが、家族のみんな病気知らずだし、いろいろなことがうまく回っていると感じます。

質問者さんはすべてのことがうまくいかなくなってる、とのことですが、そういう時は、あまりあれこれやらずに、じっとしてるといい方に向かったりします(根拠はありません・・・)
ジタバタしないことかなあ・・・。
行事なども最小限にし、新しい事はあまりしないようにしてみてはいかがですか?
そういったことの疲れや精神的ダメージからカゼをひきやすく、治りにくくなって、体力、思考力の低下を招き、ほかのこともうまくいかなくなる・・・という悪循環とも考えられますし・・・。

引越してみるのもいいかもしれませんが、うまくいかないときに引越し、というのもちょっと考えてしまいますよね。
無理をしていたしわよせがきたのかもしれませんから、しばらくは最小限の行動のみで過ごされてはいかがでしょうか。
早く元気になるといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じっとしてみる・・・考えてもみなかったことでしたね。
じたばたしない・・・いいかもしれない(笑)
何だかそうも思えました。
家では、それこそ外でのストレスを忘れるかのように
かなりダラケていると思います。
(疲れ・・・かな?)
と、なると外でジタバタしないでってことですよね。
確かにいつも外ではジタバタです。

ちょっと、そうして過ごしてみますか、夏休みだし!

お礼日時:2006/07/31 00:44

引越しによって運気が変わると言うことはよく聞きます。


私自身引越しによって運が大きく変わった体験があります。

以前に占い師をしていたのですが、そのような相談もよく受けました。
中古マンションや賃貸住宅に引越すと以前住んでいた人の残していった運気や念のようなものが新入居者に影響すると先生に教わりました。
その為入居前に地鎮祭のような儀式を行ったりする方もいらっしゃいます。

しかし何でもかんでも目に見えないもののせいにしていては解決はしません。人間関係などは家族それぞれが努力していく必要がありますね。精神的に疲れてしまわないように家族での会話を欠かさないようにして悩みを相談しあいましょう。
病気に関しては悩みがあったりストレスを感じていると治りが遅いです。ストレスを発散させるようにしてみてください。

住居に問題があると悩んでしまうようでしたら少し風水を勉強されたらどうですか?
ただの気休めにしかならないかもしれませんが無駄にお金をかけない程度に取り入れてみるといい気分転換になるとも思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

引っ越して運気が変わるって言うのは良くある話なんですねー。
今まで意識したことがなかったのですが
こうなってみて、やっぱりそういうものだ、と思えます。
引越しが出来ない以上、やはり風水、ですね・・・。
どこでどう学べるものなのかの知識が無いので
そこから始めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 00:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新築して引越しして以来、悪い事が重なってます

家を建てて、丸二年経ちました。
もともとあった敷地の有効利用と使い勝手優先での設計でした。
敷地は、一般的に路殺と言われる 突き当たりの土地です。
西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
西側ですが、ポーチ部分をへこませて 玄関扉は南を向いています。(ポーチ部分が欠けている感じ)

・年収が激減
・今まで順調だった仕事がうまくいかない(対人も含めて)
・実家が原因不明の火災で全焼
・火災の一ヵ月後に父親が他界
・夫が倒れ、常に体調不良
   温和だった夫がすぐきれるようになる
・妊娠したが先天性異常が疑われる
・車が故障多発 莫大な修理費用の挙句、買い換える羽目に。
・家のあちらこちらのガラスが割れる
・全てに共通して出費がかさみ、貯金がゼロ

上記はほんの一部なのですが 細かいことまで考えると気が狂いそうです。
先日 誰も使っていない、お腹の子の為の部屋で突然照明器具のカバーが外れ落下しました。
主電源が入っていないので点灯するはずが無いのに 点灯・・・
霊みたいなものを信じない主人が「なにか居る、絶対おかしい」と言います。私には感じないのですが。でも、何かがおかしいのだけは確かな気がします。
家相が悪いのか?土地に何かあるのか?私たち本人が悪いのか?霊がいるのか?
それとも悪い物が家の中に持ち込まれているのか?全然分かりません。
家を建てる際には地鎮祭もしました。
一階の北西にお風呂、その東となりに洗面所、その東となりに階段、お風呂の南にトイレ、玄関とトイレに魚類の水槽があります。
二階は北側の真ん中にトイレと洗面所があります。
もう一箇所、二階の西側に洗面台があります。
夫婦の寝室は二階の西側全面、子供部屋は南東に上の子の部屋、
その北にお腹の子の部屋です(その部屋の照明が落ちました)
キッチンはよくある南向き対面キッチンで家の東寄り。
外水道は南東に設置。
家全体が、少し東に向いて建っています。

自分なりに調べてみたのですが、とにかく分からないことだらけで
何から調べたらいいのかすらも分かりません。
お願いします、何かお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

家を建てて、丸二年経ちました。
もともとあった敷地の有効利用と使い勝手優先での設計でした。
敷地は、一般的に路殺と言われる 突き当たりの土地です。
西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
西側ですが、ポーチ部分をへこませて 玄関扉は南を向いています。(ポーチ部分が欠けている感じ)

・年収が激減
・今まで順調だった仕事がうまくいかない(対人も含めて)
・実家が原因不明の火災で全焼
・火災の一ヵ月後に父親が他界
・夫が倒れ、常に体調不良
   温和だっ...続きを読む

Aベストアンサー

家を建てて3年以内に、ある事をしないと、不幸が起こるとよく言われています。
これは新築でも中古でもリフォームでも引越しでも同じことだそうです。
我が家もそうですが、友人やご近所、親戚など、同じように家を建てたり購入したりして、3年以内に何か良くない事が起こっている家ははっきり言って多いです。
友人は方位学など全くと言って信じていませんでしたが、中古の家を購入してから立て続けに悪い事(ご両親が倒れたり、姉妹が精神的病にかかったり、飼い犬が病気になったり、友人本人が足を骨折したり。。。)が起こったので、流石に家にまつわる事だけは信用すると今は言っています。

>西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
よくTVで風水師が鑑定していますが、↑の位置に玄関があるのはかなりダメージが大きいそうです。
質問者さんの家のように、霊現象が起こることもあるそうです。
道路から悪い気が直接家に入ってきてしまうので、入って来る悪い気を跳ね返すために、道路に向って鏡を置くと良いようです。

玄関は真西ですか?それとも南西?
南西は裏鬼門に当たりますので、万が一玄関が南西なら大凶の位置です。
やはりこまめに掃除をし、塩で清めるといいと思います。

>北西にお風呂
北西の水場はご主人の仕事や健康に影響するようです。毎日お湯を抜き、綺麗に掃除&換気をされ、盛り塩を置かれると良いと思います。

>二階は北側の真ん中にトイレと洗面所があります
北側の真ん中というのは、鬼門(北東)にかかっていますか?
昔から鬼門のトイレは大凶と云われています。
今はほとんど水洗なので、ダメージもそんなに大きくないという人もいますが、経験豊富な設計士さんならこの位置は普通はずします。
とにかく毎日トイレ掃除をして綺麗にし、やはり盛り塩をされたらいいと思います。

>家を建てる際には地鎮祭もしました。
御先祖の供養はされたでしょうか?
”ある事”というのは、先祖供養です。
何か大きな事を起こす時は先祖供養をしないといけないんだそうです。
地鎮祭は家を建てる前は必ずといって良い程行いますが、先祖供養をされる方はあまりいないのでは?
お墓参りに行って、報告をするだけでもいいそうです。

今後平穏無事な生活を送るためにも、お墓参りに行かれたらどうでしょうか?

家を建てて3年以内に、ある事をしないと、不幸が起こるとよく言われています。
これは新築でも中古でもリフォームでも引越しでも同じことだそうです。
我が家もそうですが、友人やご近所、親戚など、同じように家を建てたり購入したりして、3年以内に何か良くない事が起こっている家ははっきり言って多いです。
友人は方位学など全くと言って信じていませんでしたが、中古の家を購入してから立て続けに悪い事(ご両親が倒れたり、姉妹が精神的病にかかったり、飼い犬が病気になったり、友人本人が足を骨折し...続きを読む

Q引越ししてから、不運な事が続きます。

大変困っています。どなたか知恵をお貸しください

10月に新しい賃貸住宅に引越しました。
以前の住んでいた人は変わった人で、隣りとトラブルを起こして
たった1ヶ月で出ていったそうですが、
私はさして気にしていませんでした。

しかし、こちらに引越してきてから、
ついてない事が続きます。
不動産会社との連絡の行き違いから、
引越し前のマンションの解約が1ヶ月遅れになってしまい、
1ヶ月、家賃を重複して
払わなければならなくなったのを始まりに、
お金は落とすわ回数券は落とすわ、
他にも思わぬ大きな無駄金を支払うことになったり、
妙にお金が逃げていきます。

また、先日、ベランダの隣家との間にあるパーティションが、
破れていました。
パーティションの破片は全部
我が家のベランダに散らばっている事から、
隣室側から破られたものとおもわれます。
隣室には物干し竿等なく、
うっかり破られたものとは思えません。

その隣室の住人ですが、3~40代くらいの男性で
日中もずっと部屋にいるようで、
しょっちゅう咳こんでるのが聞こえます。
特に朝と夜が酷いのですが、
起きぬけに隣りから ゲボォッゲボォッ と聞こえてくると
気の毒ですが、陰気になってしまいます。

もう片方の隣りには中国か韓国の女性が何人か住んでいるようですが、
女性の怒ったような声がずっと聞こえます。

方角は南西に、200mほど引越しています。
星は九紫火星です。
素人ながら調べてみて、方角は悪くないように思います。

何が原因なのか、
また、どうすれば良い運に転じていけるか、
皆さんのアドバイスをいただけたら、ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

大変困っています。どなたか知恵をお貸しください

10月に新しい賃貸住宅に引越しました。
以前の住んでいた人は変わった人で、隣りとトラブルを起こして
たった1ヶ月で出ていったそうですが、
私はさして気にしていませんでした。

しかし、こちらに引越してきてから、
ついてない事が続きます。
不動産会社との連絡の行き違いから、
引越し前のマンションの解約が1ヶ月遅れになってしまい、
1ヶ月、家賃を重複して
払わなければならなくなったのを始まりに、
お金は落とすわ回数券は落とすわ、
他にも思わぬ大き...続きを読む

Aベストアンサー

南への移転でしたか。

御認識のとおり大凶方位での移転ですから良くないこと続きだと思います。

これからさらにいろいろなことが起きますよ。

祐気採りは何をやるのか知りませんが、すべてにおいて決まりごとがありますからそれを守らなければ何の効果もありませんよ。

また引越しとまでは言いませんが、吉方位で再入居するため仮住まい(45日以上)することをお勧めします。

そこに住んでいるということは悪い気を吸い続けることになりますから、祐気採りで一時的に良い気を受けても一時的なものですよ。

確かに日にちや時間にも吉方位や凶方位はありますが、それほど大した効果はありませんから気にするほどの事はありません。

ちゃんと鑑定指導を受けたほうがよいと思いますよ。

Q引越しで運気が下がった・・・?

つい最近引越しをしたのですが、引っ越した途端ろくなことが続きません。
気管支炎で体調は崩すわ、今まで何も問題の無かった彼女とは突然別れるわ、
その他細かいことを言えばキリが無いくらいです・・・。
よく引越しをしたら運気が変わるなどと言われますが、
身をもって体験するとは思いもよりませんでした。

ちなみに家は真南向き、部屋はかなりキレイで気に入っているのですが・・・
気休めかもしれませんが、風水など何か良い方法は
ありませんでしょうか。。

Aベストアンサー

運気は素直なので、悪い方向へ移動したから、悪いのがすぐに出たのでしょう。 良い方向へ行けば、悪いのほど早くはありませんが、素直に良いことがでるはずです。

悪い方向へ行って、悪いのが出ない人が多いですが、貴君はまだまだ良くなりますので、方位方角などの研究・実践を行うことをお勧めします。

ここには其の方面の専門家の方も多いので、
生年月日や今回の引越し前と後での方位(可能なら住所の方が、方位は場所により地図などとは違うので、正確には成ります。)なども書いて質問すれば答えがつくでしょう。

風水・・・日本の所謂風水はお遊びです。(^_^;)  本場物とは全く違います。

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Q九星方位・引越し方位が悪い。どうしたら?歳破暗剣殺

引っ越しを考えており、
先日、希望にかなう素敵な家を見つけました。
しかし、私は八白土星ですが、その家の方角が【西】で、
【歳破】と【暗剣殺】が重なる大凶です。
どうしたらよいか悩んでいます。

(1)掃除や風水やお水取りで補う
(2)方違神社の祈祷
(3)仮住まい3ヶ月を挟んで、吉方向を待って引っ越す。
しかし、仮住まいへの引越しは、どうしても大凶で、
最終的に住みたい家は、仮住まいからは吉となる。

こうした方法で、
何とかなると安心してもよろしいのでしょうか?
それとも、引越しそのものを、諦めた方が良いでしょうか?

以前、何も考えずに引っ越したところ、
誰が見てもおかしいくらい不運に見舞われました。
【大凶】だったと、後から知りました。

【吉方面】に引っ越したところ、
不運がピタリとやみ、
何かに守られているような気さえするほど、
運気が安定して、驚いたことがありました。
そのため、今回の引越しが大凶なので、不安です。

本来なら、時期を待った方が良いとは思うのですが、
希望した家が、他の人に決まってしまうのが残念です。
本当に困っています。どうか宜しくお願い致します。

引っ越しを考えており、
先日、希望にかなう素敵な家を見つけました。
しかし、私は八白土星ですが、その家の方角が【西】で、
【歳破】と【暗剣殺】が重なる大凶です。
どうしたらよいか悩んでいます。

(1)掃除や風水やお水取りで補う
(2)方違神社の祈祷
(3)仮住まい3ヶ月を挟んで、吉方向を待って引っ越す。
しかし、仮住まいへの引越しは、どうしても大凶で、
最終的に住みたい家は、仮住まいからは吉となる。

こうした方法で、
何とかなると安心してもよろしいのでしょうか?
それとも、引越しそのものを、...続きを読む

Aベストアンサー

皆さん、方位の取り方を誤解している人が多いですが、普通に生きてきて、急に吉方に家を買うとか仕事に行くとか、いい家相に住むなんて出来るわけないんです。
人間は山あり谷ありで、自然に少しずつ川下に向かって流れていく。
吉方の家に引っ越したから言い事があるんじゃないんです。運気が上昇運だから吉方の家にいけるんだし、凶方の家に行ったから凶運なのではなく、凶運だから凶方の家に住まなければならないんです。
逆に凶運の人が無理に吉相の家に住むと、住めなくなったり、ロクに家に帰らなくなったり、酷くなればなくなる事だってあるんです。
マトモな鑑定士であれば、まず吉方を取って運気を好転させてから善い家相を探すように指導するものです。

家相はその人の現状を表しているに過ぎません。
気学をやっている人なら勉強の最初に習う気学の鉄則があります。
それが「吉凶は動より生ず」という言葉です。
これこそが家相だけで人の運命が決まるものでは無いという確たる証拠でもあります。

従って答えは簡単。吉方、祐気取りを一生懸命にやれば家相など大した効果は出てきません。
行動によって積極的に祐気を摂取しないから家相に負けてしまう(そのまま出てくる)だけです。

祐気は方角だけではありません。行動・・つまり日頃の行いもまた祐気と剋気を摂取する事になります。
掃除や真面目に働く事も祐気です。怠けや不平は剋気です。法を守ることは祐気だし、ズルは剋気です。
気学の市販書でも書く方位の象意が書かれているマトモな本を読みましょう。
色だとか家財なんていうものに頼っているようなのはダメです。気学でも風水でも家財や色なんてものは何百分の一の作用しかありません。
象意の書かれている、本を読んで行動の祐気を取りましょう。
更に積極的に取るなら方位の祐気も取りましょう。
続けていけば次第にいい条件でいい方向に動けるようになってきます。
摂取し始めると必ず八方塞がりになりますから、その際は無理をしないこと。
凶方をとっても10年以内に好転できれば「大難を小難に、小難を無難に」と軽減する事も出来ます。
人は「難を乗り越えてこそ成長する」のだという事を知って、勇気を以って行動してください。

出来れば凶方で動く事はありません。縁は再び巡ってくるはずですが、今回どうするかも貴方の運気ですから自分で選択してください。
凶方でも取って行動するか、行動して吉方の縁を待つかです。

皆さん、方位の取り方を誤解している人が多いですが、普通に生きてきて、急に吉方に家を買うとか仕事に行くとか、いい家相に住むなんて出来るわけないんです。
人間は山あり谷ありで、自然に少しずつ川下に向かって流れていく。
吉方の家に引っ越したから言い事があるんじゃないんです。運気が上昇運だから吉方の家にいけるんだし、凶方の家に行ったから凶運なのではなく、凶運だから凶方の家に住まなければならないんです。
逆に凶運の人が無理に吉相の家に住むと、住めなくなったり、ロクに家に帰らなくなったり...続きを読む

Q家を買って後悔しています。引越したい。

1戸建てをかって後悔しています。
理由は日当たりがわるく一階はほんのひととき当たるだけです。冬はさむく電気もいるし、友人の日当たりの良いマンションをみると太陽が恋しく、引っ越したくなります。
 また環境もわるく1戸建てなのでこどもが小さいためとても心配です。JRAが近いのと繁華街もちかく、泥棒やくざも沢山います。
こんなところになったのは私のせいですが、始め家をみに来て、主人をもう1度連れてきて営業の言葉にうかれてかったところがあり、たしかにいろいろ魅力ある場所ですが
もっといろいろ調べようと主人に買うとき言ったのに、「こんないいところはない」といったのは主人で行政や環境チェックしなかったのはたしかに私のミスでした。
主人の言葉はわすれて調べたら良かった・・・。
今更後悔しています。
このことが原因で主人との仲もわるくなりました。
主人に引っ越したいというと「なにも努力しないで文句ばかり言う」と違うことに話しが行きます。
子供も下は3歳で家で過ごすことも多く、お家拝見みると悔しくなります。わたしもかなりのお金を家に投資しましたし。
主人は会社にいくので日当たりや環境がさほど悪くても
交通の便が良いのであまり苦になっていません。
わたしはこどものこと第一に早く引越したいのですが、
下の子も幼稚園です。
このままずるずるここに不満をかかえて生きていかなくてはいけないでしょうか?
あなたなら我慢しますか?

1戸建てをかって後悔しています。
理由は日当たりがわるく一階はほんのひととき当たるだけです。冬はさむく電気もいるし、友人の日当たりの良いマンションをみると太陽が恋しく、引っ越したくなります。
 また環境もわるく1戸建てなのでこどもが小さいためとても心配です。JRAが近いのと繁華街もちかく、泥棒やくざも沢山います。
こんなところになったのは私のせいですが、始め家をみに来て、主人をもう1度連れてきて営業の言葉にうかれてかったところがあり、たしかにいろいろ魅力ある場所ですが
も...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

家も新築購入4年で手放しました。
今は賃貸に住んでいます。

>このままずるずるここに不満をかかえて生きていかなくてはいけないでしょうか?

こればっかりはご本人のご主人との話し合いでなんともいえません。すみません。

>あなたなら我慢しますか?

我慢しません。時間をかけて、夫の気持ちを考えながら、でも説得します。

我が家の事情は質問者さんとはだいぶ違うのですが(原因は夫の多額の借金で)、1度家を持った男の人はある種の達成感があるようで、なかなか家を売るふんぎりがつかなかったようですね。

私も子供の学校のことを考えると早く引っ越したかったけど、喧嘩を子供に見せたくなくてなかなか話がすすまず、お金も底をつくしでノイローゼになりそうでした。(かなりいい物件だったようで、残債+借金全額返済分で売れました。なので今は借金はありません)

家のように借金とかあって、ローンが払えないなら説得材料がはっきりしていますが、質問者さんちは質問者さんも賛成していた分厳しいですね・・。

だけど私が経験から言えるのは、夫婦が仲がいいのが一番の「好環境」です。
毎日お互いの顔を見るのが苦痛だったので持ち家(マンション)には辛い思い出ばかり。
今は前払ってたローンより安い家賃なのでだいぶ狭いところに引越し、入らないものをたくさん捨てたけど、夫婦仲良く暮らせるのが幸せだって夫も言っています。

一国一城の主でありたいというプライドを捨てるのはしんどいかもしれません。
でも捨ててくれたら感謝して、新しいところでは文句も言わずに明るく暮らせれば、ご主人も引っ越してよかったと思うでしょう。

ご主人の方の気持ちも聞いてみないとはっきりいえませんが。

もしもできるなら、ご主人に「あなたに努力しないって言われて考え直した。もう一度ここで頑張ってみる。でもどうしてもだめな時は助けてね。」って言って半年なりできるだけ2階で暮らしてみるというのはどうでしょう。

階段にはガードを取り付け、家事も2階にいる分後回しになるけどって言いながらでも明るく毎日振舞うよう頑張って、ご主人が家事手抜きでも何も言わず、質問者さんもだんだん「平気かも。」って思えれば一番の解決ですね。

それでやっぱりだめな時は、他回答者さんのおっしゃるように具体的な提案を持って「相談があるんだけど」と改めて話せば頑張ってるのを見ていた分ご主人も耳をかたむけてくれるのではないかと思うのですが・・。

個人的には日当たりは大きいです。
でも今度は「やっぱり引っ越さなければよかった」と思うのも辛いです。

お金のこともありますし、後悔の無いよう頑張ってください。
参考になれば・・。

こんにちは。

家も新築購入4年で手放しました。
今は賃貸に住んでいます。

>このままずるずるここに不満をかかえて生きていかなくてはいけないでしょうか?

こればっかりはご本人のご主人との話し合いでなんともいえません。すみません。

>あなたなら我慢しますか?

我慢しません。時間をかけて、夫の気持ちを考えながら、でも説得します。

我が家の事情は質問者さんとはだいぶ違うのですが(原因は夫の多額の借金で)、1度家を持った男の人はある種の達成感があるようで、なかなか家を売る...続きを読む

Q引っ越し先に、真っ先に入れると縁起の良い荷物は…

つまらない事にこだわってるのかも知れませんが、
引っ越し先に、真っ先に入れると縁起の良い荷物なんて、
ありますか?

実父が、「ホウキ」とか言ってるのですが、
家の中ではホウキは使いませんし、
業者の方々に頼む引っ越しは来月の初旬ですが、
今週の金曜日(18日)が転居に日取りが良いので、
割と近い(車で10分程)ということもあり、
少しだけでも荷物を入れたいのです。

親や親戚からは、
「あなた達は、来年の方が(運勢が)良いから、
引っ越しは、来年になさいな。」
等との助言もいただいているのですが、
今の家賃と新居のローンを2~3ヶ月ダブらせる意味も解りませんし、
ずっと探してた場所で、
やっとの思いで見つけた条件の合う家を、
『時期尚早』と、
一緒に住むでもない親戚から横槍を入れられるのも納得いかなくて、
それならば、他の『良し』とされる事で補えないかと思い、
ここに質問させていただく事にしました。

『縁起物や占い』という、
気の持ちような事なのですが、
どうか、お知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

縁起が良いとは関係ないですかが、お清めとして、四隅に盛塩と米を少しまきました。
引越し前に必ずしなさい!と義両親と実両親から言われました。
ちょっとした儀式で感謝とこれからよろしくお願いしますという意味らしいです。

家の中には、食べ物に困らないようにという意味らしいですが、しょうゆと塩、お味噌を先に入れました。

運勢も大切ですが、家を使わないと痛みがでる場合もありますから早めにお引っ越しをされた方がいいですよ。
もし、引越しがのびるのであれば、部屋の換気と水周りなどは気をつけて下さいね。
使ってもいないのに、使わないことで痛みがでる場合もありますから。
友達でいたんです。まだ使っていないのに水周りの汚れが落ちなくなったとか。どうやら新築でクリーニングした時の溶剤が残っていて、そこから腐食したらしいです。

Q引っ越したら恋愛運下降(恋愛風水)

こんにちは。

昨年に引っ越しをしたら、恋愛においてうまくいかなくなりました。
具体的には、引っ越して、一ヶ月経たないうちに、当時付き合ってた彼氏とうまくいかなくなり、翌月破局。そして、出会いはあるものの、全然タイプじゃない人には気に入られるのに、いいなぁと思った人には気に入られず。しまいには、嫌な人から、相当しつこくされる始末。

私は、これまで占いや風水を信じたことがなかったのですが、引っ越した途端に全てがうまくいかなくなり、もしかしたら、引っ越したのがよくなかったのかと思い、自分なりに風水を調べてみました。
すると、恋愛運を下げる風水に当てはまることが多すぎて、自分でも本当に驚きました。本当に偶然とは思えなかったのです。

具体的には、
・独身女性の寝室は北西にあるとよくないそうですが、北西にあります。
・寝室に鏡があるとよくないそうですが、備え付けのクローゼットの表側が鏡になっています。(南側が全てクローゼットで、開き扉の東側が鏡です。)

・また、寝室のベッドは東南に置くとよいそうですが、そこは寝室の入口になっているため、置くのは不可能です。

・東向きに頭を置くとよいそうですが、東向きに寝るとクローゼットの鏡に自分が写ってしまうので、それもよくないと思い、今は北西側にベッドを置いて、南側に頭を置いて寝ています。

・家の東南に恋愛運を上げるものを置くとよいそうですが、そこはキッチンになっていて、今は冷蔵庫やレンジ、食器棚が置いてます。

家を選ぶ時に、全く風水を考えてなかったので、今ごろになって、風水的に恋愛運を下げる家であることを知りました。

しかし、私は恋愛や結婚もしたいです。やはりこんな家じゃ運は入ってこないんでしょうか。詳しい方は、やはり引っ越しを進めるのでしょうか。

どうか、いいアドバイスをお願いします。

ちなみに、北の玄関から入り、一番南の突き当たりの部屋がリビング(西)&キッチン(東)です。リビングの南側に窓があります。(これは、風水ではよいそうです。)北西に寝室があり、北東にお風呂(北側)&トイレ(南側)です。

掃除は、引っ越す前からこまめにしてました。元々女性らしい感じが好きなので、お風呂はピンクの花柄で統一し、トイレもピンクと茶色の落ち着いた雰囲気です。(これも風水ではいいはずですよね…)リビングの北西に棚を置いて、花柄の時計を飾ってます。(これもいいはずですよね。)

小物やインテリアは、風水ではいい物が多かったので、やっぱり、北西の寝室と東南のキッチンがダメなのかと考えます。

寝室は、よく寝れるように茶色のカーテンだったので、明るい色に変えるつもりです。

他にいいアドバイスがあればぜひお願いします。他にも、おすすめの恋愛風水等あれば教えていただきたいです。
かなり切実です。

また、偶然にすぎないというご意見や、自分を磨けというご意見は、ご遠慮願います。

こんにちは。

昨年に引っ越しをしたら、恋愛においてうまくいかなくなりました。
具体的には、引っ越して、一ヶ月経たないうちに、当時付き合ってた彼氏とうまくいかなくなり、翌月破局。そして、出会いはあるものの、全然タイプじゃない人には気に入られるのに、いいなぁと思った人には気に入られず。しまいには、嫌な人から、相当しつこくされる始末。

私は、これまで占いや風水を信じたことがなかったのですが、引っ越した途端に全てがうまくいかなくなり、もしかしたら、引っ越したのがよくな...続きを読む

Aベストアンサー

引越しの影響がでているかもしれません。タイプでない人に気に入られるとなると「幼女姦淫」の方位をもちいたかもしれません。引越しや旅行において時間と方位がその後の運勢に影響することは古くから知られていることです。陰陽五行の思想と長年の試行錯誤から編み出されてたものなのですが、おそらくは太陽、地球、月の磁場が人の健康や活力に影響し、結果として経済や幸福といういわゆる運勢につながると考えられます。運勢を良くするために方位術を使うことは有効ですが、このいわゆる風水にはいくつかの種類があることはご存知でしょうか?実は風水には「奇門遁甲」とそれを簡略化した「気学」があります。奇門遁甲は「年盤・月盤・日盤・時盤」と呼ばれる4種類の評価表で年・月・日・時間における各方位に移動したときに、どのような影響がでるのか予測するために各時間帯のそれぞれの方位の状態を示した「盤」があります。具体的には、「年盤」は1年間、「月盤」は1ヶ月間、「日盤は1日、「時盤」は2時間ごとの向う先の状態を示した図になります。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの」判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方(運勢を開花させるのによいとされる方位。時間ごとに変わる)になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動なので現代社会に適切といえます。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。移動する個々人の生年月日はよほど厳密にやる場合を除いてはあまり考えません。というのも吉方は「皆に吉方」だからです。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。「奇門遁甲、時盤」などでキーワード検索してみるといいかもしれません。いくつかヒットするはずです。時間帯に加え、月・年もよければその後は開運できると考えられます。また、これまでの凶方位への旅行や引越しや貴方自身が生まれた瞬間に背負った悪い運勢も、時盤吉方で引越しをしたり、旅行などの長距離移動をすることで緩和することができるとされます。ただいずれにせよ100%吉となる方位に移動することは難しいので、「すこしでも良い方向へ移動しよう」というやや緩やかな考えを持つことで社会や家族とマッチできます。吉方位への移動の繰り返しは、さらなる吉方位への移動を行ないやすくなるので日ごろから行なったほうがいいでしょう。というのも凶運がのしかかっている場合に、かなり良い吉方位へ移動しようとしても、そのエネルギーを受け入れるだけの自身の余力が無いために弾き飛ばされてしまう(何らかのトラブルで移動できない)ことがあるからです。
以上、内容が難しいかもしれませんが方位の取り扱いというのはそのくらい複雑なものであることをしっていただけたらとも思います。

いずれにせよ状況が改善することをお祈りいたします。

引越しの影響がでているかもしれません。タイプでない人に気に入られるとなると「幼女姦淫」の方位をもちいたかもしれません。引越しや旅行において時間と方位がその後の運勢に影響することは古くから知られていることです。陰陽五行の思想と長年の試行錯誤から編み出されてたものなのですが、おそらくは太陽、地球、月の磁場が人の健康や活力に影響し、結果として経済や幸福といういわゆる運勢につながると考えられます。運勢を良くするために方位術を使うことは有効ですが、このいわゆる風水にはいくつかの種類...続きを読む

Q風水最凶の家で生き残る方法ってありますか?

 初めて質問します。

 我が住処の実家は20年ほど前に増築しているのですが(元の家は築50年ほど)、それ以降まーったく運から見放されています。少々の不幸程度なら何も感じないほど圧倒的にツキの無い状況です。呪われているんじゃないかというレベルが日常的に続いているのが当たり前になっているのですが、風水に興味を持ち始めた頃から「そういえば増築してから家庭内が妙な事になったな」と気付きました。

 調べてみると増築した為に、鬼門に玄関(欠け)に裏鬼門に裏口(欠け)、玄関から階段が見え(しかも階段は家の中央付近に)、道路より低い土地で、更に北~西側が低く(その為リアルに家が傾きかけてます)、北側にトイレ、西側に台所、井戸を2回も掘っていて(1つは埋めたらしい)、庭木は家より高く、風呂や台所の床は冷え、七畳間や九畳間もあり、更に元は墓地(はかち)だったようです。他にも色々とあったような…。

 大雑把に言えば、風水や家相で言われる「○○が悪いと○運が下がる」というものの9割程は符合しちゃっている家なのです。そんな家あるのか?と思っていたら自分ちだったという…。

 ここで「どうにかなりませんか?」と質問しても「引っ越してください」と言われるのがオチでしょうし、出来る事ならこの呪われた家を燃やしてしまいたいぐらいなのですが(笑)、老いた両親の面倒を見ながら新居を構えられるほどの安定した生活をする事は無理というか…既に現実として引越しさえ困難な状態に陥っています。僕自身の健康もかなりヤバイ感じになってきてます。負のスパイラル状態です。

 そこで、完全な打開策は無いにしても、「こうすれば凶相を緩和できる」という対処法を教えて頂きたいのです。
 気休めレベルのものから、「何はともあれココだけは何とかしておけ!」というものまで、何でも結構です。風水・家相・おなじない何でもアリで。実践しやすいものだと尚ありがたいです。

 あ、「風水なんて迷信です」というお声は遠慮します。
 迷信で済むようなレベルじゃないんだマジで…。

 初めて質問します。

 我が住処の実家は20年ほど前に増築しているのですが(元の家は築50年ほど)、それ以降まーったく運から見放されています。少々の不幸程度なら何も感じないほど圧倒的にツキの無い状況です。呪われているんじゃないかというレベルが日常的に続いているのが当たり前になっているのですが、風水に興味を持ち始めた頃から「そういえば増築してから家庭内が妙な事になったな」と気付きました。

 調べてみると増築した為に、鬼門に玄関(欠け)に裏鬼門に裏口(欠け)、玄関から階段が見え(しか...続きを読む

Aベストアンサー

私は風水の専門家でもないので何とも言えませんが、まず、一般的に良い感じがするという所から始めては。
どういう状態かはわかりませんが、

もし、部屋が汚かったり、片付いていないかったり、暗かったり、寒かったりすれば、嫌でも病気になりますし、仕事もうまく行きづらくなるかもしれませんし、頭も混乱気味になるでしょうし。

ある現代的な気学、方位学的な本の著者が実験として自分の自宅だったか、事務所だったかをわざわざ鬼門にトイレを作ったり、風呂を作ったりしているとの事でした。
そして徹底的に清掃、清潔にする事で何ら問題ないし、いまだにうまくいっているとの事が書いてありました。
要は鬼門、裏鬼門とは他の方位よりデリケートという事ではないかと思います。

塩というのも基本的には清めるという事だと思います。
塩は雑菌を繁殖しづらくする。

現実的な気学、方位学的な考え方をすれば、これらは水や気温などが健康や生理的な事に働きかける事で生じる色々な事とかと考えるのが自然ではと思います。
つまり、健康で明るくなれる雰囲気の家であれば、みんな健康で明るくなるでしょうし、いる気がしますが、陰気で寒々しく、暗く、じめじめした感じの家になっているのであれば、そのまま病気にもなるでしょうし、元気を装うにも限界があるでしょうし。

赤い部屋に住んでいれば、暖かく感じる半面、イライラするかもしれません。青い部屋に住んでいれば、広く感じ、冷静に物事を考えるには適しているかも知れませんが、寒く感じるかもしれません。
何にも良い面と悪い面がある様に方位や部屋の性質にも良い相性と悪い相性があるのだと思います。

日当たりのいい部屋は一家が集まるリビングには良いかも知れませんが、勉強部屋としては窓がでか過ぎれば集中できないかもしれません。
そんなように。

要は普通に考えて普通にとらえて悪い感じがすれば悪くなるだろうという事だと思います。

壁が暗いのであれば、ホームセンターに行って明るい色のペンキでも買って塗るといいと思います。塗り方はホームセンターによっては無料でテクニックのちらしを置いています。
台所が寒いのであれば、絨毯や暖房を入れて暖かく。
閉めっ切りであらば、こまめに窓を開けて空気を入れ替えるとか。
家より木が高いのであれば、なるべくすいたり、間引いたり、切ったりして、明るくなるように。かといって熱くならないように。
部屋になごんだ雰囲気や生気がないのであれば、植物を置くとか。

前にテレビで夫が働き者でまじめなのにうまくいかないという奥さんが出ていて、部屋を見たらわざわざ明るく部屋を出来る窓を家具で思いっきり塞いでいたというのがありました。一見して暗くて重い。そしてそれをどかしたら運が向いてきたそうです。

幸福の神様がいたら幸福そうな所が好きでしょうし、
貧乏神や死神がいたらジメジメして汚れていて、暗い所が大好きでしょうし、それぞれそのような所に寄ってくると思います。
幸福の神様が好きになってくれそうな部屋や家になってるかを単純に考えると案外シンプルなのではないかと思いました。

それと、ご本人と家族の服装が暗い色の物であれば、明るい物や清潔そうな物、元気な色の物に変えるとか。

鏡に関しては玄関正面ではなく、よく聞くのは玄関入って側面に掛けたり、置いたりが良いようです。
防犯や魔よけになるようです。正面ですと反射されるので福の神様も一緒に帰してしまいそうで微妙なのかも。
墓地に関してはお祓いでもしてもらうしかないのでは。

あと、そもそも増築してからというのであれば、増築した部分を元に戻しては。
そこの部分の為に空気の流れに変化が現れたのかもしれませんし、下手をしたらその部分の建物が不良工事で、壁の中の状態が良くなくなっているとか。
基本シックハウスというのがありますが、あれは日本では科学材料が原因的に言われていますが、ヨーロッパでは湿気が原因と言われます。
参考までに。

私は風水の専門家でもないので何とも言えませんが、まず、一般的に良い感じがするという所から始めては。
どういう状態かはわかりませんが、

もし、部屋が汚かったり、片付いていないかったり、暗かったり、寒かったりすれば、嫌でも病気になりますし、仕事もうまく行きづらくなるかもしれませんし、頭も混乱気味になるでしょうし。

ある現代的な気学、方位学的な本の著者が実験として自分の自宅だったか、事務所だったかをわざわざ鬼門にトイレを作ったり、風呂を作ったりしているとの事でした。
そして...続きを読む

Q大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。
そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。
どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうご存知かもしれませんが、斉門見さんの四柱推命占いのメールマガジンです。
無料相談コーナーがあり、それぞれの相談やそれに対する専門家の斉門先生のアドバイスが参考になります。
もしご存知なかったらどうぞ。
バックナンバーも公開されています。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000098704.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング