dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして!今回とてもいい一戸建て中古物件に出会う事ができ、購入する契約をしました。ふと引越しの方角・間取りなどが気になり、風水の本を購入してみたところ、玄関の正面にトイレと階段があり、風水的には良くない・・と知りました。何かその悪い気みたいなものを取り払う方法はありますでしょうか? それと、知り合いを通じて、引越しの方角・時期を占ってもらったのですが(多分、高島易とかいうものです)、5月中の引越しであれば方角も時期も吉と言われました。しかし!5月中の引越しが難しいのです。そこを逃すと秋までは良い時期がないと言われております。 そういった一連の悪いモノを取り払う方法はありますでしょうか?ご意見お待ちしております。 

A 回答 (5件)

玄関とトイレ、階段の間に植物を置くと良いですよ。

吉方位に関しては色々な見方がありますので、引っ越したい時期に吉方位になる本を探して思い込むのが良いと思います。
それでも全滅した場合は、引越しの前後に今の自宅と引越し先それぞれの近くにある神社に参拝して、お願いすると良いそうです。
風水に関する否定的な意見が近年増えていますが、少なくとも私は風水で幸せをゲットしましたので、kotaharumiさんも楽しく風水がんがってくださいね。
    • 0

家相はいまさら変えられませんし、家相を言うなら新築で土地は最低でも300坪は必要ですから、普通の人は<基本的>に考えなくて良いのです・・・・考えても中古住宅では事後相談では無駄です。

引越し方向と時期を変えるだけですね。

一連の悪いものを取り払う・・・・簡単にならありません。 
そのために皆が苦労していろいろ実行しているのですから。 
天皇家での各種行事など報道されるでしょ? あれもその一種です。

それでも簡単になら、下記をして見ましょう。
    • 0

そんなもの気にするなら,買う前に調べることですし,そんなの信じたら何にも出来ませんよ.そんなもので人の運命が変るはずがありません.

気の持ち方次第です.現代人でしょう・・・.
    • 0

信じれば障りがありますし、信じなければ何も無いということです。

私なら、使い勝手以外考えません。風水で完全防備しても、早死にする人はいくらでもいるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか風水などを信用しすぎて頼ってしまってすべて悪い方向に考えるようになっていました。。。
 あまり深く考えないことにします。ありがとうございました。

風水が気になるのであれば、契約前に調べるべきです。

ただ、風水なんか気にする必要はありません。合理的根拠があるかどうかが大事です。玄関の正面にトイレと階段については、頻繁に来客があるなら多少気になる程度です。気が悪いなんて馬鹿げてます。引越しの方向なんて、所謂迷信です。そんな無駄な事より、インテリア・エクステリアに気を使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
なんだか気分が晴れました。確かにそうですよね。
ありがとうございました。