dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度あるメーカーの懸賞に葉書応募で当選しました。以後同じ名前電話番号では はずされてしまうでしょうか?メーカーの担当の方 懸賞経験者の方教えてください。

A 回答 (3件)

もし、過去の履歴を調べて当選履歴があれば当選からはずす、という操作をしているとしたら、合計での当選件数が減るわけではないし、懸賞を企画する側にとってはメリットは無いと思います。

懸賞ではがきなどを集める行為は、効率的に個人情報を収集し、また、商品などへの注目を高めるのが目的です。

むしろ、「ここに懸賞応募したら、連続2回も当たったよ!」というほうが、口コミとしての宣伝効果が高いので、場合によっては、同じ人を何度も当選させるほうがいいと判断する企業もあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

成るほど。当該作業は企業にとって無駄な行為という事になりますね。有難うございました。

うちも何回か同じところで当たっているので、当選しにくいってのはないと思います。

場合によってはすごい応募数になる時もありますし、調べて抜くほうがすごい手間になりそうな気が^^;
    • 0
この回答へのお礼

他にも何度も当選なさっている方がいらっしゃるのは励みになります。調べる方が大変な労力ですよね。有難うございます。

そんな事ないですよ。

過去何度か当選したのは、
コーヒーの懸賞『ネスレ』が2回、
カールの懸賞『カルビー』は3回当選しました。
あとジャスコの『イオン』は3,4回当たってます。
最近は運が尽きたのか、あまり当たらないですが・・・
大手は特に応募総数も多いですし、過去の当選者を外すのは手間ではないでしょうか?
ないと信じたいです。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに回数当たられたんですね!有難うございます。安心しました。親戚の名前で応募するには限りがあるので電話番号だけでも携帯とで使い分けようかと思っていました。