dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉みなと周辺ってスーパーとか食料品のお店ありますか?
引っ越しを考えているのですが、車がなく赤ちゃんもいるのでできれば近くで買い物を済ませたいのですが、地図で見たかんじではなさそうだったので。
周辺に詳しい方教えてください!

A 回答 (2件)

千葉みなとの駅周辺は残念ですが、あまりお店はないです。

京葉線に沿って蘇我方面へ向かうと酒屋のディスカウントとスーパーカワグチがあります。

又東京方面(幸町ガーデンタウン)の方へ行くと昔ながらの商店街、があります。(駅から徒歩15分)
その先(国道14号沿いですが)にマルエツがありますが、駅を中心に見ると徒歩30分程とかなり歩きます(自転車ならそれほど大変ではないですが)

元々が問屋街なので、駅周辺はこぎれいになってますが、下り(蘇我方面)はちょっとはずれると夜は人通りも少なく寂しいです。

千葉みなとのどこらへんか教えていただけるともっと詳細なアドバイスできますよ!(地元です)

参考URL:http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY= …

この回答への補足

千葉みなとと千葉駅の中間あたりに引越し予定なんです。まったく行ったことのないところなので位置関係がいまいちわからないのですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大きいスーパーだとマルエツくらいなんですね。近くのほかの駅(稲毛海岸とか)には大きいスーパーが駅前にありそうだったので、ちょっと迷います・・・。

#1です。

再度アドバイスを。千葉駅と千葉みなと駅の間、となると、国道を挟んでどちらになるか、で徒歩の場合は変わってきますね。
千葉駅から千葉みなと駅の方面は国道があるのと地価が高い事から、あまり大掛かりな開発を手がける企業がいない為、昔ながらの街のままになっております。道路も狭いですし、入り組んでいます。食品スーパーも大型店舗は出店しにくいのが現状です。(千葉駅近くなら駅ビルやそごう・三越と言った惣菜フロアがあるんですが)

一度も行ったことがないなら、一度お休みの日に電車で来て見る、とイメージがつかみやすいかと思います。千葉駅で降りて、千葉みなと駅までは徒歩で15分~20分。お天気がよければ散策がてら十分見て廻れるかと。

稲毛海岸・検見川浜は駅前に生鮮のお店は山ほどあります。(稲毛海岸の方が便利ですね) この2駅に比べると千葉みなと駅は残念ながら見劣りするかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。場所は国道より少し千葉駅よりです。

千葉みなとは結構マンションが建ってますよね。これから開発されてく感じなんですかね?

実際見てみないとわからないですよね。近いうち見に行ってみようかと思います。