プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
友人がアトピーのため
唇が異常に乾燥しガサガサで皮むけ放題の
ひび割れ状態がずっと続いています。
ドラックストアなどで売っているメ○ソレータム等の
薬用リップはアトピーの唇を更に悪化させてしまい使えません。
今までいろんな薬用リップを試したそうですがどれも合わないそうです。
そこでここの場を借りて敏感なアトピーの唇にも使えて
唇の状態が少しでも良くなるリップがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もう試しているかもしれませんが…。



井田両国堂というところから発売されている「サベックス」は非常に良いです。
ヒリヒリしないし。私もメントール成分入りだと逆に乾いてしまっていたのですが、これを使うようになってから荒れることがなくなりました。
真夏の紫外線にも対応できるし真冬の寒さもへっちゃらです。香りはバニラです。オススメです。

この回答への補足

回答を下さった皆様ありがとうございます。
とても助かりました。
友人も喜ぶと思います。
全部試させてからポイントをつけようと思いましたが
それですと時間もかかりますので、
今回は申し訳ありませんが回答順に
ポイントをつけさせていただきます。
本当にありがとうございました。

補足日時:2005/12/06 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紫外線にも対応できるリップいいですね。
私も使ってみたいぐらいです。
こちらも友人に勧めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:38

私の友達もひどいアトピーで手の荒れが酷いです。


その友達も愛用している「アスカコーポレーション」をお薦めします。

ハンドクリームとリップクリームが大のお気に入りと言っていました。
全部口に入っても大丈夫な物から作れていて、特に普段使いのリップ類は食べてしまっているらしいのでその点からも安心だと思います。

1000円程なのでもしまだ使われた事がないようでしたら試してみては如何でしょうか?

参考URL:http://www.natural-aska.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探せば色んなリップがあるんですね。
友人にはそれぞれ試してもらいます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:36

リップではないですが、保湿用のワセリンを薄く塗るというのはいかがでしょうか。

小さいサイズのを一つ持っていれば手にも唇にも使えますし、大きければ小さいケースに移せばいいので持ち運びにも便利です。

ワセリンで不安なら、皮膚科などでプロペト(精製されたワセリン)を処方してもらえば大丈夫だと思います。

今調べてみたら、さらに精製されたサンホワイトというのもあるみたいですね。


サンホワイト
http://www.sunwhite.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
リップを使わない方法もあるんですね。
友人に伝えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:35

これはどうでしょうか?(ULR参照)


ユリアージです。1000円ぐらいでドラックストアで最近よく見かけます。
メンタムのようにスースーしませんがちょっと甘い匂いがします。
他はURLの口コミを参照してみてください。
少しでもよくなるといいですね。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
友人にぜひ勧めてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!