電子書籍の厳選無料作品が豊富!

様々な文字に埋もれている
メールアドレスだけを抽出できるソフトってありますか?

例えば
以下のような文字列があったとして
あるソフトにこのような文を読み込ませると
「abcdef@1234*.com」をメールアドレスとして
認識し、それを抽出し、まとめてくれるような
ソフトウェアです

一度に大量に処理してくれるものを希望します
有料でもかまいません
よろしくお願いします

例(以下の文字列の例の中からabcdef@1234*.comを探すソフトです)
----------------------------------------

Return-Path: <**-emotion.com>
Received: (from rootlocalhost)
by **-emotion.com (8.11.6/8.11.6)
id jB1C1eS29308
for abcdef@1234*.com; Thu,
1 Dec 2005 21:01:40 +0900
Date: Thu, 1 Dec 2005 21:01:40 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"
X-UIDL: g;E!!n^("!&VY!!"),"!

A 回答 (3件)

こんなのがありました


私は使ったことがありませんが試してみたらどうでしょう

参考URL:http://atcopier.com/
    • good
    • 0

テキストエディタで正規表現の検索が使えるなら、何とかなるかも知れませんが、メールアドレスの正規表現ってけっこう難しそうなんですよね。



簡単なのはこちらとか(テキスト (最大 100 Kバイト)という制限有り}
http://joho.boo.jp/app-e/eadd.cgi

ソフトでは、こんなのがあります。
Get Mail Delete Tag
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se084186. …
    • good
    • 0

Perlによる「メールアドレスの正規表現」というのでこんなのがあります。



http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#Mail

マア完璧にやろうとすればの話で、普通は数行で済むでしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!