プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカに興味を持ち始めました!!以前からスカパラは好きでしたが、本格的に聴こうと思っています♪

他に今聞いているのは『kemuri』です。
教えてください。

A 回答 (3件)

スカにもいろいろジャンルがありますよね。

スカのルーツをたどるなら、まずスカの元祖スカタライツ、80年代イギリスのツートーンスカならスペシャルズやマッドネスあたりをおさえましょう。

90年代初頭の日本のバンドブームの頃、三大スカバンドと言われたのは「スカパラ・THE BOOM・レピッシュ」でした。

最近のTHE BOOMはスカからはちょっと遠いですが、島唄以前の1~3枚目のアルバムはスカ色が強いです。レピッシュは最近のスカバンドからもリスペクトされていますよね。

その他、近年のスカでNo1・No2の方があげた以外でオススメすると
ゆったりめならDETERMINATIONS(日本)
スカコア系ならvoodoo glow skulls・Less Than Jake
楽しいのがよければSMASH MOUTHあたりです。

スカがゆっくりになればレゲエですから、ボブ・マーレーなどを聞いてもまた音楽の世界が広がりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

本当に嘘じゃなく、全部聴いてみて購入したくなったら購入します!!

本当ありがとうございました♪

Oi-SKALLMATES

• 0
この回答へのお礼

本当に嘘じゃなく、全部聴いてみて購入したくなったら購入します!!

私が高校生の時(約5年前)に聴いていたのは、「POTSHOT」(今年解散)、「SCAFUL KING」(現在の活動状況不明)、「SNAIL RAMP」(おそらく解散or活動停止)、「DOMINO '88」(多分現在も活動中)、「SKA SKA CLUB」などがあります。

当時の私が好きだったのは、SNAIL RAMPのアルバム「A WOMAN WITH A STORY」、DOMINO '88のアルバム「DO YOU WANNA POP? 」、POT SHOTのアルバム「Rockn'Roll」です。
ただ、私の場合、SKAに対しての興味が少し減っただけで全ての曲が同じに聴こえてしまい、そこからSKAからは遠ざかっていきましたので、すみませんが最近のSKA事情は全くわかりません。
興味を持てるSKA BANDを発掘できるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼