先日古いカセットテープが出てきました。
B面の最後に録音されていた曲が途中で切れていました。
いい曲なので最後まで通して聞きたいと思ったのですが
タイトルが分からないので困っています。

規約があるのでサビの部分だけですが
「昨日のために涙 (ヘィ) ジプシー
明日のためには愛 (ヘィ) ジプシー」
という歌です。
この曲の前が「モスピーダ」のOPだったので
EDの曲かと思ったのですが調べてみたら違っていました。
ご存じの方がおられましたら宜しくお願いいたします。

なお、他に入っていたのは「ウラシマン」「ボトムズ」
「マクロス」「ザブングル」「イデオン」等です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

超時空世紀オーガス


「心はジプシー」 ケーシー・ランキン

エンディングでした。確か、オープニングもケーシー・ランキンでした。
シングルは……CDでは出てないかもしれませんね。
アルバムのサントラにも収録されていてこちらはCDがあるらしい……ですが、入手出来るかどうかは不明です。
「BEST of ANIMAGE」というその頃のアニメの曲を収めたオムニバス・アルバムがあるのですが、そちらにはオープニング、エンディングとも収録されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!今日明日CDショップで捜してみます!
「超時空世紀オーガス」タイトルは覚えていますが
アニメは見ていなかったような(汗)

「オーガス」のOPが同じテープの数曲前に入っていました。
他の曲はOP、EDの順に入っていたのに
これだけ別々・・・当時の私は何を考えていたのやら(汗×2)

本当に有難うございました!!!

お礼日時:2001/12/08 08:51

「心はジプシー」はEDです。


http://www.netlaputa.ne.jp/~xelvis/song/orgus___ …
http://www.geocities.com/Tokyo/Flats/3475/1983_o …

CDは「東京ムービー・アンソロジー4」に入っています。但しTVサイズで。
http://www.bekkoame.ne.jp/~h.ishi/anime/anison32 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!

TVサイズですか。残念!!
テープには二番の頭までで切れているので
フルサイズ収録されているCDを見つけられたら・・・と思っています。

いろいろな情報を本当に有難うございました!!

追伸 出来ればお答えして下さった方全員にお礼をしたいのですが
   二人までなんですよね。
   ポイントを差し上げられなくて本当に申し訳ありません!!

お礼日時:2001/12/08 09:13

探してみました。

(^^;ゞポリポリ
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/4679/obtak …
ココにある「心はジプシー」ではないでしょうか。
「超時空世紀 オーガス」ってアニメの挿入歌のようです。

下記の所で試聴できますので、聞いてみてください。m(__)m

参考URL:http://www.tkma.co.jp/tjc/emcolle/as/special_2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!
私は「昨日のために涙 ジプシー ED」で検索したのですが
分からなかったんです。

「オーガス」のOPが同じテープの数曲前に入っていました。
他の曲はOP→EDの順で入っていたのに何故これだけ別々??(汗)

これでCDが捜せます♪本当に有難うございました!!

お礼日時:2001/12/08 08:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクロス 「ライオン」の曲での違和感

こんばんは。アニメ界では有名なマクロスの「ライオン」ですが、1分54秒あたりで、「ああ~」と呪怨の喉を鳴らしたような声が聞こえます。気味が悪くて毎回気になります。いったい何の音でしょうか?よろしくお願いします。

曲は→「ライオン」 May'n/中島愛 YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ (SONY のXアプリでダウンロードしました) 

Aベストアンサー

50代♂
都市伝説…

その昔、作曲者が付き合っていた女性が事故死している
とネットに書き込みされた方が居て?…怨念とされた。

(答え)
確かに事故には、有ってるが…その女性は生きており…本人の書き込み
で、発覚…


May'n/中島愛、2人のファンで、投身自殺した人の怨念とされた。

(答え)
完全にネタ…誰も亡くなってません。


本当の所…疲れた編集スタッフの "あくび" が録音編集時にたまたま
紛れ込んだそうです。
販売会社は、ワザとそのままにして?宣伝効果 (質問者様の様に) を
故意に狙ったモノと言う事です。

Qイデオンの最後が弱すぎない?。

 イデオンが最後朽ち果てた所がいまいちしっくりきません。
 敵に特攻されて爆破するような最後でしたが、それまでめちゃくちゃ強かったのに軽くぶつかっただけで爆発したように見えました。
 納得する説明を求めてもしょうがありませんが、ご意見がある方お願いします。

Aベストアンサー

映画版(発動編)の最後は確かに質問のように見えま
す。
あれは最後の決戦のシーンで、イデオンがバッフクラ
ンの重機動メカ、ザンザ・ルブに特攻をかけられ、絡
み付いてこられます。ちょうどその時、臨界に達して
いたバッフクランの最終兵器「ガンドロワ」が至近距
離で爆発し、それに巻き込まれて消滅したと解釈出来
ます。
敵の特攻で爆発したのではなく、身動きが取れなくな
ったちょうどそのタイミングで爆発に巻き込まれたと
いうことです。

QマクロスF劇場版さよならの翼に出てくる曲

ラストの歌いだし 廃墟で歌いだす曲がノーザンクロス(アカペラ?)と言うことまではわかったのですが、
これだけを収録したCD等はないのでしょうか?

ぜひ手に入れたいと思い質問しました。

探しても微妙にわからなかったのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of 'triangle' に収録されています。

12曲目の「娘々Final Attack フロンティア グレイテスト☆ヒッツ! 」という曲です。ノーザンクロスだけではなくていろいろな曲のメドレーになっています。

視聴はこちら http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300550389


ちなみにふつうのノーザンクロスは マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」 というアルバムに収録されています。2枚組のCDで2枚目の8曲目です。 視聴は http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9F-VOCAL-COLLECTION%E3%80%8C%E5%A8%98%E3%81%9F%E3%81%BE%E2%99%80%E3%80%8D-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B001INLGP6

劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of 'triangle' に収録されています。

12曲目の「娘々Final Attack フロンティア グレイテスト☆ヒッツ! 」という曲です。ノーザンクロスだけではなくていろいろな曲のメドレーになっています。

視聴はこちら http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300550389


ちなみにふつうのノーザンクロスは マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」 というアルバムに収録されています。2枚組のCDで2枚目の8曲目です。 視聴は http://www.amazon.co.jp...続きを読む

QマクロスFのCDで収録曲数がいちばん多いのは娘た?

マクロスFにハマり、CDの購入を考えていま す。 シェリルとランカの歌がたくさん収録されてい るCDが欲しいのですが 娘たま というCDが収録曲数いちばん多いので しょうか?

娘たまにはこれが収録されてないよ っていう 曲ありますか?

他におすすめのCDはありますか?

アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そうですね~、『マクロスF(フロンティア)VOCAL COLLECTION 娘たま♀』はCD2枚組で、ボーカル曲ばかりを収録してあるCDなので、TV版マクロスFなら、これで問題ないと思います。

が、しかし、マクロスFには劇場版が存在します。そして劇場版では新曲が数多く登場しておりますので、以下のCDも買っておくのがいいと思います。

・『ユニバーサル・バニー』

・『劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of "triangle"』

特に『劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of "triangle"』の表題になっているサヨナラノツバサ~the end of triangleは名曲なのでぜひ聴いて頂きたいと思います。

以上です。

Q「君の為に何度も何度も」と「愛している」が入った曲

なんかの多分アニメ番組だと思うのですが曲の最初の方に
「君の為に何度も何度」とか「メチャクチャ(ぶちゃくちゃ?)に愛している」フレーズが入った曲があったような気がすのですが歌詞の記憶があやふやでハッキリ思い出せません。
「君の為に何度も何度も」と「愛している」は鮮明なのですが後はちょっと自信がありません。
とにかく記憶があいまで申し訳ないですが
いま記載したフレーズに近い歌詞なのかも知れません。
皆様もしこれらに合うまたは近いフレーズの歌をご存知の方が
おられましたがお知らせ下さい宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「創聖のアクエリオン」かな…?

有名なフレーズは
「一万年と二千年前から愛してる~」
文法的にもちょっと変わっていて印象的です。

その歌詞の後半に、
「君が繰り返し大人になって
何度も何度も遠くへ行って」

と言うのがあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報