数年前から年末のある時期(ある日)に円谷プロさんのCMが放送されてました。
キャラクターたちのドラマ仕立てのかなり長時間のCMです。

ブースカがケーキ買ってうれしく返る途中にひっくり返す、とか
スケートボードが欲しくてたまらないところへ・・・とか。

実は内容にばかり気を取られ、どこで・いつ放送されているかを忘れてたのですが
ようやく「FNS歌謡祭 」の途中に放送されることを思い出しました。
でももう、今年は終わってたんですね。

円谷プロ年末のドラマ仕立てCM、今年はあったのでしょうか?
あったのならばどんな内容でしたか?

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

円谷プロに、直接、お聞きになった方が、良いのいでは無いでしょうか?


以下のURLは、円谷プロのサイトです。

参考URL:http://www.m-78.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。問い合わせて見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ再放送のCMは長すぎてムカつきませんか?

テレビドラマの再放送のCMは、長過ぎ・多過ぎでムカつきませんか?
一時間のドラマの間に、五分ものCMが4・5回あったり、ときには本編を3分放送してまたCMに行ったりですよね。
民放だからスポンサー料で成り立っているということは理解できるけど、録画して見る人はCMは飛ばすだろうし、その時間に見ている人はイライラするので、その時に見たCMの商品に対しては不快感を抱いてマイナス効果のほうが大きいような気がします。
それなら見たい人だけが見れるように、CMの時間枠をつくってその時間に15分でも20分でもまとめて放送したほうが、スポンサーと視聴者の両者にとってもいいんじゃないだろうか。

まあ、とにかく再放送の長いCMにはキレそうになりませんか?

Aベストアンサー

「テレビ」という媒体自体が無駄の大きいものです。情報伝達の手段としては、ロスが大きい。
ですから、テレビに多くを期待していませんので、キレそうにもなりません。

ですから、自然とNHKしか見なくなったりしていますけどねー。もしくは、録画してリアルタイムでは見ないとか。そもそもテレビを見なくなりましたけど。

個人的にはCMはひとつのチャンネルにまとめろよとおもいますねー。

QCM後に、CM前の放送内容をかなり前から繰り返すのはなぜ

テレビを見ててイライラすることが多いので、質問してみることにしました。
例えば、クイズ番組ですが、問題→悩む、ひっぱる→CM、ここまでは不快ではありますが、一応意図は理解できます。しかし、CM後の放送が「問題」の部分からずっと省略もせずにまったく同じ内容を繰り返すということが多く見受けられます。同じ内容を短いCMの時間を置いて2度見せられるのは、まどろっこしくて仕方ありません。
クイズ番組に限らず、バラエティー番組でもこの手法は多様されていると思います。
昔はこんなこと無かったと思うのですが。どなたか、テレビでこの手法が多様されてきた経緯や理由、目的などをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

私は以前から、あの繰り返しがあるおかげで、CMの時だけ別の番組を見て、1~2分後に元に戻す、ということをしていました。そうすると、戻すのが少し遅れても間に合うんですよね。よかった、よかった、という感じです。
昔と違って今はワンタッチで変えられますからね。

しかし、自分がスポンサーの人間だったらどうかな、と考えると納得できません。
CMを観てもらうためにお金を出しているのに、CMを飛ばして観やすいように番組がつくられているなんて・・・。

他の人の回答にもありますが、今の視聴率は1分ごとに数字がでますから、番組の数字が良くてもCMの時だけ数字が下がっていたら、ふざけるな、ということになるはずです。ですから、視聴率をよくするため、という理由はちょっと違うんじゃないかな、と思うようになりました。

ひょっとすると、スポンサーはお金を出すだけで、あとは広告代理店の担当者から「番組の数字が何%ですよ」という結果だけ報告を受けるだけで、CMがかかっている時の数字を聞いていないのかも知れませんね。絶対下がっているはずなのに・・・。

もっとも、スポンサーの担当者もサラリーマンですから、広告代理店の人間から接待とか受ければ、CM時の数字なんかどうでもいいのかもしれませんが・・・。

スポンサーと同時に広告代理店のあり方も考えるべき時代になったのかな、なんてね。やはり超大手、電○の独占みたいな業界は不健全ですよ。

ただ、薄っぺらな番組を水増ししているとか、若しくは幼児やお年寄りのために判りやすくしている、などの理由も否定できませんけど、どっちにしても推測の域をでませんね。

私は以前から、あの繰り返しがあるおかげで、CMの時だけ別の番組を見て、1~2分後に元に戻す、ということをしていました。そうすると、戻すのが少し遅れても間に合うんですよね。よかった、よかった、という感じです。
昔と違って今はワンタッチで変えられますからね。

しかし、自分がスポンサーの人間だったらどうかな、と考えると納得できません。
CMを観てもらうためにお金を出しているのに、CMを飛ばして観やすいように番組がつくられているなんて・・・。

他の人の回答にもありますが、今の...続きを読む

Q全国一斉地デジテストCMが放送されますがまだアナログでCMが見られませ

全国一斉地デジテストCMが放送されますがまだアナログでCMが見られません。 今後インターネットを通じて見る事は出来ますか?

Aベストアンサー

下のサイトにアップされるか
http://www.dpa.or.jp/cm/index.html

または、youtubeに誰かがアップするのでは無いでしょうか。

Q朝日放送スポットCM 放送時間わかりませんか?

朝日放送のスポットCMがいつ放送されるのか知りたくて、質問しました。
CM の内容は、ロッテ・キシリトールガムのCMで、坂口憲二さんの映像が一時停止したまま、女性が出てきてガムのコメントを述べている横に、朝おき太君が立っているというCMです。

ロッテに電話で問い合わせましたら、テレビ局にお任せしていますと言われ、朝日放送に問い合わせましたら、CMの量が膨大で把握できないと言われました。
9/2の黒い太陽の中で見たので、先週の放送を見たのですが、そのCMは流れませんでした。
丸1日、朝日放送を録画しようとしていましたら、HDDの調子がおかしくなってしまい、録画できませんでした…。
スポットCMが放送される時間がわかる術はないのでしょうか?

Aベストアンサー

スポットは自動送出ですから、放送局で聞いて分らないのであれば、この場で聞いても無理だと思います。
http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/x10000/x11100/x11110/IPA-tv100.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/CM%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

ロッテの提供番組をチェックするのが一番確実な方法だと思いますが。
http://www.lotte.co.jp/cm/program.html

QプロアクティブのCM

プロアクティブのCMの、サングラスをかけている男性がCMにでていて、男性と女性が歌っている歌のタイトルとその曲のグループ名を教えてください。

Aベストアンサー

アーティスト名「BLAZE」
曲タイトル「ラッキーカラー PART 2」

歌詞
http://lyric.kget.jp/lyric/wi/kj/t/
試聴
http://morawin.jp/package/80312131/XXXX-N3024/
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=t102HR


人気Q&Aランキング

おすすめ情報