プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VB6で、Form1をコピーする方法を教えて下さい。できれば、起動しているワードに貼り付ける方法も教えて下さい。

A 回答 (1件)

質問の意図がやや不明ですが、同じフォームを作成するには、form1の1.Nemeプロパティを一時的にform3に変更。

2.エクスプローラーで対象のForm1.frmをコピーして適当な名前にします。
3.プロジェクトにコピーしたファイルを追加します。
4.追加したフォームのNemeプロパティをForm2に変更。
5.一時的に変更した元のフォームのNemeプロパティForm3をForm1に戻す。
以上で完了です。
Wordにコピーしたいのは更に意味不明ですが、対象のフォームにフォーカスがある状態で[ALT]+[PrintScreen]を押すとクリップボードにイメージがコピーされますので、ワードで貼り付けでは駄目ですか?

いずれにせよもう少し他人にわかりやすい説明が出来ないと、良いプログラム(=操作性)は作れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し、丁寧に記述するべきでした。申し訳ございません。