アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニミニ大作戦を見ていたら、最後地下鉄に装甲車を落とすための爆発シーンにスパイダーマンが出てきました。なんのつながりで出てきたのかご存じのかた、ぜひ教えてください

A 回答 (3件)

すいません、再びNo.1です。


リー山のHOLLYWOOD Signが「OHLLYWODO」になっている件ですが、制作者の悪戯かと思ったのですが違うようです。
"HOLLYWOOD"の二文字目の"O"と最後の"D"が隣の文字より手前に建っているため、右斜めの方向から見ると文字の順番が入れ替わって"OHLLYWODO"に見えるポイントがあるらしいです。
ご質問内容と関係ない話で申し訳ありません。つい気になってしまったので。
    • good
    • 1

何のつながりもありません。

ハリウッド映画にはこの手のお遊びは日常茶飯事です。
    • good
    • 0

最初見たときには気がつきませんでしたが、改めて見直してみると2度出てきますね。


(1)レンチがトラック横に三角板を置いた直後、チャイニーズシアター前で小さく写っています。
(2)爆発の直後逃げまどう人の中に・・・
チャイニーズシアター前に置いてあるトラック(爆発後、側板が穴をふさぐ)がペプシのトラック(約10分の間に何度も写る)なので、「ペプシ」繋がりではないかと。
確か、「スパイダーマン2」はペプシのボトルキャップなんかでコラボしてましたから。
今見返してみて、(1)のシーンの直後、E・ノートンの乗ったヘリが有名な「HOLLYWOOD」のボード前を飛ぶシーンで、「HOLLYWOOD」の綴りが「OHLLYWODO」になっている方が気になってしまいました。(次のカットではちゃんと「HOOLYWOOD」になっている)
これには何か意味があるんでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!