dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この一人乗り戦車を、もっと装甲を厚くして量産したら良いと思いませんか?

量産したら百万円で出来ます。是れに乗ってたら、ドローンから投下される、小型爆弾から歩兵を守れますね?

10万台量産しても百億円に過ぎません。百億円で自衛隊員の命をドローンから投下される小型爆弾から守れるなら安いものですよね?
____________________
男が息子のために古い車を再利用して作った素晴らしい戦車|by Meanwhile in the Garage

質問者からの補足コメント

  • あなたは、youtube でウクライナ戦争の動画を見た事が有りませんか?

    ウクライナ戦争では、塹壕の中の歩兵が、ドローンから投下される小型爆弾で次々と死傷しています。このドローンから投下される小型爆弾対策が、緊急の課題なのです。

    是れは、そのドローンから投下される小型爆弾対策の答えなのです。この対策がダメだと言われるなら、あなたは、他の対策を自ら提案するべきです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/02 15:37

A 回答 (6件)

あなたの主張の何が間違ってるのか分からないな

    • good
    • 0

軍事に疎いなら提案的な質問は控えるべき。


個人的に陸軍の基礎から勉強し直した上で常識的な質問をしてください。

絶対、あり得ないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、youtube でウクライナ戦争の動画を見た事が有りませんか?

ウクライナ戦争では、塹壕の中の歩兵が、ドローンから投下される小型爆弾で次々と死傷しています。ドローンから投下される小型爆弾対策が、緊急の課題なのです。

是れは、そのドローンから投下される小型爆弾対策の答えなのです。この対策がダメだと言われるなら、あなたは、自ら他の対策を提案するべきです。

お礼日時:2022/11/02 19:37

そんあ時代じゃないって事がウクライナ侵攻で分かった様なもの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、youtube でウクライナ戦争の動画を見た事が有りませんか?

ウクライナ戦争では、塹壕の中の歩兵が、ドローンから投下される小型爆弾で次々と死傷しています。このドローンから投下される小型爆弾対策が、緊急の課題なのです。

是れは、そのドローンから投下される小型爆弾対策の答えなのです。この対策がダメだと言われるなら、あなたは、自ら他の対策を提案するべきです。

お礼日時:2022/11/02 15:38

100万円では、戦車の主力武器の砲身が買えません。


100万円の戦車をいくら装甲を厚くしても、火炎瓶でやられます。
中の人間は蒸し焼きです。爆弾なんて必要ありません。

そもそも、人が乗る。という概念が古くありませんか?
「ラジコン戦車で十分」とか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、youtube でウクライナ戦争の動画を見た事が有りませんか?

ウクライナ戦争では、塹壕の中の歩兵が、ドローンから投下される小型爆弾で次々と死傷しています。このドローンから投下される小型爆弾対策が、緊急の課題なのです。

是れは、そのドローンから投下される小型爆弾対策の答えなのです。この対策がダメだと言われるなら、あなたは、他の対策を自ら提案するべきです。

お礼日時:2022/11/02 15:37

昔の松竹映画で「馬鹿が戦車(タンク)でやってくる」という喜劇がありました。


監督・山田洋次。主演・ハナ肇・犬塚弘・城野美樹・飯田蝶子...他。

「男はつらいよ」以前の作品ですが、そこにそんな戦車が出てきました。
操縦した"馬鹿"はハナ肇。
部落民ゆえの恋愛禁止...が底辺にあったような作品です。
原作は「きちがい部落....❓」という小説本でしたが、さすがに当時であってもこの原題は使えなかったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは、youtube でウクライナ戦争の動画を見た事が有りませんか?

ウクライナ戦争では、塹壕の中の歩兵が、ドローンから投下される小型爆弾で次々と死傷しています。このドローンから投下される小型爆弾対策が、緊急の課題なのです。

是れは、そのドローンから投下される小型爆弾対策の答えなのです。この対策がダメだと言われるなら、あなたは、自ら他の対策を提案するべきです。

お礼日時:2022/11/02 15:38

近代兵器は


戦車の形すらいならい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、youtube でウクライナ戦争の動画を見た事が有りませんか?

ウクライナ戦争では、塹壕の中の歩兵が、ドローンから投下される小型爆弾で次々と死傷しています。このドローンから投下される小型爆弾対策が、緊急の課題なのです。

是れは、そのドローンから投下される小型爆弾対策の答えなのです。この対策がダメだと言われるなら、あなたは、自ら他の対策を提案するべきです。

お礼日時:2022/11/02 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!