プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Express を使っていますが、ちょっと気になることがありますので教えて下さい。

相手からメールを受信したとき、表示項目の送信者項目には通常「送信者のメールアドレス」が表示されていますが、時々メールアドレスではなく「ニックネーム」のような名前のものがありますが、私が誰かにメールを送ったとき「ニックネーム」で送ることはできますか?

例えば、この「教えてgoo!」から送られてくるメッセージは、送信者項目にはメールアドレスではなく「教えて」と表示されています。

A 回答 (1件)

1/Outlook Express を起動する

2/ツール→アカウント と開く
3/設定したいメールアカウントをダブルクリック
4/ユーザー情報の欄の名前をニックネームにかえ、OKをクリック
以上
注意
携帯電話メーカーのアドレスに送ると相手にはメールアドレスしか表示されません
日本語の名前を付けて日本語非対応のPCに送ると文字化けすると思います
相手がMACということも考えられるので半角カタカナはやめた方がいいとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
ご指示通りでうまく出来ました。