電子書籍の厳選無料作品が豊富!

字のごとくです。転勤出張が多く、同じ場所に長期で滞在
していません。
出会いは少なくはないですが、仲良くなる、知り合うきっかけがほぼ0です。
転職もこの業界は難しいし、今の会社、その他の待遇は良いので文句は言え
ません。

結婚どころが女性の友達がなかなかできず、彼女無し暦=年齢を更新中です。
孫を楽しみにしていた両親もいなくなりました。今、私のところにある温もりは
お金だけです。庶民ながらそれなりに蓄えてます。若いながら一応それなりに・・・。
でもそろそろ人の温もりがほしいです。考えれば考えるほど、混乱する・・。

経験豊富な皆様方、どうか私に力を貸してください。
何か解決策、ヒント・・・・ほんとお願いします。

A 回答 (5件)

私は移動とか転勤の少ない職場にいますが、そこで社内恋愛をして振られたら仕事に行きにくいです。

私は(そう多くはチャンスがないのですが)退職する女性とかに声をかけて、場合によっては付き合ったりしました。
そういった意味で、転勤が多いというのはうらやましいです。
    • good
    • 0

 失礼ですが、転勤・出張を言い訳にしていませんか?


 teragigaさんのいうとおりだと、転勤・出張の多い職業は独身ばかりになってしまいます。実際は、そうではないでしょう。
 実は、私の勤務先も転勤・出張の多い職業ですが、独身ばかりではありません。そして一方、職業のせいで出会いがないと嘆く者もいないではありません。
 しかし、私の見たところ、そのように嘆いている人は、出会いがないのではなく、話題がなく女性と話が続かないのです。それを出会いがないと頭の中で昇華しているだけなのです。
 そこでアドバイスです。
 何か仕事以外で自分の興味あるものはありませんか。スポーツでもいいし、音楽でもいいです。それに関係したサークル、塾、ツアーでもいいので積極的に参加してみて下さい。
 仕事は忙しいでしょうが、365日休みなしということもないでしょ。自分の興味あることのが話題の中心になることでしょうから、話はそれなりに続くはずです。その後、思い切って食事にでも誘ってみましょう。何か進展があると思います。
 失礼しました。
    • good
    • 0

仕事以外の場所で出会いを探してみてはいかがでしょうか?


仕事が忙しいのなら無理かもしれませんが、お金はあるみたいですし、定期的に休みが取れるようなら何か他人と共有できるような趣味を持って、それをきっかけに出会いを探す事も出来ると思います。
趣味で出来たお友達なら仕事関係の人と違って気楽に連絡も取りやすいですし、転勤などで遠く離れてしまっても趣味の話題でチャットしたりオフ会をやったり出来るので長続きしやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

私は夫とメル友サイトで知り合いました。



私が仕事が忙しく米国本社へ部署移動などもありましたが
メールで遠距離恋愛を1ヶ月続けて、最後は
彼の情熱に動かされ帰国して結婚してしまいました。

勇気をもってインターネットを通じた出会いに参加して
良かったと思っています。ただ、危険な香りがするサービス
も多いようにも思うので、信頼できそうなサイトや相手を
選んで交際したほうが良さそうです。
    • good
    • 0

これからスキーシーズンです。


スキーに行きましょう。恋も芽生えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!