dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちはw単刀直入ですが…GREEで出会いを求めるのはおかしいでしょうか?

私は現在GREEをやっていて趣味のイラストや音楽のコミュニティに入って友達も数人います…。

けど友達はみんな彼氏彼女がいて正直羨ましいなと思いました。

それと自分はネット以外でのリアルな友達がいません…(就職で疎遠になったり、トラブルで絶縁してしまったり、趣味の合う友達が地元ではいません)

自分としてはGREEで趣味を通じて知り合ってそのまま友達…親友…恋人の関係になれたらいいな~って思っているのですがおかしいでしょうか?

どなたでも意見、アドバイスよろしくお願いします!!!

A 回答 (8件)

NO2です。



確かに利用規約ってのがあり、NO4様の回答の通り禁止事項になっています。
私は確か・・・色んな人とお友達になりたいです。的な事を書いたはず。
(恋人募集とも付け加えたけど、別にGREEで・・・見つけようとは思ってなかったんだけどね。)
でもあからさまに メッセージで出会い系に勧誘してくる人も沢山いますよ。
それは禁止にならないのかな・・・と思いますが。
(その人のPFはあからさまに出会い目的な事を書いてましたけどね)

本題です。
女性はどちらかと言うと、お誘いを受ける方だと思います。
趣味といっても、色々あると思いますよ。
なので、まずはGREEの中のゲーム内で仲良くなることが専決だと思います。
PFには余計な事は書かない事が誤解を招かないで済むんじゃないかなって思いました。

参考までに。
PC上の出会いも含めてですが、女性の方が警戒するんじゃないかな?
問題、事件になる被害者はだいたい女性ですからね。
(結婚詐欺で被害者になった男性も居ましたけど・・・・)
その辺はあまり気にしないでいいと思いますけど?
あまり信用しすぎない事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。参考になりました。
顔も素性もわからないし…ましてやネットワーク内での出来事…昨今の事件なんかもありますし、警戒するのはしょうがないですよね…。

今は純粋にやり取りを楽しもうかとおもいます…。少し焦ってしまっていました…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/25 10:09

彼氏彼女につながるような出会いを最初から求めて始めることは


推奨しませんし、GREEに限らず規約に禁止事項としてはっきり書いてあるでしょう。
ですので出会いを求めてっていうのはNG。
ただ、出会いはどこに転がっているかわからないので
そういうSNSに限らず交友関係を広く持っていれば
そのうち出会ってしまうものだと思います。

趣味がそのきっかけになればいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。わかりました… 出会いを待ちます。

お礼日時:2010/03/25 10:12

No.3です。

お礼をいただいてこんなことを言うのは忍びないのですが・・・

規約およびNo.4の方の回答読みました??
明確に「出会い目的」と書いてあるでしょ??

25歳にもなって理解できない方が利用しても、規約違反で追い出され警告を受けるのがオチです。
    • good
    • 0

初めから、出会い目的はどうかと思いますが、GREEやmixiなどのSNSで趣味が合ったり考え方に共感したりして、仲良くなるのはありえることだと思います。



私の周りにも、SNSで知り合い、いい友人関係になったり、お付き合いしている人がいます。

この回答への補足

アドバイス有難うございますw

自分は共通の趣味を通じてそういう関係になりたいと思っているので他の方々のそういう話に憧れています。

SNSで知り合えた方々にお話を聞いてみたいです!!

補足日時:2010/03/21 16:08
    • good
    • 0

http://gree.jp/?mode=doc&act=misc&page=terms
(´・ω・)つ「8.禁止行為について」→「2. わいせつ・暴力的表現・出会い目的行為」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますw

不純な交流は望んでいないので大丈夫だとおもいます…。

自分は純粋に仲良くなりたいので…

お礼日時:2010/03/21 16:07

おかしいかどうかよりも、GREEの利用規約に違反します。


お忘れなら今一度読み返してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますw
…今読み返しました!!!

お礼日時:2010/03/21 16:06

GREEでのプロフの件について、参考程度に。



あからさまに恋人募集とかは書かない方が良いです。
PF削除されますよw
私が過去書いてたら、GREEから削除しました とか来ました。
でも 他の人のPF見たら、あからさまに書いている人も居ましたけどね。
それ以来GREEはやってませんけど^^;

見つかるか(通報?)されなきゃ良い話なんだろうけどww

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
プロフにはあらかさまな事は書いていません。自分は純粋に趣味を通じて仲良くなりたいと思っているので…

でもそうでなくても相手は(特に異性)は警戒するのは仕方ないんでしょうか…?

補足日時:2010/03/21 16:02
    • good
    • 1

別にいいんじゃないかな…。


出会いって、どこにでもあるものでもないと思うから、出会う為にチャンスを作ることはいいと思いますね。

出会い系サイトとか、ネットとかってお見合いとかと同じようなものだと思うのは私だけですかね…。
今は婚活とかでカップルパーティーなども多いし気にすることはないかと…。

実際付き合う相手と、趣味が同じだったりするほうが一緒に楽しむ事もできるし良いと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますw
自分の住んでいる地域は特にそういう出会うチャンスみたいな交流がないので利用しているのですが…昨今の事件なんかで色々警戒つよいんですよね…。

自分もどうせ付き合うなら楽しいのがいいし…相手も趣味が同じだったり価値観がいっしょだったらお互い楽しいと思います。

お礼日時:2010/03/21 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!