よろしければご意見下さい。
ちょっと親しくしていたネット友と初めて会う事になっています。
二人だけでというのではなく、お互い友達連れです。
しかし相手は携帯の番号はおろか、アドレスまで教えてくれようとしません。
僕は例えば急に時間に遅れたりお互い見つけられない時すごく困ると思うのですが。
相手は待ち合わせさえ決めておけば大丈夫だと豪語していました。
これって僕が信用されていないって事なんでしょうか?
それともハナから会う気なくてかわれているんでしょうか?

ちなみにお互いの画像交換はした事があります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

最初だから相当警戒されている、というだけことではないのでしょうか。

会ったらメールアドレスを教える、という位に警戒心の強い女性である可能性が考えられます。

ネットストーカーのことも色々と最近話題になっているし、警戒心の強い女性は多くなっていると思いますよ。

そういう事であっても、実際にあったときにネット以上の印象を植え付けることができれば、きっと、携帯電話も教えてもらえることでしょう。私もまったく同じ経験がありますし。(何か理由があってのことだろうから、あえてこちらからは聞かなかったよ、と後で言いましたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単にそれだけならいいんですが・・・。

お礼日時:2001/12/09 23:22

1つの体験談だと思って読んでください。


私が、初めてメル友に会ったときは、携帯のアドレスだけ教えていました。
(それも、合う直前に)
お互い、ものすごく警戒心が強かったので、携帯の番号や住所などは教えていませんでした。
(本名だけは、事前にちょっとしたミスで私のほうがばれてしまい、そこで教えあう事になりました)
お互いの画像交換をしたことがなかったので、顔とか全然わからなかったので、携帯が無かったら会うのが大変だったかもなぁって思います。
それに、その日は私に急用ができてしまって、遅刻していったので・・・。
こういう時は携帯があって、本当に良かったと思いました。
でも、あの時携帯のアドレスを教えるのも、ドキドキだったなぁ・・。

画像交換しているということから、会う気がないってことは無いと思いますが、警戒してるのかもしれませんね。
やはり、簡単に携帯の番号を教えるのは、不安ですし・・。(信用云々というのは、あってみないことには・・)
まぁ、画像の交換をしているなら、大丈夫かもしれませんが、一応、「もしも急用ができたら」ということをメールに書いて、携帯のアドレスを聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね~
やっぱしアドレス知っておいた方がいざって時便利ですよね~
ちなみに僕のアドレスは何回も送ってますが、
相手はメールする気がないみたいです(^^;ゞ(笑)

お礼日時:2001/12/12 02:45

私も今までネットで知り合った人と実際に会ってみたことが何回もありますが、


携帯番号は教えません。
カンタンに教えてくれる女性も多いらしいですが、それはそれだと思います。
ホント携帯番号から いろんな情報が調べられますし、万が一ヘンな人だった場合にしつこくされたらいやですから。
待ち合わせなんて、絶対にお互いがわかる場所をあなたが指定すればいいんですよ。
「わからなかったら 携帯で連絡をとりあえばいい」なんていう発想が、そもそもいいかげんだと思います。
本当に会いたかったら、どこどこのなんていうお店の前とか はっきり決めればいいんです。
そして時間にきっちり間に合うようにすればいいの!
彼女はあなたに好意をもってるでしょうけど、「信用する」というのはまた違った次元ですよ。
まともな女性から見たら、会ったことない人を簡単に信用するなんて、できることではありません。
出会ってから、すべて始まるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
言われる事はごもっともなご意見なんでしょうが、メルアド位教えてくれてもいいんじゃないかなってやっぱ思ってしまう訳です、はい。
しかし携帯で連絡取れるのは便利だとは思うのですが悪用されるかも?っていうリスクの方が大きいのかも知れないですね。

お礼日時:2001/12/12 00:37

ごきげんいかがですか?neterukunです。


すごい慎重というか考えられん警戒だ・・
携帯は教えたほうが得だろうし・・電話料金のことからもそうだし
メアドも携帯ならいつでも変えれるしなぁ。
ま、ここは1つ全部相手の出方みましょうか。
画像交換してるんならすぐに見つけられると思ってるのかも?
ポイントはここで画像交換を単に貴方を判別する材料と考えている
からそれ以上の情報は不要と言うことだと思います
会ったら感じが違ってたってのは良くあることです。
信用するしないは会ってからの貴方の態度にかかっています。
それしだいで連絡材料教えてくれるかもしれませんよ。
それから、はじめて会うときの信用度は普通0です。
だから気にしなくても大丈夫、貴方に心を開くか開かないか
決めるのは貴方の行動だし、ここはまず相手の言うとおりしてみましょうよ。
ひょっとしたら貴方が嫌う場合もあるわけで、
何が起こるかわからないじゃないですか。
「信用されていない」って思うんじゃなくて
「信用されるようにがんばるぞー!いい娘だったらいいのになぁ」
位の余裕で頑張ってください。応援します!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ま、たしかに会うまでは・・・って気もあるのでしょうが
いい加減ここまでされると少し腹立たしさと冷める気持ちもありますよ(笑)

ちなみに電話で話した事はありません。
だってこっちが番号やアドレス教えても
全然話を誤魔化されてしまいますから。

お礼日時:2001/12/09 23:56

もし、お互いの画像交換もなければ


あうきはないだろうと断言できますけど・・・

画像交換をして、電話番号・メールはなし・・・
なーーんか中途半端ですね。

連絡先だけ教えて、写真なしなら
確実に「タイプならあって、それ以外なら無視」
は確実なんですが、逆なんですよね・・・・

ただ、これだけはいえるのは
相手が女性の場合、けた違いに警戒しているのは
断言できます。

ただ、画像交換をして、メールアドレスなしというのは・・
なんなんだろう・・・(~ヘ~;)ウーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警戒してるのは解りますが、しすぎじゃないのかなって思ってしまいます。
電話番号はともかくメールアドレスくらいいいんじゃないのかなって。
本当相手には信用して貰っていないのでしょうね(笑)

お礼日時:2001/12/09 23:40

>急に時間に遅れたりお互い見つけられない時すごく困ると思う< と書いてありますが、いま風なんですね。

ひと昔前までは携帯がなかったから待ち合わせですれ違いとかで会えなかったりとかで今となってはおもしろい思い出もありますよ。それに彼女は信用してるか?なんて愚問だとおもいますよ。彼女もきっとあなたに言われたことを気にしてると思います。そのうちそっと教えてくれると思いますよ。皆様方の言う通り携帯やインターネットを介してへんな犯罪が多くなってるから当然かも、ayrton_1を疑ってる訳ではないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本当にそうなのかなぁ・・・・
少し前なんんですがこんな話したんです。
「別に変な人じゃなさそうだし優しそう」って。
だったらもう少し信用してくれても・・・って思ってしまいます(^^;ゞ

お礼日時:2001/12/09 23:35

オジサンからの疑問。



今の若い方は、簡単に「携帯番号」や「メール(携帯メール)アドレス」を、教えますが、不安は無いのでしょうか?
使いからによっては、他人に成り代わって消費者金融からの借入や、商品の購入が出来ますが。
また、多少のお金があれば、住所なども調べられますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
簡単にと言われますが、そういうのを恐がっているのなら
こういうネットとかメル友なんてしない方がいいんじゃないでしょうか。
たしかに危険はありますが、相手を信じる事って僕は大事だと思うのです。

お礼日時:2001/12/09 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q礼率 90% (108/119) 飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに

礼率 90% (108/119)
飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに行った男性がいます。
その飲み会では彼とゆっくりお話する機会がなかったので、私からのお誘いには驚かれたのではと思います。私の予想ですが。
誘ったのは私からなのですが彼が場所やお店をリードして決めてくださいました。
実際にお会いすると、彼は結構お話される方で雑談から恋愛系などいろんな質問を彼からしてくださったり、上からな部分の会話やちょっと私のことを指摘する部分や冗談でそれをからかってきたり彼自身の自慢話も結構されていたり、エリートというか秀才な方だと思うのですが理論的なお話の仕方が時たま見られたり、話の流れでだったのですがボディタッチなどもありました。
真面目な話から冗談やからかわれたり、ちょっと俺様的な雰囲気というか簡単に言ってしまうといろんな形のプライドがあるかと思うのですがプライドがなかなか高そうな男性でした。
それなのに紳士的な部分はしっかりされていて、素敵な方だなと私は思いました。
飲み会に一緒に行った友達にこのことを詳しく話すと、そんな雰囲気に見えなかったよね!と。私もそう思いました。

2回目も誘おうかなと思っているのですが…
ネットを見ていると、男の人から誘われないなら脈はないから辞めた方がいい。
女性から誘っても1度目まで。それ以降は好意があれば男性から誘ってくるはず。というものをよく見ました。
2回目は誘わずこのまま待ってみた方がいいでしょうか?

礼率 90% (108/119)
飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに行った男性がいます。
その飲み会では彼とゆっくりお話する機会がなかったので、私からのお誘いには驚かれたのではと思います。私の予想ですが。
誘ったのは私からなのですが彼が場所やお店をリードして決めてくださいました。
実際にお会いすると、彼は結構お話される方で雑談から恋愛系などいろんな質問を彼からしてくださったり、上からな部分の会話やちょっと私のことを指摘する部分や冗談でそれをからかってきたり彼...続きを読む

Aベストアンサー

メッセージのやり取りをして盛り上がるなら誘ってもよいでしょう。
それも盛り上がらないなら誘っても来てくれない。

Q職場でお互いの経歴の話をする事はありますか?

職場内でお互いの過去の経験や経歴の話をする事ってどれくらいありますか?また、学歴や職歴などどれくらい知っていますか?自分は語れるような過去が無く、屈辱だったためにトラウマになっています。しかも、あまりにも薄っぺらいのと年月が経っているため自分の事実としての実感がありません。はっきり言って自分にとってはどうでも良いことだし、過ぎたことだから聞いてくるのは迷惑な感じです。特に出身高校
は絶対に聞かれたくありません。今のところはそんなにありませんが以前同僚と出身高校の話をした時嘘を言ってしまったことが気になっています。社会に出て過去の話題はどれくらいあるのでしょうか?教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。
私は社会人経験3年くらいですが、専門職なので興味を持たれて出身校や前職のことを質問されることはあります。
別に気にしないで簡単に答えてますが、向こうも根掘り葉掘りというわけではないし、話の種というか一つの話題として質問してくるだけだと思うので、もし言いたくないのなら言わなくても向こうは気にしないと思います。
「あんまりいい思い出ないんだよね~」とか、「有名なとこじゃないよ」「知らないと思うよ」と濁して、話題を変えちゃえば無理に聞いてくる事はないんじゃないでしょうか。
経歴にこだわる人はしつこく何回も聞いてくることがありますけど、適当にかわしちゃっていいと思います。でも、そういう人に限ってしつこく覚えていて、後から言いふらしたりすることもあるので嘘をつくとよけいめんどくさいことになったりします。
とはいえ、入社時に経歴詐称してるとかならともかく話の中でちょっと言ってしまった程度なら、「聞きまちがえたんじゃない?」とごまかしちゃえばいいと思います。

Q好きなのに付き合わないとか あるんでしょうか? 好きな気持ちはあるのに、まだお互いの事を そんなに知

好きなのに付き合わないとか
あるんでしょうか?


好きな気持ちはあるのに、まだお互いの事を
そんなに知らないからと告白までは
いかないってありえますか?
付き合ってから知っていってもいいと
思うのですが。

結婚考える歳になると軽い気持ちでは
付き合わないのでしょうか?

Aベストアンサー

ありますね!好き同志でも別れなければならないことありますね
辛いですが! 結婚って、お互いが補える関係かどうかが大事で、
気持ちではないみたいですね! 付き合うかどうかは、二人の問題で
決められたらと思います!

Q私から告白して保留にされたのですが (関わる機会を多くしてお互いをもっと知ってから答えを出す。との事

私から告白して保留にされたのですが
(関わる機会を多くしてお互いをもっと知ってから答えを出す。との事)
いつまで待てばいいと思いますか??

期間を決めるのを忘れてしまっていて
もう既に一ヶ月経過しました、、(´・_・`)

追加で聞きたいことがあればコメントしてください!

Aベストアンサー

時間の概念や 人との距離の取り方は 個人によって違いますよね。

彼があなたのことを真面目に考えていて 仕事等がせっぱ詰まった状況ではないのに
まだ返事が来ないと感じているならば
もともと彼とあなたの 時間と距離の価値観がずれている ということになります。

価値観がずれているのを放置したまま お付き合いや結婚をしても 双方が辛いだけです。
もう一度話しをしてみて その溝が埋まらなければ 諦めた方がいいと思います。

Q今、悩んでいる事は、1年付き合っていて、お互いの家に行ったことがないこ

今、悩んでいる事は、1年付き合っていて、お互いの家に行ったことがないことです。

付き合って1年目の彼氏(24歳)がいます。
デートはいつも外出していて、お互い実家暮らしです。
私は、大学4年で、彼は社会人です。
お互いの家~家は、関東内なので、1時間半ほどで行けます。(推測ですが)

これまで、家まで送ってもらったことがありません。
住所も知りません。
家族の話はよくします。

前に付き合っていた人(お互い実家暮らし)は「家に行きたい」とか「家に来てほしい」
という誘いがあって、お互いの家族と仲良くしていました。
今の彼氏は、「家に行きたい」と言うと、断られます。
理由は、家がボロイ・汚い・散らかっている・足の踏み場がない・・・・など
彼の兄弟も、付き合っている人を連れてこないようにしているそうです。
ちなみに、彼は4人兄弟の末っ子です。

「私の家に来て」と言うと、いいよ、とは言ってくれますが
親と話したりするのは緊張するから、なるべく短時間で済ましたい・・・ようです。

私としては、外出するのはお金もかかるので、そろそろ家デートしたいな、ということと
なにより、今までで1番好きだと思える相手なので、親に会わせたいと思っています。

緊張することですし、相手は社会人です。
いろいろと慎重にならないといけないとは思いますが
彼があまりにも乗り気でないことが不安です。
彼とはよく話し合いました。でも答えは変わらず
「そっちに行くのは全然いいけど、俺の家は無理だよ。」です・・・。

私の親は付き合っている人がいることは、知っています。
付き合っている人を紹介する、という考えに対して
そこまで硬い考えを持っているわけでもありません。(連れてくるってこと=結婚とか)
むしろ、歓迎してくれますし、お母さんは会いたがっています。
彼はこのことを知っています。

私の家に呼ぶのは、なんとか大丈夫そうですが
乗り気じゃないんです・・・。
彼の家には、行ける気がしません・・・。

私は彼の家族に会ってみたいし、彼の部屋にだって行ってみたいです。
好きな人なので、興味はありますし、もっと彼を知りたいからです。

でも、彼と考えが違うので、あまり強制できないなと思っています。
ちょっと寂しいですし、断られたり、乗り気じゃないのは、やはり傷つきます。
周りの同年代の友達(男女)に相談すると、「その彼氏怪しいって!」
「理由が理由だよね・・・」とか、あまりいい答えが返ってきません。

こういう状況だけで判断するのは難しいと思いますが
こういう関係ってどうなのでしょうか?
私はできたら、お互いの家に行きたいです。
でも、諦めるべきなのでしょうか?
彼の気持ちが、どうしても理解できなくて、モヤモヤしています。
どんなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

今、悩んでいる事は、1年付き合っていて、お互いの家に行ったことがないことです。

付き合って1年目の彼氏(24歳)がいます。
デートはいつも外出していて、お互い実家暮らしです。
私は、大学4年で、彼は社会人です。
お互いの家~家は、関東内なので、1時間半ほどで行けます。(推測ですが)

これまで、家まで送ってもらったことがありません。
住所も知りません。
家族の話はよくします。

前に付き合っていた人(お互い実家暮らし)は「家に行きたい」とか「家に来てほしい」
という誘いがあって、お...続きを読む

Aベストアンサー

似たような経験をもつ者です(男性です)。


私が過去にお付き合いした人のほとんどの女性(一番長く付き合った人は4年くらい)を、私が住んでいる実家に招待したことはありませんでした。逆に彼女の実家にはよく遊びに行っていました。また住所もお互い知りませんでした。ただ彼女は私の家がどこにあるかは知っていました(結構近距離だったので)。


さて、なぜ私が彼女を招待しなかったか?今思えばどうでもいいようなことですが、一番の理由は恥ずかしいということです。これは彼女を紹介するのが恥ずかしいのではなく、自分の家(家庭)を見られることに抵抗があったからです。当時の変なプライドが邪魔をしていたと思います。


年齢を重ねるにつれて、その変なプライドも完全ではないですが消えつつあります。周りの色々なカップルを見てきて、それぞれ家の事情とかありつつも、それを乗り越えて結婚に至っているのを見て、今までの自分の変なプライドが意味の無いものだと感じさせられました。今でも少しだけ抵抗はありますが、普通に家に招待することはできます。


投稿文から察するに、家がボロく兄弟が多いということで招待しないのは、やはり彼の中に自分の家や家庭を見せることに抵抗があり、恥ずかしいからだと思います。決して彼女のことが嫌いではないと思います。しかしその彼が実家を出て1人暮らしをしてその家にも招待されないようであったら、関係を考えざるを得ないでしょう。



しばらくは家デートにこだわらず、お金をかけないデートであれば弁当を持ってどこか公園でデートするとか遊び方は色々あると思います。こんなことで関係がこじれるのは何かもったいないような気がします。

似たような経験をもつ者です(男性です)。


私が過去にお付き合いした人のほとんどの女性(一番長く付き合った人は4年くらい)を、私が住んでいる実家に招待したことはありませんでした。逆に彼女の実家にはよく遊びに行っていました。また住所もお互い知りませんでした。ただ彼女は私の家がどこにあるかは知っていました(結構近距離だったので)。


さて、なぜ私が彼女を招待しなかったか?今思えばどうでもいいようなことですが、一番の理由は恥ずかしいということです。これは彼女を紹介するのが恥ずかしい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報