プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしければご意見下さい。
ちょっと親しくしていたネット友と初めて会う事になっています。
二人だけでというのではなく、お互い友達連れです。
しかし相手は携帯の番号はおろか、アドレスまで教えてくれようとしません。
僕は例えば急に時間に遅れたりお互い見つけられない時すごく困ると思うのですが。
相手は待ち合わせさえ決めておけば大丈夫だと豪語していました。
これって僕が信用されていないって事なんでしょうか?
それともハナから会う気なくてかわれているんでしょうか?

ちなみにお互いの画像交換はした事があります。

A 回答 (7件)

最初だから相当警戒されている、というだけことではないのでしょうか。

会ったらメールアドレスを教える、という位に警戒心の強い女性である可能性が考えられます。

ネットストーカーのことも色々と最近話題になっているし、警戒心の強い女性は多くなっていると思いますよ。

そういう事であっても、実際にあったときにネット以上の印象を植え付けることができれば、きっと、携帯電話も教えてもらえることでしょう。私もまったく同じ経験がありますし。(何か理由があってのことだろうから、あえてこちらからは聞かなかったよ、と後で言いましたが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単にそれだけならいいんですが・・・。

オジサンからの疑問。

今の若い方は、簡単に「携帯番号」や「メール(携帯メール)アドレス」を、教えますが、不安は無いのでしょうか?
使いからによっては、他人に成り代わって消費者金融からの借入や、商品の購入が出来ますが。
また、多少のお金があれば、住所なども調べられますし。
    • 0
この回答へのお礼

簡単にと言われますが、そういうのを恐がっているのなら
こういうネットとかメル友なんてしない方がいいんじゃないでしょうか。
たしかに危険はありますが、相手を信じる事って僕は大事だと思うのです。

>急に時間に遅れたりお互い見つけられない時すごく困ると思う< と書いてありますが、いま風なんですね。

ひと昔前までは携帯がなかったから待ち合わせですれ違いとかで会えなかったりとかで今となってはおもしろい思い出もありますよ。それに彼女は信用してるか?なんて愚問だとおもいますよ。彼女もきっとあなたに言われたことを気にしてると思います。そのうちそっと教えてくれると思いますよ。皆様方の言う通り携帯やインターネットを介してへんな犯罪が多くなってるから当然かも、ayrton_1を疑ってる訳ではないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本当にそうなのかなぁ・・・・
少し前なんんですがこんな話したんです。
「別に変な人じゃなさそうだし優しそう」って。
だったらもう少し信用してくれても・・・って思ってしまいます(^^;ゞ

もし、お互いの画像交換もなければ

あうきはないだろうと断言できますけど・・・

画像交換をして、電話番号・メールはなし・・・
なーーんか中途半端ですね。

連絡先だけ教えて、写真なしなら
確実に「タイプならあって、それ以外なら無視」
は確実なんですが、逆なんですよね・・・・

ただ、これだけはいえるのは
相手が女性の場合、けた違いに警戒しているのは
断言できます。

ただ、画像交換をして、メールアドレスなしというのは・・
なんなんだろう・・・(~ヘ~;)ウーン
    • 0
この回答へのお礼

警戒してるのは解りますが、しすぎじゃないのかなって思ってしまいます。
電話番号はともかくメールアドレスくらいいいんじゃないのかなって。
本当相手には信用して貰っていないのでしょうね(笑)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

すごい慎重というか考えられん警戒だ・・
携帯は教えたほうが得だろうし・・電話料金のことからもそうだし
メアドも携帯ならいつでも変えれるしなぁ。
ま、ここは1つ全部相手の出方みましょうか。
画像交換してるんならすぐに見つけられると思ってるのかも?
ポイントはここで画像交換を単に貴方を判別する材料と考えている
からそれ以上の情報は不要と言うことだと思います
会ったら感じが違ってたってのは良くあることです。
信用するしないは会ってからの貴方の態度にかかっています。
それしだいで連絡材料教えてくれるかもしれませんよ。
それから、はじめて会うときの信用度は普通0です。
だから気にしなくても大丈夫、貴方に心を開くか開かないか
決めるのは貴方の行動だし、ここはまず相手の言うとおりしてみましょうよ。
ひょっとしたら貴方が嫌う場合もあるわけで、
何が起こるかわからないじゃないですか。
「信用されていない」って思うんじゃなくて
「信用されるようにがんばるぞー!いい娘だったらいいのになぁ」
位の余裕で頑張ってください。応援します!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ま、たしかに会うまでは・・・って気もあるのでしょうが
いい加減ここまでされると少し腹立たしさと冷める気持ちもありますよ(笑)

ちなみに電話で話した事はありません。
だってこっちが番号やアドレス教えても
全然話を誤魔化されてしまいますから。

私も今までネットで知り合った人と実際に会ってみたことが何回もありますが、

携帯番号は教えません。
カンタンに教えてくれる女性も多いらしいですが、それはそれだと思います。
ホント携帯番号から いろんな情報が調べられますし、万が一ヘンな人だった場合にしつこくされたらいやですから。
待ち合わせなんて、絶対にお互いがわかる場所をあなたが指定すればいいんですよ。
「わからなかったら 携帯で連絡をとりあえばいい」なんていう発想が、そもそもいいかげんだと思います。
本当に会いたかったら、どこどこのなんていうお店の前とか はっきり決めればいいんです。
そして時間にきっちり間に合うようにすればいいの!
彼女はあなたに好意をもってるでしょうけど、「信用する」というのはまた違った次元ですよ。
まともな女性から見たら、会ったことない人を簡単に信用するなんて、できることではありません。
出会ってから、すべて始まるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

言われる事はごもっともなご意見なんでしょうが、メルアド位教えてくれてもいいんじゃないかなってやっぱ思ってしまう訳です、はい。
しかし携帯で連絡取れるのは便利だとは思うのですが悪用されるかも?っていうリスクの方が大きいのかも知れないですね。

1つの体験談だと思って読んでください。

私が、初めてメル友に会ったときは、携帯のアドレスだけ教えていました。
(それも、合う直前に)
お互い、ものすごく警戒心が強かったので、携帯の番号や住所などは教えていませんでした。
(本名だけは、事前にちょっとしたミスで私のほうがばれてしまい、そこで教えあう事になりました)
お互いの画像交換をしたことがなかったので、顔とか全然わからなかったので、携帯が無かったら会うのが大変だったかもなぁって思います。
それに、その日は私に急用ができてしまって、遅刻していったので・・・。
こういう時は携帯があって、本当に良かったと思いました。
でも、あの時携帯のアドレスを教えるのも、ドキドキだったなぁ・・。

画像交換しているということから、会う気がないってことは無いと思いますが、警戒してるのかもしれませんね。
やはり、簡単に携帯の番号を教えるのは、不安ですし・・。(信用云々というのは、あってみないことには・・)
まぁ、画像の交換をしているなら、大丈夫かもしれませんが、一応、「もしも急用ができたら」ということをメールに書いて、携帯のアドレスを聞いてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~
やっぱしアドレス知っておいた方がいざって時便利ですよね~
ちなみに僕のアドレスは何回も送ってますが、
相手はメールする気がないみたいです(^^;ゞ(笑)