プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は『i pod』は持っていなく、これから買う予定もありません。その場合、借りてきたCDはダウンロードしたアイチューンとwindows media playerのどちらに保存しておくべきですか?友人からは容量のたくさん入るアイチューンを勧められたのですが…
もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

どちらも使ってみて自分に合う方を選べば良いのでは?

WindowsユーザーでiPodも使わないのであればWMPの方が便利かも知れません。

余談ですが・・・
何故にWindowsユーザーはiTunes(アイチューンズ)をアイチューンと云うのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまってごめんなさい。
まずは両方を使ってみて、使いやすいほうを選びたいと思います♪それから、「アイチューンズ」って今度から言いますね。どうもありがとうございました!

両方使っているものです。

どっちもいいところと悪いところがあるんですよねぇ、WMPとアイチューンズって。

WMPだとアイチューンズより動作は軽い感じします。
しかし、たくさんの曲をいっぺんに消そうとすると、
ライブラリから消せなくなることがあります。
アイチューンズは重いですが、ライブラリの管理はやりやすいかもです。
(これは人にもよりますが。)
あとはCD書き込みがなんかよくわかりません。
(これは私がよくわかってないだけかもです。笑)

どっちのプレーヤーを使っても容量は変わらない気がするんですがねぇ。。
(取り込むときの圧縮方式&ビットレートによって変わりますし。)

No.1の方も言っているとおり、両方使ってみて使いやすいほうを選んだほうが良いですよ。
(どっちも使うっていう手もありますが。笑)
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすい説明を、どうもありがとうございました!!!
両方使ってみることにしますね!

iPodってiTunesからの転送でないと聴けないんじゃないかな?

容量はソフトに左右されないかなと。
パソコン側での保存容量ならiTuneにしろWMPにしろ保存というよりも「管理ソフト」なので、ハードディスク次第でいかほどにもなるかと。iPod側なら、MP3やAACにエンコードする際のビットレート次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

両方使ってみることにします!
どうもありがとうございました!