dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

powerpointで上書き保存をすると、何も増やしていなくても容量(?←名前が合ってるかわからないのですが、ファイルのバイト数のことです)が増えるのですが、なぜでしょうか…?
アニメーションの使用で容量が膨れ上がってたので、小さくしようとアニメーションを解除してみたのですが、容量が小さくなるどころか増えてしまいました。上書き保存することで、内容に関係なく容量って増えるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

操作履歴が残っていませんか

間違えた操作をしても以前の状態に戻せるように操作履歴を残している場合があります。
オプションの項目を一通り確認してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

オプションの項目を一通り見てみましたが、操作履歴が確認できるような項目が見当たりませんでした。
ヘルプで調べたところ、powerpointでは「wordのように操作履歴を残す方法はない」と書いてありました。

私も、状況から見て操作履歴が容量の増加につながっているような気がするのですが、解決策が見つからなくて・・・

• 0