2ヶ月程前にゴールドクレストを買いました。部屋の中で日当たりのよい場所に
置いています。暖かい日には屋外に出したりもしています。
最近、気が付いたのですが、いままですごく綺麗だった緑が、薄くなり
栄養剤を与えたりしていたのですが、葉を触ってみると堅くごわごわしています。
買った当初はすごく柔らかい葉っぱだったのですが、、、
何か病気なのでしょうか? 見た目には緑色が薄くなった以外には、
これといって分かりません。
買った時の植木鉢のまま、石灰を捲いて、木酢液をまいたりっはしました。
屋外に出した時などに、寒さにあたったのでしょうか?
対処法など、よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「ゴールドクレスト(クプレッサス)」
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/g …
(管理方法)

ご参考まで。

参考URL:http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/g …

この回答への補足

葉水等も試したのですが、葉の色も日増しに薄くなり、
葉もどんどん堅くなってきます。 何か病気の可能性もあるのでしょうか?
それとも、もう駄目なのでしょうか?
なんとか、生き返らせてあげたいのですが、、、

• 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございました。
乾燥している事が原因ならば葉水有効と書いてありました。
葉の緑色を保つには、葉っぱにも霧吹き等で水をあげる事が大事なんですね。