海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今、私は30代の男性で好きな人がいます。
けれど、彼には、私と出会う少し前からお付き合いしはじめた彼女さんがいます。
はじめは、友達としてしかみていなかったのですが、彼が会いたいとか何かにつけ誘ってくれ、私の家まで送り迎え(高速で一時間くらい)してくれたり、私の好きなものを食べにつれていってくれたり、悩んでいるときはすぐに相談にのってくれ、魅力的だとか色々とほめられたり、彼女がいるのに、どうしても私に会いたくなったり、話していて本当に楽しいとか、言われているうちに、気持ちが好きなんだってきずいてしまいました。けれど、そんな気持ちで彼に会うのはいけないと思い、彼にもう会えないし連絡もとれないと伝えていました。
しかし、少しするとまた連絡がくるようになり、また、同じように伝えましたが今度はなかなか分かってもらえません。
私は今、来年、現在働いている職種では必要不可欠な、試験に挑むので、プライベートでは悩みたくないのに、どうしていいか分かりません。こんな時、彼にはどうつげるのが一番なのでしょう?
一体彼が何を考えているのかさっぱりわかりません(;;)
何かアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

35歳既婚者です。

>今、私は30代の男性で好きな人がいます。
私の旦那も30代です。偶然ですね。

>彼女さんがいます。
あらま、残念!

>好きなんだってきずいてしまいました。
好きになるのは仕方無いことですよね。
気持ちは誰にもコントロールできなくて当たり前です。
でも行動をコントロールできないのは
30代の男性としてはいかがなものかと。。。

>そんな気持ちで彼に会うのはいけない
質問者さま、アナタはえりゃい!

>もう会えないし連絡もとれないと伝えていました。
すばらしく高潔な方ですね。アナタ様は。

>少しするとまた連絡がくるようになり、また、同じように伝えましたが今度はなかなか分かってもらえません。
ホントダメな人ですねぇ。
だらしない人だから、しっかりした質問者さまに惹かれて
しまうのでしょうね。
わたしもだらしないトコあるんで、男だったら質問者さまに
ホレてたかもしれません。
女に生まれてよかった。
他の方が仰るように「彼女と別れて私と付き合って」
って話して質問者さまと付き合うことになったとしても、
今度は他の女に「会いたい」とか言い出すんじゃないか
って、心配しながら付き合えますか?
私なら、信用できないなぁ・・・

>必要不可欠な、試験に挑む
「挑む」という単語を選択するあたり、質問者さまは
本気で臨んでいらっしゃるんですねぇ。
他人の私でも応援したくなるのに、
なぜ、彼は足を引っ張る・・・?

>プライベートでは悩みたくない
今はそうでしょう。
でも、悩みは人間を大きくします。
「み~んな、悩んで大きくなった♪」とか言うでしょ?
でも、この悩みに使う時間はムダですね。
そんな時間があったら、将来の自分のために使ってください。

>どうしていいか分かりません。
彼を追っ払って、試験にパスして、誠実な彼氏と
恋に落ちて、幸せになればいいのです。

>こんな時、彼にはどうつげるのが一番なのでしょう?
手っ取り早く「もう合いたくない&話もしたくない」とメールして、その後「着信拒否」では?
言っても解らない男ならこれ位拒否しないと
いつまでも同じことを繰り返しますよ。

>一体彼が何を考えているのかさっぱりわかりません(;;)
彼女は彼女で置いといて、質問者さまとも仲良くしたい。
あわよくば二股掛けたい、って事ですかね。

>何かアドバイスいただけたらと思います。
何か、アドバイスになってませんねぇ。
ごめんなさいね。
あんまりにも知人の元カレに行動が似ていて、つい、
決め付けっぽい事ばっかり述べました。

でも、アナタの潔さは本当にココロから美しいと思いました。
きっと、イイ女なんでしょうね。
そんな優柔不断な男にはもったいない!と本心よりそう思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
もう会いたくないとも、連絡とりたくないとも伝えているので、
もう無視しようと思います!!
とにかく今は自分の目指すものへのみ、力を注ごうと思います。
本当にありがとうございました。

冷静に考えれば、彼女がいるのに他の女性にちょっかいをかける最低の男であることは分かりますよね。

しかも、今の彼女と付き合い初めて、まだ少ししか経ってないんでしょう?
彼女との付き合いが長く、マンネリぎみだというなら、百歩譲って分かる気もしますが・・・。
彼は狩りをしていて、狩ることに成功すれば、また次の狩りをするんじゃないでしょうかね?
その手の男性は、アナタが逃げれば逃げるほど、燃え上がるかも知れません。
試験のことを話しても協力してくれないようですし、アナタを好きというより、やはり狩りを楽しんでいるように思えてしまいます。

アナタも彼を好きになってしまっているだけに酷な話しで申し訳ないですが、私はそう感じました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
とても頼りにはなる人でしたので、私も相談にのってもらったりしていてよくなかったと反省しております。
では、狩に成功させたと思わせてみるのも手なのかもしれませんね。。。ありがとうございました!

こんにちは。

そのありのままを伝えてみてはどうですか?

彼女がいるのに彼女扱いされて、こちらは混乱しますよね。そういう事もわからず連絡してくるならば、彼はただの、自己中心的で想像力に欠けたオトコって事だと思います。我慢するなり、頭使って、相手の事をおもって付き合う相手を整理するなり、30代のいい大人でなくても出来なきゃ困ります。好きな気持ちをお持ちなので、残念な事ではありますけど。。

ちゃんと付き合ってる人がいるのに、”魅力的だ”などと言って気をひく男性はたまにいますが、要するに浮気性の人だと思います。なんだかラテン系の彼ですね(笑。悪い気はしないし、日本人男性には珍しいストレートなほめ言葉なんかについ惹かれてしまう気持ちはわかりますが、振り回されて良い事はありませんよ。。

まず、大事な試験を控えているので落ち着いて準備したい事、これ以上仲良くつきあいたければ彼女ときちんとわかれて自分とつきあう事、の二つを、明確に言い渡してみるしかないのでは?

それでキチンとしてくれないなら、着信拒否してでも連絡をたつ方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
何だか本当にその通りです!
なんだか、分かってもらえてというか、嬉しいです。
けっこうはっきり言っているつもりでしたが、まだ足りてないのかもしれませんね。
もっと明確に伝えてみようと思います。
それで分かってもらえないようなら、いくら好きでも、無視する強さをもとうと思いました。
ありがとうございました。

「私と会うならいまの彼女と別れて、キチンと私と付き合ってほしい」といえばいいですよね。

それはとても常識的な発言ですし、男性から連絡がある以上、あなたにはそれを言うだけの権利があると思います。
彼女と別れずにあなたに連絡を続けるなら、単に浮気性の男性ですから、付き合う価値もないでしょう。
そんな浮気性の男性から誘われても、あなたが断るだけの強さを持てばいいことです。

相手の気持ちを想像して、その気持ちによって自分の行動を決めよう、などと思っていると、無駄な時間をすごすでしょう。

あなたが自分の気持ちを決めて、自分で行動を起こしていかないとただ振り回されるだけじゃないでしょうか。
あなたにとって大切な時期でいらっしゃるようですから、ただ振り回されていると、何も得られず無為に時間が過ぎますよ。ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
もちろん、振り回されすぎないように、日々やることは怠らずに頑張っています!
>相手の気持ちを想像して、その気持ちによって自分の行動を決めよう、などと思っていると、無駄な時間をすごすでしょう。
本当におっしゃる通りです、私も悩んでいる時間があるならば勉強しなくてはと思っているのですが、時には気持ちにおしつぶされそうになり、手につかなくなってしまします。情けないですが。。。
そこで、いけないと思い、色々と彼にはっきり伝えたものの、どうにもならずに悩んでいました。
もう一度、はっきりつげてみようと思います。
アドバイスありがとうございました!