プロが教えるわが家の防犯対策術!

主に20代後半の女性がする、あるいはしてみたいマフラーには、どんなブランド、あるいは色、模様がありますか?
好みでもかまいませんから、教えてください。ちょっと参考にしたいとかんがえております。

A 回答 (1件)

ご回答、おそくなりましてすみません。

プレゼントですよね、きっと。
20代後半の女性の1意見として以下ご参考にしていただければと思います。
マフラーの場合、特にこのブランドというのはないと思います。
ただ、買う場所はやはりちゃんとしたデパートが無難です。伊勢丹とか、西武とか。東京でしたら、新宿伊勢丹、銀座松屋、渋谷西武、埼玉方面だと池袋東武西武なども良いと思います。
価格的にも1万円台後半以上くらいのほうが無難かなと思います。
色は、自分で買う場合はわりと無難なダーク系になりがちなのですが、プレゼントであれば明るめのかわいいものも
いいと思います。(白、ピンク、水色など)
いただくことで、「あ、この人はこういうのが好きなんだ」ってわかったりしますし。
ただ、ピンクとかは肌色との相性によって合う色が違うので、注意が必要かも。一般論で言うと、色白の人ならあわいピンク、色黒の人は強めのピンク、顔色悪い人は避けたほうが良いかもという感じでしょうか。
模様というか装飾では、ビーズとかついてるものもいいと思います。たとえばこんな感じの↓。
http://www.sistina.net/pashmina/page7.htm
マフラーはまいてしまうと模様とかあまり目立たないので、無地で端だけ飾りがあるくらいで良いと思います。
なんか抽象的でもうしわけないんですが。。
最後に具体的に個人的なこのみでいうと、
男性からもらってうれしいマフラーは、
(基本的にはなんでもいいですが)薄手のいわゆる
パシュミナのパステルカラー系でしょうか。
良いデパートとかセレクトショップで売っている高級素材っぽいものがいいなと思います。
(新宿のバーニーズとか、銀座とか原宿のザ・ギンザとか。)
ご参考まで・・・
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましまが、ご回答ありがとうございました。mihotさんのおっしゃるパシュミナのマフラーではなく、バーバリーのカシミアマフラーを購入しました。
本物なのかどうか、未だ分からないといった状況ですが。大変参考になりました。
ありがとうございました。