電子書籍の厳選無料作品が豊富!

忍者ツールズのアクセス解析をINDEXのみ貼って使っています。
解析結果について教えてください。

時系列アクセス推移が「Page View : 103・Visit : 45」のとき、リンク元統計は「Visit : 45・Analyzable : 36」でした。
Analyzableとはなにを指しているのでしょうか。

またある日、時系列アクセス推移が「Page View : 99・Visit : 53」のとき、
リンク元統計が「Visit : 52・Analyzable : 52」になっていました。
なぜVisitの数が違うのでしょうか。

忍者さんに質問を二度ほど出させていただいたことがあるのですが返答がありませんでした。
FAQには載っていないように思うのでどなたか教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

FAQより、管理ページ内のヘルプを見たほうが良いように思います。

返答が無いということは、おそらくヘルプも見てくださいということではないかと思います。そのものズバリの質問と回答は無かったですが、ある程度想像がつくぐらいの回答が得られる、似たような質問と回答がありました。

そのヘルプと他のアクセス解析を使っている経験上のもので申し訳ないのですが、「ページの読み込まれた回数:103・訪問者数:45」が「訪問者数:45・解析できる数:36」ではないかなーという感じです。
アクセス推移での訪問者数が53なのに、リンク元統計が52となると、たどってきたリンク元が同一で、IPも同一で短時間に2回クリックのためにカウントされなかったとかその辺の理由ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

質問フォームに「サイト内で答えている質問には応じない」というような内容が書かれていたので、きっと返答がなかったのはそのせいだと思います。
でも、FAQも管理ページ内のヘルプも見た上で、それでもわからなかったので申し訳ありませんでした。
「解析できる数」「リンク元が同一」ということで納得しました。
どうもありがとうございました。