アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ある発表会でイメージ画像のスライドショーをします。
スライドショーは、タイミングをみながら
マウスクリックで画像をおくっていく方法をとるのですが
ここで質問があります。

画像があらわれて消える効果として「クロスフェード」
という効果はパワーポイント(当方Ver.2002です)で
設定できますか?アニメーション効果にはフェードしか
なかったので、やはり無理なのでしょうか?
工夫次第でなんとかなるのかと思い質問させて頂きました。
また、パワーポイント以外で私が望んでいるような
スライドショーができるフリーソフトがありましたら
教えて下さい。

望んでいる手順と効果はこんな感じです。

クリック1.1枚目の画像がだんだん現れる

クリック2.1枚目の画像がだんだん薄らいでいくと
      同時に2枚目の画像がだんだん現れる。

クリック3.以降繰り返し・・・


よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

間違いなくスムーズフェードに設定しましたか。



ひとつ下のフェードアウトになっていませんか。

速度はあまり遅くはなりませんが、私が見る限り効果としてはクロスフェードだと思います。

パワーポイントだとこれくらいしかできないと思います。

あとはほかのソフトを使うしかないでしょうね。

Vectorあたりで探してみるといいでしょうね。

自分だと画像編集ソフトがあるのでそれで作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン!
そして、ありがとうございます!m(__)m

こちらで質問させて頂く前に、試行錯誤してやって
いたアニメーションが設定されていたままでした。
これが優先されていて、新たに設定した画面切り替えが
反映されていなかったようです。

そうです、求めていた効果はこれです!
本当にありがとうございました。
そしてご面倒おかけしました。

お礼日時:2005/12/07 16:14

メニューバーのスライドショーの中に「画面の切り替え」というのがあります。

これを使います。

画面の切り替えとは、次のスライドに移るときの設定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

早速試してみました。
ですが・・、私の説明がわるかったと思います。
すいませんでした。

はじめの画像がだんだん薄らいでいって、完全に消えて
から次の画像がだんだん現れるのではなくて
はじめの画像が薄らいでいくのと同時に、次の画像が
重なって現れてくるような効果がほしかったのです(^^;)

説明不足で本当に申し訳ありません、M-SOFTさん。
ひきつづき情報がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/12/07 15:06

こんにちは。



イメージ画像のスライドショーとのことですが、スライドは画像一枚が貼り付けてあるのでしょうか。

そうだとすれば、アニメーション効果ではなく、画面の切り替えでスムーズフェードを使うのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

画像は1ページ(1スライドというのでしょうか)に
1枚画像が貼ってあり、それが10ページほどあります。
これをスライドショーでクリックで送っていきたいと
思っています。

スイマセンが、画面の切り替えでスムーズフェードとは
どういうことでしょうか?
よろしければもう少し詳しくお教え頂けないでしょうか?
ご回答頂けましたら幸いです。

お礼日時:2005/12/07 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!